• ベストアンサー

お勧めの光る携帯電話用交換アンテナありませんか?

 携帯電話の交換用光るアンテナで目立つという意味ではなく、輝度が高い物(着信がわかり易いもの)を教えて下さい。(できれば写真などが載っているURLも)  単色・複数色どちらでも結構です。  例えば、複数色で輝度はそれほどでもないが、光りかた で着信したのがわかりやすい、という物でも結構です。  どうも自分としては、最近の物は複数色が主流ですが、 光自体は、淡い発光が多いような気がして、今ひとつ これっという物が見つからないでいます。  宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • korohi
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

アンテナ交換すると違反なんですか・・・初めて知った。 でも、ほとんどの人が光るアンテナだと思いますけど。 私も光るアンテナつけてます。 おすすめのHPは「携帯アクセ市場」です。 色々な携帯アクセサリーがでているので 見るだけでもおもしろいと思いますよ。 実際お店で見るのが一番いいと思います。 私が購入したのは「テレマックス」です。 URL:http://www.teimax.co.jp/ 今アクセサリーのページが工事中みたいなんですけど 1980円で購入。結構気に入ってます。 『カクテルアンテナ』なので淡い光りです。 発光後ほなかに光る畜光キャップ仕様です。 色々HPもあるので探してみてください。 たいした回答ではなくてすみません。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/keitai/index.html
cool104
質問者

お礼

いやな回答の後なのにありがとうございました。早速アクセスしてみます。

その他の回答 (1)

noname#308
noname#308
回答No.1

携帯電話のアンテナを交換したいとのことですが、アンテナを交換してしまうと電波法違反となります。また、交換したアンテナは調整という物がいっさいなされていないため感度が悪くなり、質の悪い電波を垂れ流す為、他の携帯電話や無線通信を妨害する可能性もあります。ですので、アンテナを交換するのは絶対にやめてください。立派な法律違反です。

cool104
質問者

お礼

もちろん知っていますよ。ですから、キーホルダーなどで着信を確認する方法も模索しています。しかしこの答えで 自信ありというのは変な話ですね。私の質問には、答えて いないのに。  それより、夜、ライトを点けないで、自転車に乗っている人や、信号が赤なのに道を渡っている人をどうするか 考えて下さい。こっちの方があきらかに法律違反ですので

関連するQ&A

  • 携帯電話の交換用アンテナの真偽

     オークションサイトでかなり安い値段(1000円以下) で出品されている携帯電話用交換アンテナ(光る物) はちゃんとした製品なのでしょうか?  ゲーセンのUFOキャッチャーに入っている物もありますよね。やはり、安い物は、そういった類の物なのでしょうか?  だとすると、上述のアンテナは正常に光るのでしょうか?  それとも、安いのは、ただ光るという一昔前の物で、それで安いのでしょうか?    お店などで見ると3000円ぐらいはすると思うのですが  あと、よければ、現在、流行っている光るアンテナは どういった物なのか教えて下さい。

  • LEDの発光色について

    こんにちは。 ぜひ知りたいので質問させてください。 LEDには青色とか白色とかたくさん種類がありますよね。 でも多く見かけるのはひとつのLEDで単色発光のものです。 前にひとつのLEDで七色発光できるような複数の色の光を出せるのがあったような記憶があるんです。 これってどういう構造になっているのでしょうか? 調べても単色LEDのことは出てきますが、複数の色を出せるLEDのことは分かりませんでした。友達とも話したんですが、確かにあるのはあるみたいなんですがそれがどういう訳で複数の光を出せるのか、なぜ違う波長(色)の光を放つことが出来るのか知りたいんです。 分かる方いましたらぜひ教えてください。

  • 携帯電話の基地局のアンテナについて

    携帯電話の基地局のアンテナで指向性のあるアンテナではなく全方向性のポール型の物ですが 1本だけのものと4本或いは8本とのちがいがわかりません それらの複数本が半径500mの線上に配置されているならば各々のアンテナからの電波のセル?の領域は広くなるのでしょうが僅か半径1mの線上に配置されたそれらのセルの領域はセンターに1本の場合とそんなに変化はないはずなのにと、思いますがどのように考えればよろしいのでしょうか、ご教示ください

  • アンテナ端子交換

    我が家は築20年になります。 テレビアンテナの屋内配線(壁の中の配線)は同軸ケーブルに なっていますが、壁のアンテナ端子はVHF用のフィーダー線の 端子になっています。 3年後からデジタル放送がはじまり、TVの性能を引き出す上 でも今のうちにアンテナ端子を同軸ケーブル用のものに替えて おこうと思いました。 近所の電気屋さんで見積もったら、 アンテナ端子交換  アンテナコネクタ 4 3000 12000  他材料費     1式    7000 工料       4 3000 12000  合計           \31,000- とのことでした。 案外高いので自分でやることにしました。 http://photozou.jp/photo/photo_only/176321/11467297?size=1024 上記url写真のうち真ん中が今使っているフィーダー線用のアンテナ 端子です。 DIYのお店にいけばパーツなど簡単に手に入りますか? どういう名前のどんな規格のパーツを買い揃えれば 良いのでしょうか? 素人でもできる工事でしょうか? ご意見、ご回答お待ちしております。

  • 携帯電話の通話状態を良くする別付けアンテナでイイものある??

    こんにちは。自宅での携帯の繋がりが悪く困っています。私と家内ともにDOCOMOなのですが、着信までするときとしないときとあり、仮に着信しても通話が始まるとすぐ切れてしまうような感じで・・。 そこで、先日ネットオークションで「セイコウ工業製NT-505」という別付けのカーアンテナシステムを買いました。充電プラグに繋ぐタイプのもので、鬼のツノみたいに2本アンテナを立てるヤツなのですが、全く効果ありませんでした。 そこで皆さんに質問なのですが、別付けのアンテナなどで 「コレはお買い得だった」 「コレは非常に効果があった」 などの商品がありましたらお教えいただけますでしょうか? 買って、開封して使えなかった・・ではお金がいくらあっても足りないので・・。 電話機自体のアンテナは内蔵されているので、端末に直接付けるタイプは不可です。充電プラグに繋ぐタイプになるかと・・。 ちなみにDOCOMOに相談しましたが、調べた結果基本的に電波状況に問題が無いとの事で何もして貰えませんでした(明らかにポケットが出来ていると対応して貰えそうなのですが、自宅外は電波が繋がるので問題なしとの事でした)。 どなたか、ご存じの方、よろしくお願い致します。 また、実際に買って使われていらっしゃる方も体験談などお教え下さい。重ねてお願い致します。

  • ソフトバンクの携帯ってかからないときがあるんでしょうか?

    ソフトバンクのユーザです(使用機種は201SH)。 あまり携帯で写真を撮る習慣がないので、1年ほど前に現在の機種に切り替えました。 それからだと思うのですが、知り合いの複数から夜間、特に10時以降の電話がかからないといわれています…。 何度もかけているとたまに繋がるらしいのですが、そこまでがんばってくれるヒトは稀で、だいたいは途中であきらめて電話をやめてしまうんだそうで。 この時間でもメールの受信は大丈夫なのですが、電話だけ、こちらの携帯には一切着信音もしませんし、まして着信履歴も全く残っていません。相手方によると、電話をかけてもずっと話中の状態が続いているとのことでした。 何人かに着信拒否をしているのかと言われたこともあり、少なからず困っています。 単純にトラフィックの混雑する時間だからかな、と思っていたのですが、つい最近は深夜1時以降にかけたけど繋がらなかったといわれ、いよいよ不安になってきました…。 もちろんアンテナは3本立っていますし、電波状況は問題なし。 トラフィックが100%の原因でもなさそう…。 電話機自体は昼間はちゃんと使えるので、こちらも問題なし。 支払いも、問題なし。 一体なにが原因なのでしょうか?

  • 携帯の着信に反応して光るストラップ

    昔、パカパカの携帯電話が主流だった時にメールや電話着信があると少し前に反応してLED部分が光るストラップやアンテナなどのアクセサリーがありましたが、最近スマートフォンに移り変わってから、そういうアクセサリーを見かけなくりました。 3G、4Gの電波だと反応しなくて技術的に作れないのでしょうか?

  • 携帯交換時にカメラ画像を消されてしまいました

    僕はドコモのD251iを使っていたのですが、着信音量が聞こえない位小さくなったのでドコモショップに同機種で交換してもらいました。その時、メモリーやスケジュール、カメラ画像も前の携帯から移してもらうように頼んでおいたのですが、交換された携帯にはカメラ画像が移されていませんでした。そこで、すぐカメラ画像も移してもらうようにドコモショップに行ったのですが、店員に「前の携帯のデータは全て消去したので出来ません」と言われました。遊びなどの写真なら諦めもつくのですが、僕は携帯のカメラを仕事で頻繁に使っていた為、得意先などに送る大事な写真ばかりでした。その事も店員に言ったのですが「どうしょうも出来ません」との返事が返ってきました。そのあまりにも誠意のない態度に腹が立ちました。こうゆう場合どうしたらいいのでしょうか?画像データの代償を払ってもらう事は可能なのでしょうか?仕事で使っている携帯なのですごく困っています。どうかヨロシクお願い致します。 

  • ドコモ、電話・メール重視の携帯はどれがよいですか?

    現在、ドコモF706iを使用していますが、背面表示が不便で、 (電話・メールの着信表示が非常に分かりにくい)と別トピを立てたものです。 説明不足でしたが、携帯でネットはしないので、 スマートフォンは必要ない状態です。 (らくらくフォンも対象外としています) 固定電話が無いので、電話重視、+メールがしやすく、 背面に窓があり、時計の表示も閉じたままでも分かりやすく、 電話・メールの着信も閉じたままでも窓から確認出来る携帯を探しています。 自分でも調べてみましたが、スライド式の物は、 長時間電話する時に疲れますか? スライド式は、普段も画面が上なので傷がついたりしますか? 折り畳み式しか使用した事が無く、長電話が多いので、 長電話しても疲れにくいもので、 背面表示が分かりやすい物を希望しています。 現在使用している物は、不在着信が小さい光の点滅なので、 見逃して、着信に気づかず、よく怒られています。 機能は、ほぼ電話・メールしか使わないのですが、 機能的な物を探しています。 どうかご教授、よろしくお願いいたします。

  • 携帯電話を変えたいのですが

    ご閲覧いただきありがとうございます。 タイトルにある通り、携帯電話を変えたいと思っているのですが最近の携帯に疎い為何にしたらいいのかわかりません。 是非皆様のご助言をいただければと思い書き込ませていただきました。 今使用している携帯はボーダフォンの3G機種、902SHです。 この機種を買ったのが去年の1月なのですが、買った当初から不具合が多かったです。 数回バージョンアップをされ多少は改善されましたが、完全には直りませんでした。 最近、不具合が特に酷くなり困っております。 具体的な事を上げさせていただきますと下記のような事態が起こります。 *メール作成中等に突然電源が落ち少しして起動される…という再起動状態になる *webを少し使用しただけで携帯電話が熱くなり画面がフリーズする *着信がありアンテナが3本立っている状態にも関わらず1コールもせずに留守番電話に転送される この機種自体が故障してしまっているのかもしれませんが、機種変更しても電波の状況等余り変わらないでしょうから他社に変える事も考えております。 新しい携帯を買うにつれて希望がいくつかあります。 *着うたフルが使える *パケ定額制がある *たまにウォークマンとして使いたいので、電池のもちが良いほうがいい *なるべくなら軽いものがいい 電話は殆どかかってくる専門でかけることは月に10分前後です。 その代わりwebをよく利用します。ですので定額制は外せません。 良く話す特定の相手も居ませんし、家族契約も出来ない状況に居ます。 今は月に1万円前後支払っております。 こんな私にお勧めの携帯(どこの会社でも構いません)料金プランなどがありましたらお教えいただけませんでしょうか? 此処まで読んでいただき有難う御座いました。 是非ご回答を宜しくお願い致します!