• ベストアンサー

茶碗蒸ドリンクなる飲み物

が、存在することを最近知りました。ふつーに自動販売機などのHOTのコーナーに入っているらしいです。 とても飲んでみたいのですが、どこかの県で限定販売してるものらしく、地元(埼玉)ではみかけません。 旅行中などにどこかで見かけた方、お住まいの地域で売っているのを見たことがある方、作っている会社等なんでもいいので情報下さい。 通販などで買えるところがありましたら、あわせてそこの情報もお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

特に地方限定だったわけではないはずですが、残念ながら現在は発売されていないはずです。 ちなみに飲み方は「5回振ってから飲んでください」です。 シェイク系ドリンク隆盛の時代の末期的ドリンクというべきか。 ↓データと画像です。 http://www.pumpkinnet.to/drink/index_1.html http://www.softdrinks.org/asd9904a/shake.htm

avancier
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 製造中止ですか・・・・残念だなー。 飲んでみたかったのに。 5回振るシリーズは、プリンならのんだことあるんですが、同じ会社かも。 参考URL、みてきました。 私はヘンな飲み物をみつけるとついかってしまうので、そーゆー意味でも、このサイトは面白かったです。 今まで私が飲んだことあるのは「ほんだでなく茶」と「さとうきびジュース」、「ゴーヤジュース」などなど ところで、参考URLの画像がみえないのは私だけでしょうか?

その他の回答 (2)

• pochi-kun
回答No.2

私も聞いたことがあります。ミルクセーキの変形のようなものだったと思いますが。余談ですが、秋葉原へいくと、自販機におでんの缶詰があるそうですね。 案外、茶碗蒸もあるかも。(自信無し)

avancier
質問者

お礼

新たな情報が! おでんの自販機とはまたすごいですね。 秋葉原はめったにいかないんですが、もし行けたら探してみます(^^) 情報、ありがとうございました。

• 2Yari
回答No.1

今資料が手元にないので自信ありませんが、 確かそのような飲み物が、10年ほど前ポッカから出ていたような記憶があります。 ちょうどその頃、振って飲むプリンがいくつかの会社から出ていましたが、 これは、その流れをくんだものと私は認識しています。 今もあるのでしょうか?気になりますね。

avancier
質問者

お礼

資料っていったい・・・と少し気になりましたが…… ともあれ、回答、ありがとうございます。 みたこともない変わった飲み物、けっこーあるみたいですね。 ロジャースとかに行くと、時々、それ系の飲み物が、売れ残ったのか、1缶30円くらいで売ってるのを時々みかけます。