• ベストアンサー

段落と段落の余白の設定

ワードで文章を作成しています。 A5サイズでページ設定を縦書き、2段組にしているのですが、 この一段目と二段目の間の余白を、文字数や上下の余白を変えずに変更する方法はありますか? 一段目と二段目の間が狭いので、ここだけを変更したいのです。

• gaja3
  • お礼率27% (14/51)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

[ページ設定]で2段組にしたときに文字数が表示されていますね。 [行数と文字数を指定する]にしてあれば、文字数の変更ができますから 少し増やします。 このままでは文字数が設定前と違ってしまいますから、[書式]→[段組] で[段組]ダイアログを出し[段の幅]を元の文字数にします。 これで[間隔]の文字数が変更されますので段の間隔が広くなります。 この[段組]ダイアログで[間隔]を指定しておいてから、[ページ設定]で [文字数]を指定しても良いですよ。

gaja3
質問者

お礼

全然別のところばかり探してました…。 すみません。おかげでちゃんと変更ができました。 有り難う御座います!

その他の回答 (1)

• onlyrom
回答No.1

ワードは皆無と言っていいほど使わないのですが。。=^o^=<猫   段組ダイアログの画面の「段の間隔」に現在より多目の数字を入力してみてください。    

gaja3
質問者

お礼

分かりました! ずっと見当違いのところばかり探してました…。 有り難う御座います。