• 締切済み

彼女と彼女の女友達と3人でのデート

こんばんは。付き合い始めてから2週間くらいの彼女がいるのですが、今度のデートで、彼女の女友達も一緒に来たいと言ってきました。 僕が警戒されているのか、単にデート先に興味があるだけなのかわかりませんが、どのように振舞っていればよいのでしょうか? その友達とは初対面なので、悪い印象を持たれないように気を使いたいとは思っていますが、そればかりだと彼女に対しても悪い気もしています。。

みんなの回答

• ap10
回答No.2

警戒や嫉妬されている可能性ありですね 特に今まで親友なんて言葉を使って一緒に行動していた女性グループであれば 自分の知人が思いっきりそのパターンでした 最初のうちは、事ある毎に絡んできて邪魔をしまくっていたそうです 覚悟を決めて行動した方がいいと思いますよ 今までのデート状況によっては、#1さんの回答もあり得ると思います 「デート先に興味がある」というのは、あまりないと思います

GLASS0209
質問者

お礼

ありがとうございます。彼女も友達がやたら聞いてくるとは言っていました。でも彼女も友達と一緒に行くことを楽しみにしているみたいだから、もしかするとそうなるかもしれません。。 とりあえず覚悟だけはしておきます。。

• colors787
回答No.1

二人だけだと会話が持たないかもだからとかだから友達も連れていくんじゃないんですかねー 自分は彼女の友達を入れて一緒にご飯を食べたことがありますが、彼女は友達とばかりしゃべって、友達のほうが気を使ってくれてましたね^^; その後その友達と仲良くなって彼女とは…という感じですが笑

GLASS0209
質問者

お礼

ありがとうございます。確かにそれはあるかもしれませんね。 「彼女は友達とばかりしゃべって~」となりそうな気がかなりしています。。