• 締切済み

彼女と彼女の女友達と3人でのデート

こんばんは。付き合い始めてから2週間くらいの彼女がいるのですが、今度のデートで、彼女の女友達も一緒に来たいと言ってきました。 僕が警戒されているのか、単にデート先に興味があるだけなのかわかりませんが、どのように振舞っていればよいのでしょうか? その友達とは初対面なので、悪い印象を持たれないように気を使いたいとは思っていますが、そればかりだと彼女に対しても悪い気もしています。。

みんなの回答

  • ap10
  • ベストアンサー率33% (453/1356)
回答No.2

警戒や嫉妬されている可能性ありですね 特に今まで親友なんて言葉を使って一緒に行動していた女性グループであれば 自分の知人が思いっきりそのパターンでした 最初のうちは、事ある毎に絡んできて邪魔をしまくっていたそうです 覚悟を決めて行動した方がいいと思いますよ 今までのデート状況によっては、#1さんの回答もあり得ると思います 「デート先に興味がある」というのは、あまりないと思います

GLASS0209
質問者

お礼

ありがとうございます。彼女も友達がやたら聞いてくるとは言っていました。でも彼女も友達と一緒に行くことを楽しみにしているみたいだから、もしかするとそうなるかもしれません。。 とりあえず覚悟だけはしておきます。。

  • colors787
  • ベストアンサー率13% (9/66)
回答No.1

二人だけだと会話が持たないかもだからとかだから友達も連れていくんじゃないんですかねー 自分は彼女の友達を入れて一緒にご飯を食べたことがありますが、彼女は友達とばかりしゃべって、友達のほうが気を使ってくれてましたね^^; その後その友達と仲良くなって彼女とは…という感じですが笑

GLASS0209
質問者

お礼

ありがとうございます。確かにそれはあるかもしれませんね。 「彼女は友達とばかりしゃべって~」となりそうな気がかなりしています。。

関連するQ&A

  • 女友達にデートを誘ったのですが…。

    僕は中学生2年です。好きな女友達がいます。結構仲いいです!!(まだ遊んだ事無いです) やっとの想いでデートに誘いました。 散々予習していたデートの誘い方を緊張して忘れてしまいました(笑) 俺の馬鹿!! 多分こんなふうに誘ったと思います。 自分「 Tちゃんって映画みる? 」 Tちゃん「見るよ 映画大好きやねん(笑)」 自分「 じゃあさ今度”ノア 約束の舟”見に行かへん? 」 Tちゃん「いいねぇー(笑)」「みんなで?」 自分「 みんなで行こ 」 みたいな感じです。(緊張してあんま覚えてない笑)  練習では二人で”ノア”みようと言うつもりでしたが間違えました。 その結果みんな?という言葉が返ってきてつい みんな でと言ってしまった。 (あー情けない自分が…。)けど誘えたから僕的には上出来かな? 男2人 女2人で行こうと思います。 しかしそのときから彼女がちょっとさけてる?みたいな感じかな 廊下で目の前であったUターンしてどこかに行きました。 けど帰るときに下駄箱でTちゃんを見つけたのでBYE BYEと言ったらBYE BYE と帰ってきてほっとしました。 これは何でしょうか?デート誘ったから警戒してるのですか? あとデート誘ったとき みんなで? と、返ってきたのですが脈なしですかな?

  • 女友達がよく分からない・・

    最近、女友達で何を考えているのか分からない子が居ます。 その子は同じ部活の子で、家を行き来するくらい仲は良いです。 私は同じ部活内のある男子と仲が良く、付き合っているわけではありませんが、友達として一緒に食事に出かけたりしていました。しかし、それを彼が他の人に話してしまい、皆にバレてしまいました。すると、その女友達が急にその男子と二人で遊びたい、としきりに私に言うようになりました。冗談なのか、彼のことが気になっているのかはわかりませんが、私は「勝手にしたら」という感じでほっておきました。 それからまたある日、同じ部活の別の男子が私を映画に誘ってきたんです。すると、それを聞いていたその女友達が急に「一緒に行きたい」と 割り込んできたんです。さらに、それから今度はその男子とデートしたい、と言ってくる様になりました。 しかしせっかく男子が誘ってくれても、その子が入ってくるとあまり 彼等は楽しそうではありません。それを、その女友達に話してみると 「私達じゃダメなんじゃない?」と言うんです。あとから割り込んでおきながら、ちょっと失礼ですよね。 そして気が付くと、私が一緒に遊んだ男子に必ずアタックをしようとしているんです。これは偶然なのか、わざとやっているのかは分かりませんが・・このようなことが4回続きました。結局、上手くは行っていないみたいですが・・。ちょっと奇妙な感じがしたのですが、こんな人っていますか?もしかすると、少し気を付けた方が良いのでしょうか・・・

  • 女友達を誘った時の返事

    気になる女友達をデートに誘ったときに 社交辞令?場慣れ?興味アリ? なのかわかりません。 「今度遊ぼう!」というメールに対して 女性の方は相手によってどういった返事をしますか?

  • 女友達について

    私の友達で一緒にシェアしている子で 逐一私に注意してくる子がいます。 シェアしている子は他にもいるのですが この子は私だけに言ってきます。。。 私は初対面ではきつい印象がありさばさば 物言いもはっきりしている面があります。 言いやすいタイプには思えないのですが・・・。 私は女友達と群れないタイプなので女心には同性ですがうといです。 というかはっきり言う性格ではありますが 小さいことで目くじら立てる人間ではないので色々指図する なんて神経あまり働かないのです。 なので、気持ちが分からない・・・。 これって女の嫉妬?八つ当たり? それとも自分より下の存在だと思われているのでしょうか? なめられないようにするには、どうしたらいいでしょうか? ちなみに私のベッドに勝ってに私物を置いたり 洗濯物を山済みにする彼女の癖は一向に直してくれません。

  • 女友達の作り方

    こんにちは、21歳大学生♂です。 私には女友達があまりいないのですが、どうやって作ったらいいのでしょうか? やっぱり女友達も男友達と同様に、一緒にいて楽しい人がいいと思います。なので必然的に、話が面白い人なんかが候補にあがってくると思います。けど、そういう人たちって彼氏がいるかいないかでいえば、彼氏もちの可能性も高く、そうなってくると、下手に動けば気があると勘違いされて、警戒されます。 具体的にどうすればいいんでしょうか? ちなみに私はサークルには所属していますが、そのサークルの女の子は話していてもまったく面白くなく、友達になりたいとも思いません。 (これは私だけがそう思っているのではなく、サークルの男友達みんながそう思っていて、女の子は女の子だけで仲良くしてます。なので私のサークルは男女の仲が非常に悪いです。)

  • 親しい女友達と2人でデートに行ったけどこれって。。

    高校2年の男子です 周りに相談できないので回答をいただきたいと思い質問しました。 今同じ部活の人が気になっています。 親しくなったきっかけは私の仲のいい友達のことが好きだという相談を受けてからです その人はふられてしまいましたがそれからも趣味の話とかで話すようになり私と仲良くなりました それから少しして私はそのときいた彼女と別れたのですが その彼女が次は私が気になっている人を ふった私の友達と付き合ってしまいました しかも皆同じ部活です。 このこともあったせいか私はさらにその人と仲良くなりました するとある時その人の方から今度一緒に出かけようと誘ってきました ですがそれは私とその人が共通にもっている趣味で見知らぬ土地に冒険をしに行くという名目のもとでした。 内容としては楽しくとてもいいムードで終われました そのまた2週間後一緒にでかけることになりました 内容としてはまた冒険なのですが 水族館と動物園にもいって少しデートらしいものとすることができました そして次にその人が私の家の近くに来て遊びたい と言うのです。 もちろんこれまで一緒に遊んだことがとても楽しくて相手も満足してくれていて 私もその人もこのことにとても前向きなのですが これはその人からすると友達の範囲でしょうか。 それとも好きな人の範囲となるのでしょうか。 このまま友達として終わりたくはないと思っています。 これは、脈ありなのでしょうか もしコクってしまって玉砕されても成功したとしても私の部活内でまた波乱が起きることは覚悟していますが 玉砕されるのが怖くてまだ手が出せずにいます。 誰か、アドバイスをしていただけると嬉しいです。 長々と失礼しました。

  • 男1、女2でのデートについて

    男1、女2でのデートについて 先日、学園祭中にメールアドレスを聞かれた女の子からデートのお誘いを受けました。 しかし、その女の子は友達も連れてきたい 理由は、二人だと恥ずかしいから・・・ と言っております。 (行き先、日程も未定) これは、どのような意図があると思われますか? ・私は警戒されている ・ただ、馴れ合い性の強い女の子 ・実は友達の女の子のほうが、私とデートしたかった(コレは無いな笑 できるだけ沢山の女性の回答をお待ちしております! よろしくお願いします(つω`*)

  • 女友達は私のことをどう思ってる?

    大学生です。彼女とは違う大学です。 合コンで同い年の彼女と出会いました。その子とは、あまり話せませんでした。でも、アドレスは交換できました。 後日から、lineをするようになり、Twitterもやるようになりました。彼女が漫画が好きだということがわかり、初めてのデートで青エクの映画を一緒に見に行くことになりました。 デート当日、彼女が熱が出てしまい行けなくなってしまいました。私は諦めたくなかったのでもう一回誘いました。その後、デートができ一緒に食事までできました。 私はその時から、彼女が好きになりました。 彼女の誕生日の日、会えなっかので「誕生日おめでとう」と送りました。 二回目デートの日、誕生日プレゼントを渡しました。マンガを貸しました。彼女が行きたいと言っていた猫喫茶に行き、また食事ができました。デート終了後、彼女から感謝のメッセージがきました。Twitterでもマンガを借りたこと、プレゼントを貰ったことをつぶやいてくれました。 3回目のデートで水族館に行って来ました。話すのも多くなり、笑うのも多くなりました。 その帰り、私は告白をしました。ふられてしまいました。彼女は「まだそこまでいってない。友達でいたい」と言われました。私はとっさに「ダメもと」って言いました。彼女は「よかった」と言いました。私は彼女と離れたくないので、「女友達でいてください」といいました。彼女はOKしてくれました。デート終了後、メールでデートが楽しかったことと告白して悪かったと伝えました。彼女は「これからもよろしくお願いします」と返事してくれました。 彼女がマンガを返し忘れてしまったので今度会うことになっています。 質問です 彼女は私のことをどう思っていると思いますか? 今度会う時どう接すればいいですか? まだ、彼女ことを諦めていません。恋人になりたいです。結ばれますか?そうするにはどうすればいいですか?

  • ドライブデート

    ドライブデート 先日高校の集まりで、高校の同級生(隣のクラス)の人と少し仲良くなり、何回かメールでやり取りをして、ドライブに出かけることになりました。私は今25歳です。 高校当時の印象は、彼は人気者で、私は話した事ありませんでした(笑)それと、近寄りがたい印象で、女の子が絶えない印象がありました(勝手な印象ですが) 女の子に慣れていそうな人です。実際、気配りもうまいし、話もしやすいですし、ムードメーカーで一緒に居て楽しい人かな?と思います。彼も、私に興味を示してくれているから、ドライブに行くことになったのだと思いますが。 なんせ、昔のイメージが強いので、私より一枚も二枚も恋愛が上手な気がしてなりません。 今の彼のことを知りたいと思ったので、ドライブを行くことにしましたが、正直夜のドライブデートなので、彼が手を出してこないか警戒してます☆ 彼とお付き合いするのにも、何回かお互いのことを知ってからと考えていますし。 そこで、みなさんに質問。 1.初デート、男の人はどんな気持ちですか?   2.初めてのデートであわよくば...手を出そうと思いますか? 3.もし手を出してきた場合、どんな感じで断ったら印象悪くせずお断りできますか? 4.私はどんな気持ちで、デートに望めばいいですか? 私も、人並みに恋愛はしてきましたが、始めから警戒してしまっているのは初めてです。 その理由はいろいろですが、これからお付き合いをする人とは、始めから関係を大事にしたいと考えているからですかね。今後、お友達期間があった方が、付き合っているときも、別れた時もうまくいくと思うので☆ 自分のことを客観的に見れなくて、悩んでいます。 良いアドバイスありましたら、お願いします☆

  • 女友達

    彼氏の女友達の存在が一人気になり始めてしまっています(-_-; 私の10年くらいの友達でもあって、私に彼氏を紹介してくれた子で、彼女には同棲間近の彼氏がいるのですが、私の彼氏と趣味が一緒ということもあって、話が合うらしく、よくメールが来ています。 私と一緒にいる週末にもよくメールが来ていて、彼もきちんと熱心に?返事を書いていて、正直気になりまくったので、携帯を見てしまいました。 なんてことない内容なんですけど、メールを出すのはその子からばかりで、趣味のイベントの事務連絡から、日々の彼女の出来事、私たちのデートはどうだったか(彼氏が今度~に行くんだ、と言っているようで、どうだった?という)まで。 彼氏の返事は、それはよかったね、~はどうだった?、~はいまいちだった、~をして~した、などという、これまた何てことないものです。 これならまぁいいのですが、ただこの間、彼がメールを打っている時に私が戻ったら、はっとしたように携帯を閉じたり、私がいない時を見計らってメールを送信しているようなので、後ろめたい気持ちがあるのかと気になってしまっています。 何かアドバイスお願い出来ましたらうれしいです!