• 締切済み

タイランドの女一人旅

今オーストラリアで旅行してるんですが、その帰りに2週間ほど、タイへ旅行したいと考えております。今オーストラリアなので、現地の情報が書いたガイドブックなどない状態なので、どんなところが観光ポイントなのか?ホテルなど安くて安全なところや、おすすめのレストランや現地の旅行エージェントなど何でも良いので教えていただきたいです。一応2週間の予定ですが、タイを観光するのには十分な日程なのかも教えていただきたいです。どうぞお力をお貸し下さいm(__)m

みんなの回答

回答No.6

こんばんは。 私のタイへの旅行へは バンコク・プーケット・チャーン島 くらいしかありませんが、チャーン島は思いのほかよかったです。 プーケット程観光地化されておらず、 欧米・ロシアからの観光客とはいましたが、あまり繁華街もありません。 でも、ちゃんと観光客用に ビーチ沿いにレストランがならんだり、 レンタルバイクで島を自由に移動できたり、 離島にいけばほんとにきれいなビーチもあり シュノーケルツアーもダイビングツアーもありました。 ホテルもピンきりです。 カンボジア寄りなので私たちはカンボジアから陸路でいきましたが、 バンコクからならバスも飛行機もあると思います。 ほどよく楽しかったですよ。

noname#125540
noname#125540
回答No.5

No.4です。 あーでもロンプラ、けっこう高いんですね・・・ (表示通貨はオーストラリアドル)

参考URL:
http://shop.lonelyplanet.com/shopsearch.jsp
noname#125540
noname#125540
回答No.4

3,4日の滞在ならともかく2週間ならガイドブックがあるほうが楽しめるし便利なのでは? もし英語ガイドブックが読めるならLonely Planetか何か買ったら良いと思います。 ロンプラはオーストラリアにもオフィスがある出版社ですし。 『地球の歩き方』より詳しいですよ。 ただ、日本人向け情報が載っていないのでその点は不便ですが。大使館の住所電話番号とか、日本人向け業者とか。 バンコクに一回だけ行ったことがありますけど、 ツアーで回るような観光ポイントは他の方がお書きになっているように、王宮・エメラルド寺院とか水上マーケットとか。夜のムエタイ観戦もありました。 バンコク近郊ならアユタヤの遺跡とか寝釈迦像とか。 2週間あるなら他の都市にも足を伸ばせますね。 タイ国政府観光局(日本語) http://www.thailandtravel.or.jp/ タイ旅行の基礎知識(日本人向け) http://www.thailandtravel.or.jp/basic/howto.html

mogu1977
質問者

お礼

英語に自信がないんですが、「Lonely Planet」という本探して模様と思います。 遺跡が好きなので他の都市にもいってみようと思います! 情報ありがとうございました。

  • st439
  • ベストアンサー率41% (246/591)
回答No.3

オーストラリアといえど、日本語のタイガイドブックは手に入るはずです。旅行計画を建てるのには必需品です。旅行プランもバンコクのみにするのか、地方都市へ行くのか、リゾートするのか、周辺国へ行くのかによってまるで変わってきます。 バンコクの見所としては ・アユタヤ遺跡 ・水上マーケット ・王宮、エメラルド寺院、暁の寺、ワットポーなど市内観光 ・カンチャナブリ(戦場に架ける橋)など 他にも ・キャバレーショー(オカマショー) ・ディナークルーズ 買い物なら ・スアンルム(ナイトマーケット) ・ウイークエンドマーケット などなど。 日帰りツアーなどの申し込みは日本語観光バスが便利です。 http://www.wendytour.com/thailand/travelnow/Tnow/ http://www.pandabus.com/bus_list.php?brCd=bkk レストランなどの情報はこちらが詳しいです。 http://www.bangkoknavi.com/ リゾート プーケットを始めサムイ島、チャーン島、ホアヒンなど 地方都市 遺跡ならスコータイやウボンラチャタニのヒンドゥー寺院など、北部はチェンマイを拠点にチェンライ・メーサイなど、首長族のメーホーンソンなども北部です。 格安国内線はこちら http://www.airasia.com/site/en/home.jsp http://www.fly12go.com/th/main.shtml (この前プーケットで事故がありましたが・・・) ホテル 地方都市では安い(300~500B、1B=約3.4円)が バンコクのホテル価格は高騰中。安いところでも1,300B~。 節約したいときのお勧めはこちら http://www.minshuku-hide.com/ http://www.suk11.com/ http://www.japanese.asiatravel.com/thailand/bangkok/watana/index.html その他ホテルやサービスアパートはこちら http://www.dreamcomestour.com/home.htm http://www.pdi.co.th/ticket.html 近隣国を回る場合 シェムリアップ(アンコールワット)へ行くのが手軽です。飛行機だと4万円ほどかかります。バスだと格安ですが移動は一日仕事です。カオサン発のバスで行けば、ビザの取得など難しいことは入りません。さらに足をのばして、プノンペン経由でホーチミンへ行きハノイからラオスに抜けてビエンチャンからノンカイを通ってタイに再入国というのが定番のようですが、完全な個人旅行になるのでかなりハードです。 カオサンの旅行代理店 http://mp-tour.com/ カオサントラベラーズロッジはホームページを閉鎖してしまいましたが、現地へ行けば色々手配はできると思います。 ネットだけで全ての計画を建てるのは無理なので、英語でもいいからガイドブックを手に入れるか、安宿街へ行けば古本で日本語のガイドブックが手に入ると思います。バンコク入りしてからガイドブックを手に入れることも可能です。BTSプロンポン駅構内や周辺に日系の古本屋が数店あります。

mogu1977
質問者

お礼

たくさんの情報ありがとうございます! いろいろ参考にしてプランを立てていこうと思います。 ありがとうございました。

回答No.2

こんにちは。 オーストラリア旅行中ですか・・・。 うらやましい限りです。 それはさておき、タイは良いですよ~。 私も大好きな国です。 いろんなお勧めがありますが、それは置いといてひとつのサイトを紹介します。 「女の子一人旅推進委員会」 http://cgi38.plala.or.jp/girls-pa/ 旅行の参考にもなるし、読み物としても面白いです。 そのなかの「タイ」 http://www11.plala.or.jp/girls-packers/thai_top.html が参考になると思いますのでよかったら覗いてみてください。 「タイの旅予算とアドバイス」というところに宿泊施設や料金などもあります。 http://www11.plala.or.jp/girls-packers/thai_yo.html どうぞ楽しんできてください。

mogu1977
質問者

お礼

「女の子一人旅推進委員会」というサイトはとっても参考になりました! どのような旅になるのか楽しみです! ありがとうございました!

  • goatee
  • ベストアンサー率16% (14/86)
回答No.1

漠然と「どんなところが観光スポットなのか?」と質問されても答えいくいです。 タイの寺院仏閣を見て回りたいとか、景色の良いリゾート地を何カ所か行ってみたいとか、どのような内容を望んでいるかが解りません。 2週間といっても、1つの都市だけに絞って観光するのであれば充分でしょうが、多くの地方都市も回りたいというのであれば足りないでしょう。

mogu1977
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 初めての一人旅

    7月に初めて韓国に一人で旅行に行きます。 ツアーで行かないので空港からホテルに一人で行けるか…、行動できるか…治安など、すごく不安です。 現地に友達がいるので会うとは思うのですが、会わない時に一人で観光したりしようと思います。 韓国は英語が通じるのでしょうか? 一人で楽しめる観光地、レストラン、ホテルなどオススメがあれば教えてください。 過去に質問されてる方がいらっしゃるとは思いますが、ぜひアドバイスなどお願いします。

  • タイの一人旅

    今月末にタイに一人旅に行きます。 アジアの一人旅は初めてで 勝手が違うと思うので、質問させてください。 女性でタイを一人旅された方いらっしゃいますか? 約一週間、バンコク発着でバンコクも観光しますが チェンマイのほうへ行って パドゥン族やアカ族の村へ行ったり ゾウに乗ったりするツアーに参加をしようと思っています。 安全なツアーに参加するようガイドブックにも書いてあるのですが うまくまだ探し出せていないので 旅されたみなさんの おすすめの宿泊先や現地ツアーがあったら ぜひ教えてください。 また、一週間の中で南北移動するとなると、 飛行機を利用したほうがいいでしょうか? バンコクで空港を行き来するより、 列車の旅を味わってみたほうがいいかなあ、とか 片道だけ飛行機を使おうか、と、 まだまだ迷っています。 予算は多くありませんが 初めてのアジア一人旅ですし、 安全に越したことはないと思っています。 ご提案聞かせてください。

  • バンコク女一人旅について

    1ヶ月後バンコクに一週間行く予定です。 今まで友達と海外旅行に行ってたのですが一度一人旅をしてから海外は一人旅派になりました。 一人では韓国、台湾をそれぞれ3泊4日でバックパックで行ったことがあります。 この2か国はジェスチャーでなんとかなりました。 またバンコクでも同じくバックパックで行く予定です。 ただ一週間もあるのでバンコクだけでは物足りないのじゃないかと感じてます。 旅のスケジュールで迷っています。 アユタヤや寺院の観光などを予定していますが、アンコールワットや他の国も観光したいと思うようにもなって来ました。 初心者では無謀でしょうか? もしくは一週間という期間が短すぎますでしょうか? 他の国も行けそうであれば交通手段、おすすめの国、観光地を教えて頂きたいです。 今は関空からバンコクまでの航空券のみ手配をしている状態です。 ホテルは現地で探す予定です。 また私は英語が話せず、日本語しかまともに話せません。 どなたかよろしくお願いします。

  • ブリスベンでホームステイを考えています

    オーストラリアのブリスベンに2週間ほど観光旅行に行く計画を立てています。ホテルに泊まる事も考えましたが、今回はホームステイしたいと思ってます。観光旅行でホームステイされた経験をお持ちの方アドバイス下さい。英語に自信が無いので迷ってます。 ホームステイ先を紹介してもらうのはやはり現地のエージェントなどにお願いする方が良いですか?

  • ベルリン・ドレスデン・プラハの女一人旅ってどう思いますか?

    春頃に、ベルリン・ドレスデン・プラハに女一人旅をしたいなぁと考えていますが、治安など、どう思われますか?今までにも海外旅行、特にイタリアには何回かあります。英会話もまあ、そこそこでできるので航空券・ホテルは日本で予約しておき、あとは現地で電車のチケットやレストランなど観光に関することはだいだい一人でできます。ただ、東欧にはまだ一度も行ったことがなく、少し治安に不安があるのですが、どんか感じでしょう?最近、ドイツ・チェコに旅行された方、ご意見いただけませんか?

  • 東南アジア、女一人旅

    今年の9月に2週間程、東南アジアを旅しようと思っています。 団体での海外旅行は行ったことありますが、海外に一人旅はしたことがありません。 色々と不安なので質問させていただきます。 (1)日程 今のところ考えているルートは タイ-ラオス-ベトナム-カンボジア-タイ なのですが、2週間程度でまわれますか? ちなみに2週間は決定ではなく、20日~24日(3週間)くらいにしようかとも考えています。 ゆっくりと陸路でまわりたいのですが、このルートで駆け足になってしまうようなら タイとラオスだけにしぼろうかとも考えています。 (2)治安 ベトナム、カンボジアが少し危険だと聞いていますが 実際初めて女で一人旅するにあたって、どうでしょうか? (3)荷物 体力がないので、必要最小限の荷物だけ持って20Lのリュックで行こうかと思っています。 やはり他に小さな鞄(ウエストポーチ等)があったほうがいいですか?(利便性も考えて) 写真を撮るのが好きなのでカメラを持っていきますが、 一眼レフを首からぶらさげて旅することはやはり安全上控えたほうがいいですよね。 もしくはフィルムのコンパクトカメラだと手軽なのですが、フィルムがかさばってしまったり、 空港のときにしっかり「ハンドインスペクション」にするよう頼めるのか心配です。 コンデジはあまり持っていきたくありません… 初心者でわからないことだらけですが、よろしくお願いします。

  • 女一人、アジアのどこに行こう・・・3週間

    20代後半、女一人で4月20日頃から3週間ほど、アジアへいきたいのですが、タイ、インド、バリで迷っています。 今までの海外旅行は、一人旅はオーストラリアとアメリカで、友達と行ったのは韓国、グアム、ハワイ、バンコク、プーケットです。 目的はぼ~っとして、現地に住むような感覚を体験したいと思います。 (ポイント) タイ:バンコクが安いので、バンコクinしてプーケットあたりまで、ぷら~っといくのもいいかな。と思っています。 インド:大移動はものすごい洗礼を受けそうですので、ゴアをメインにいこうかと思っています。 バリ:クタやウブド等色々な場所に数日ずつ滞在もいいし、暇になったらサーフィンやヨガをやってみたいです。 おなじみのタイにいくか、他にいってみるか・・ でも、寄ろうと思えばインドも、バリもバンコクを組み込めます。 なので、それぞれオススメ!!なポイントを教えてください! 私の中で、タイは気軽。インドは危険(下痢や精神的にも)。バリはその間な感じです。 よろしくお願いします☆

  • 女一人旅

    初めての一人旅を考えています。 今の時点では、国内で2泊~3泊を予定してます。 あと車が乗れないので、現地では移動が困らない場所 あとは、大阪出発です! おすすめ観光スポットや、おすすめホテル、のーんびりリフレッシュできる所、など等(すみません、漠然すぎて・・・) 皆さんの情報を教えて下さい。

  • オーストラリアに女一人旅したいと思ってるんですが。

    こんにちは! 私は女子大学生です。 今年の春休みに2週間くらいオーストラリアに一人で旅行したいと思っています。特にエアーズロック、グレートバリアリーフ、シドニーには行きたいと思っています。 海外旅行の経験がまだ一度しかないので分からないことが多くあります。 お勧めの観光地・交通手段、持って行くと便利な物、注意事項、服装などなど もし、お時間があれば是非お答えしていただきたいです!! よろしくお願いします。

  • どこの国がいいのでしょう??

    ホテル・レストラン経営学、観光学、旅行学など学ぶにはどこの国がいいのでしょうか??観光といったらオーストラリアでしょうか‥カナダ、アメリカ、ヨーロッパ方面どこがいいのでしょう??現地で学んでるなどの情報があったらうれしいです(^v^)