• ベストアンサー

新社会人になる彼女へプレゼント (女性物 腕時計)

自分は今高3です。 最近彼女の就職が決定しました。 そこで近いうちにある誕生日と内定のお祝いに腕時計をプレゼントしようと思います。 社会人としても普段使うのにも適してるデザインとはどんなものか教えていただきたいです。 自分はバイトをしてますがやはり予算はあまり有りません。 それも踏まえてアドバイスや具体的に商品を教えていただけると助かります。よろしくお願いします。

  • f703i
  • お礼率62% (5/8)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ayayuu
  • ベストアンサー率32% (50/153)
回答No.1

素敵ですね。 きっと彼女も喜ばれるでしょうね。 どういった職種につかれるのか分りませんので、私の経験で。 まずデザインはもちろん華美でないもの。キラキラしないもの。 そして手首にフィットし、動かないもの(ブレスレットタイプはお薦め しません。邪魔ですから)。 皮ベルトでもステンレスでも良いとは思いますが、個人的にはステンレ スの方が持ちがいい気がしています。出来ればつや消し(キラキラして いると何となく目立つし、傷付いた時にくすんだ感じがしてしまうので) 出来るだけ文字盤も出来るだけ薄いものが邪魔にならずに良いですね。 予算はおいくらくらいなのでしょうか? セイコーとかシチズンの国産メーカーでは色々な価格帯の物が出ていま す。楽天やヤフーショッピング等で見てみると、色々見られると思います。 とにかくシンプルなのが一番かな…? あと、ついていると便利な機能(?)は、防水。 これは日常生活防水…じゃなくて、何気圧防水とかいう方が本当は良かった です。 事務職で、お茶碗洗いとかしょっちゅうやっていて、その度に時計を外す のが面倒だったし、なくしそうだったので。 あとは最近はソーラー電池モノもそう高くはないし、ちょっと頑張ると 電波式時計まで買えますよね。 探すのも楽しみですね。 価格じゃないですよ。この質問者様が悩んで、悩んで、どれがいいかを 選ぶ…という時間を彼女は喜んでくれるのだと思います。 素敵な時計が見付かりますように。 そして彼女さんの社会人生活が楽しく、実りあるものになりますように。 そして質問者さまと仲良くずっと過ごせますように。お祈りしてます。

f703i
質問者

お礼

まず、回答ありがとうございます。 時計のメーカー自体あまり知らないもので・・・2社のHPみただけでもかなり参考になりました。 機能面の問題は忘れてました^^;防水・・・確かに便利そうです。 まだ時間があるのでお店などで実際に見て考えたいと思います。 回答者様の意見を聞くことができて気持ちが楽になりました。 本当にありがとうございます。

その他の回答 (3)

回答No.4

デザイン的にも予算的にもクロスシーかルキアがお勧めです。 http://citizen.jp/xc/index.html http://www.seiko-watch.co.jp/lukia/ サイトに載っているのは原価ですけど、割引価格で売っていることが多いので大型店でチェックしてみてください。

f703i
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 実際の見た目、値段を知るためにも大型店を何件か見てみようと思います。 ありがとうございました。

回答No.3

ステキな彼女さんなんでしょうね! お値段と言うより「彼が自分の好きな色・好み」を知っててくれたら本当に嬉しいと思いますよ♪ 例えばピンクが好きな彼女なら、ドハデな色味は会社で浮いてしまう可能性もありますからベビーピンクの皮でシンプルな時計にするとか。最近若い女性に人気の「押切もえ」さんモデルの可愛い時計もセイコーから出ているようですので、そちらを参考にしてもいいかもしれません。 あまりにも社会人として使用に特化して考えるとオバちゃんくさくなってしまいます^^; 会社でも使用出来る品の良いシンプルな時計が良いのではないでしょうか。 是非彼女さんに似合う一本を見つけてあげて下さいね!!

f703i
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 セイコーのモデル見ました。値段・デザイン的にもイイ感じです。 実際にお店に行き、目で見た感じも含めてまだ悩みたいと思います。 ありがとうございます。

  • kesyouita
  • ベストアンサー率22% (233/1053)
回答No.2

シンプルイズベストですね! バンドがゴチャゴチャしてるものだと、 パソコンを使ったり書類を書いたりする時に手首が痛くなりますね。 たしかに防水はいいと思います。 視点を変えて・・・・OLさんだったら卓上時計&カレンダーも意外と重宝しますよ。 デジタル時計でぱっと読めるもので。

f703i
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 重さや厚みも考慮して考えてみたいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼氏への腕時計のプレゼント

    彼氏への誕生日プレゼントに腕時計を考えています。 彼氏は21歳になるのですが、今、大学3年生で就活中です。 なので、普段も使えるし、企業の面接や就職してからも使えるデザインのものがいいなと思っています。 予算は2万円くらいを考えています。 男性もののブランドや時計にはあまり詳しくないので、よろしければどのメーカーやブランドがいいのか教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 社会人1年目の彼への腕時計のプレゼント

    彼への誕生日プレゼントについての質問です。 私は大学3年生です。 付き合って1年ちょいくらいで、 今回で2回目の誕生日をお祝いします! 彼は23歳、社会人1年目、カーディーラーです。 今年のプレゼントは彼の好きな日本酒、似顔絵ケーキ 腕時計、サングラスをプレゼントしようと思っています。 日本酒、似顔絵ケーキはそれぞれ3000円前後です。 腕時計の予算を2万円以内には収めたいと 思っているのですが、 社会人で2万円の腕時計って安すぎますか? プレゼントで腕時計。サプライズプレゼントでサングラス。 という感じで渡したいのですが、 サングラスをやめて腕時計に3万円分使った方が いいでしょうか?(>_<) ちなみにサングラスは彼が欲しがっていた レイバンの1万円前後の物を購入予定です。

  • 腕時計のプレゼント

    20歳の彼女が今年就職するので腕時計のプレゼントを考えています。 予算は2~3万円以内でたくさん種類があるのでどんな物がいいのか迷っています。 今気になっているのがフォリフォリの腕時計なんですが、みなさんならどんなものがオススメですか? 彼女は社会人なるので仕事でも遊びでも使えるような派手過ぎないデザインでかわいい感じの時計があれば教えてください。

  • 腕時計をプレゼントしたいのですが…。

    彼氏の誕生日プレゼントとして、腕時計をプレゼントしたいと思っています。 ちょうど就職活動をしているので、役に立ててもらえれば…と。 お店やネットでいろいろ見ているのですが、どのようなものを選んでいいのか、わからなくて…。 予算は1万円程度(学生なので…^^;)です。 おすすめやアドバイスがありましたら、よろしくおねがいしますm(_ _)m

  • 彼への誕生日プレゼント(腕時計)

    こんばんは♪ もうすぐ、彼のお誕生日がきます。 付き合って10ヶ月です。 彼は26歳のお誕生日になります。 お誕生日プレゼントに 腕時計をプレゼントしようと思っています。 お誕生日プレゼントを渡すのは 彼と付き合って初めてです。 お財布やキーケースはPRADAで揃えていて、まだ新品なので腕時計にしようかと思いました。 腕時計はカルバンクラインです。 今年で社会人3年目になる彼に、 どのブランドの腕時計をプレゼントすると 喜んでくれるでしょうか?? 予算は5万円~10万円です。 クリスマスプレゼントで、PRADAの キーケースをもらったので、 それくらいの予算が腕時計では 妥当かなと思いました(>_<) ですが、まだ付き合って10ヶ月の彼女に そのくらいの値段の腕時計を貰うと 重いと思いますか(>_<)?? 私は今20歳の派遣社員で、 貯金を崩さず使えるお金は これくらいです(>_<) 彼は営業マンをしていて、 スーツやネクタイはブランド品です。 今考えているのは、ハミルトンの カーキフィールドオートか ジャズマスタービューマチックです。 彼が今使っている時計に デザインがそっくりなのと、 予算内だったのでこの二つに 絞っています。 ハミルトンは同年代の社会人からは どういった評判でしょうか?? ブランド力はあまりないですか? 彼はスーツやネクタイなどにも こだわっているので、 彼が持っていて恥ずかしくない 腕時計をプレゼントしたいです。 このくらいの予算でブランド力の ある腕時計はないでしょうか?? 20台半ばの彼に相応しい 腕時計を買ってあげたいので アドバイスよろしくお願いします(>_<)

  • 就職祝に腕時計を…

    カテゴリー違いならすみません。 弟(22歳)が4月から新社会人になりました。 就職祝いに腕時計をプレゼントしようと思うのですが、 何かお勧めのデザインはありますでしょうか? 予算は頑張って8万までです。 私自身、腕時計はしませんし、弟に聞いても遠慮して安いものしか言わないので、困っています。 宜しくお願い致します。

  • 彼に腕時計をプレゼントしたい

    彼へのクリスマスプレゼントに腕時計を、と考えています。 サプライズが大好きな人なので、 一度「これがかっこいい」と私に見せてくれたものを贈ってもあまり喜んではくれないと思うのです(もちろん喜ぶでしょうが、どうせなら好みのものをびしっとあげたい!) 前々から腕時計が欲しいといって、好みのデザインのものとかを見せてくれていたのでなんとなく欲しがりそうな系統はわかるものの、 そちらの方面は本当に疎くて、うまく自分じゃ探せなくて…。 詳しい、もしくは彼と好みが合いそうな方がいらっしゃいましたら教えてくださると嬉しいです。 彼は24歳で服装はカジュアルなもの…かな。 スーツは着ず、普段着のままで仕事をしています。 少しひねりが効いていたり、遊び心があるものに心がくすぐられるようです。 (時計ですと、文字盤を読むのにちょっとコツがいるようなものとか、透けてて中の仕掛けが見えるものとか) もしくは、職人、デザイナーの手が込んだ丁寧なつくりのものだとか。 現在時計は持っていないようなので(携帯の時計を見ている) 普段使いできるように、飽きの来ないデザインにちょっとモダンなひねりが効いているようなのはないかなぁとさがしております。 書いててとても難しいように思えてきました… 一応予算は1~2万円を予定しています。 よろしくお願いいたします!

  • 彼女への腕時計をプレゼント

    就職活動を控えている彼女へのプレゼントに腕時計を考えています。 ・予算1万~3万程度までで、 ・デザインは、茶系で落ち着いている物、ベルトは革だと良い(金属でも結構です) 控えめなちょっぴり大人な感じの時計を探しています。 理想としてはコーチの時計↓なのですが、少々予算に合わず・・ http://www.nakayoshiclub.com/COACH/cowW359.html 他にオススメがあればと思い、投稿させて頂きます。 是非アドバイスをお願いします。

  • 22歳新社会人の女の子へプレゼントする腕時計について☆

    こんにちは! いつもお世話になっています。 クリスマスプレゼントとして時計を考えています。 相手の女性は4月から社会人になるので、腕時計を考えています。 時計やブランドに詳しくないので、質問させていただきました。 実用性とデザイン性を兼ね備えた腕時計でお手軽な値段の物はないでしょうか? 予算は1~3万程度を考えています。 アドバイスよろしくお願いします!

  • 彼に腕時計のプレゼントを・・

    女・22歳です。付き合ってまだ一ヶ月。 いつもの感謝の気持ちを込めて、彼に腕時計のプレゼントを考えております。 ・もうすぐクリスマスなのでその時期にプレゼントがよいでしょうか?(ちなみに彼の誕生日が12月23日。私が12月27日。) ・予算はいくらぐらいがベストでしょうか?私は1万5千円以内を考えてます。 ・デザインにも迷ってます。彼が右腕に濃いブラウン色の革のブレスレットを付けているので、革の腕時計を考えてます。 ・買う場合は、二人でショッピング中に選んでもらったやつ。または、私一人で選んだのをプレゼントするのか。どちらがよいのでしょう?? ・腕時計を購入する際に、気を配った方がよいことはありますか? ・どういったところで購入するのがよいでしょうか?(ロフト・ヨドバシカメラ・ショッピングモール) みなさんのご意見聞かせてください。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう