• 締切済み

かゆい虫さされ?芯が残っていて何ヶ月もかゆいのですが・・

手の平の側面と、足の甲に、 虫さされのようなマルポチがあるのですが、 もう3ヶ月くらい、かゆいまま、なくならないのです。 虫刺されかどうかもよくわからないのですが、 これがなんなのか、わかる方がいたら教えてください。 マルポチは、色はなくて硬く、内部に芯のある感じです。 かゆいのは表面ではなくて内部で、 表面は乾いてて皮がむけています。 ひとたび掻いてしまうと、皮膚の奥のほうが猛烈にかゆくなります。 硬い部分を剥いたりしてみたのですが、 また元に戻ってします。

みんなの回答

• papimone
回答No.1

こんにちは。 ダニに噛まれた時ずっとかゆいですねぇ… かきまくると、かゆさの真ん中が丸く皮がむけてました。 でも専門家ではないので気になるようなら皮膚科に行かれた方がいいですよ。

niconico_1969
質問者

補足

ダニの強力なヤツかもしれませんよねえ・・。 ありがとうございます。