• ベストアンサー

日本大学芸術学部の情報

私は現在、都内の大学で英文学を学んでいるのですが、最近は英語に対して興味が持てず、将来はテレビ局での番組制作か、映画製作をしたいと思うようになりました。そこで、今の大学を辞めて日本大学芸術学部へ入り直そうかと迷っています。現在通っている大学の方が偏差値が高く、就職率も95%以上なので決断しかねています。なので、現在日芸に通っていらっしゃる方または出身者の方に学部の雰囲気や就職率を教えていただきたいのです。どんな小さなことでもいいので、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gwkaakun
回答No.1

関係ないですが、普通そういうところを志望するんでしたら、かなりの人が「ダブルスクール」をしています。別に無理して日芸に入りなおそうとしなくてもいいんじゃないでしょうか? わりと多いのが下記の専門学校とダブルスクールしている人が多いですね。早稲田大生とか多かったと友人のアナウンサーが言ってました。

参考URL:
http://www.tohogakuen.ac.jp/
butasan55
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ダブルスクールという発想はまったくありませんでしたので、とても参考になりました。 大学に入りなおすとすると、学費もかなりかかってしまうので、ダブルスクールについても調べてみたいと思います。 貴重な情報をありがとうございました。