• ベストアンサー

プレステ2で累計で売れているソフトベスト10は?

プレステ2で累計で売れているソフトベスト10はなんでしょうか? どこかに累計ランキングが乗っているサイトはないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ベスト10よりはだいぶ多いですが、以下のような感じです。 常時、累計ランキングを載せているサイトは、過去の質問では見つかっていないようです。 そこで、週間ランキングを掲載しているサイトの累計売り上げ本数を過去にさかのぼって調べ、掲載分より古いタイトルに関しては、雑誌の付録の完全ソフトカタログから調べました。本数は、四捨五入しています。 また、いずれも出荷数ではなく、売り上げ本数です。媒体ごとに数万本の誤差もあります。ご注意ください。 私が調べたサイトは参考URLのサイトです。お知らせしておきますので、次回からはご自分でお調べください。まとめるのに2時間ぐらいはかかりますので。 1.FINAL FANTASY X(スクウェア)231万本 2.グランツーリスモ3 A-spec(ソニー・コンピュータ・エンタテインメント)160万本 3.ワールドサッカー ウイニングイレブン6(コナミ)96万本 4.鬼武者(カプコン)94万本 5.鬼武者2(カプコン)79万本 6.真・三國無双2(コーエー)78万本 7.みんなのGOLF3(ソニー・コンピュータ・エンタテインメント)76万本 8.機動戦士ガンダム 連邦VS.ジオン DX(バンダイ)74万本 9.KINGDOM HEARTS(スクウェア)73万本 10.RIDGE RACER V(ナムコ)69万本 11.劇空間プロ野球 AT THE END OF THE CENTURY 1999(スクウェア)69万本 12.METAL GEAR SOLID 2 SONS OF LIBERTY(コナミ)65万本 13.スーパーロボット大戦IMPACT(バンプレスト)55万本 14.Devil May Cry(カプコン)50万本 15.機動戦士ガンダム(バンダイ)50万本 16.禁断のペット シーマン~ガゼー博士の研究室~(アスキー)49万本 17.サカつく2002~J.LEAGUE プロサッカークラブをつくろう!~(セガ)48万本 18.バウンサー(スクウェア)48万本 19.ワールドサッカー ウイニングイレブン5(コナミ)47万本 20.Virtua Fighter4(セガ)47万本 21.はじめの一歩 VICTORIOUS BOXERS(ESP/講談社)46万本 22.鉄拳TAG TOURNAMENT(ナムコ)45万本 23.真・三國無双(コーエー)44万本 24.決戦(コーエー)44万本 25.BIOHAZARD-CODE:Veronica-完全版(カプコン)43万本

参考URL:
http://www.zdnet.co.jp/gamespot/data/ranking/
sitamachikko
質問者

お礼

回答どうもありがとうございました。 大変参考になりました。 やはりファイナルファンタジーは強いですね。

関連するQ&A

  • プレステ2ソフトは何故「ベスト」が発売されるの?

    前から疑問に思っていた事があります。 それは、なぜプレステ2のソフトは、既に発売されたソフトをベストとして再び発売するのか、ということです。 ベストとして発売されたゲームは、既に発売されたゲームとどこが違うのですか? 今度ゲームソフトを買おうとしているのですが、「ベストとして売られたソフト」と「既に売られているソフト」どちらがオススメなのでしょうか。

  • ニンテンドーDSソフト累計販売ランキング

    タイトルの通りなのですが、ニンテンドーDSのソフトで、いままでの累計販売本数のランキングが知りたいです。 オリコンなどだと月間などでしかランキングがありません。 いままでのトータルの販売本数をランキングされているサイトなどご存知でしたら、ぜひ教えてください。

  • プレステ1のソフトをプレステ3で動かせますか

    今、手元にプレステ1の本体とプレステ1のソフト(ダンスダンスレボリューション2rd)があります。 液晶テレビに接続してみたところ、画面がカクカクしてしまいとてもプレイできる状態ではありませんでした。 ネットで調べてみたところ、古いプレステ1のハードが、現在の新しい液晶テレビの性能に会わないらしいという事が分かりました。 更に調べたところ、プレステ1のソフトならばプレステ3のハードで動かせるという事が分かりました。 そこでプレステ1のソフト(ダンスダンスレボリューション2rd)がどうしてもやりたくなったので  プレステ3と互換ダンスマット(USBタイプ)を購入しようとしています。※購入価格は合わせて1万円前後です。 ここで質問ですが、現在の液晶テレビにプレステ3を接続して、プレステ1のソフトは動かせますか? この質問をするにあたり気になった点は、「プレステ3でプレステ1のソフトが動かせるけど、あくまでも動かせるだけで、ソフトの中身は相当古いのでプレステ1であろうがプレステ3であろうがカクカク動く」という現象を避けたいという趣旨の質問です。 どなたかお分かりになる方お教えください。

  • プレステ2でプレステのソフトをするとき

     プレステ2でプレステのソフトを遊べますよね? その時メモリーカードはプレステ2のものでいいんですか? それともプレステのメモリーカードじゃないと駄目なんでしょうか? ご存知の方よろしくお願いします。

  • プレステ2のゲームソフト

    久しぶりに時間ができたので、今更ながらプレステ2を買ってゲーム遊びをしてみたいと思います。そこで質問なのですが、 (1)これまで遊んだソフトで最も良かったと思うベスト5はなんですか。 (2)それらのソフトはどこで安く購入できますか(中古市場などはあるのですか)。 以上2点、宜しくお願いします。

  • プレステのソフトで…

    プレステのソフトの中で『The BEST』シリーズや『PSOne books』シリーズなどがあって、それらは過去発売された作品を低価格で再販売するものだということですが、やっぱり原版との内容変更や削られているイベント/シーンなどがあるのでしょうか?

  • プレステ2でプレステソフトのセーブ出来る?

    プレステ2でプレステソフトのセーブ出来ますか? 昨日、久しぶりにプレステのソフトをプレステ2でやったら、メモリーカード(プレステ2の)挿してるのに、メモリーカードがささってませんって出ました。 おかげでセーブできませんでした(>_<) 誰か無知な私に教えてください!!!

  • プレステ2でプレステ1のソフトはプレイできるか?

    私はプレステ2を買おうとしているのですが、プレステ2でプレステ1のソフトをプレイする事は可能でしょうか? 教えて下さい。お願いします。

  • 新しいソフトでも、プレステで使えるんですか?

    プレステ2を持っていないのですが、最近、足をふみふみするコントローラーを使う「ダンス・・・」を家でやってみたいんです。でも、うちにはただのプレステしかありません。あのコントローラーは、以前のプレステでも使えますか? 最近発売されたソフトは使えますか? オススメのソフト、ありますか? あと、アパートに住んでるのですが、結構響きますか? どなたか教えてください。

  • プレステ2ソフトについて

    非常に初歩的な質問で申し訳ないのですが プレステ2用のソフトって初期型プレステでプレイ可能でしょうか?