• ベストアンサー

ミラクルフルーツ

shigatsuの回答

  • shigatsu
  • ベストアンサー率26% (511/1924)
回答No.2

神奈川県葉山に確か国内唯一のミラクルフルーツのお店があります。 実際試しましたが、笑います。 実自体は、赤い皮のついた小指の先くらいの大きさで、果肉は桃に似てるかなぁ。 種が大きく果肉自体はそれほど多くはありませんが、人口甘味料みたいな甘さです。 その後、レモン、グレープフルーツ、木苺など熟していない感じの普通に食べたら 飛びあがるほどすっぱい物でも、ミラクルフルーツと同じ甘さに感じるようになります。 逆にいうと、すっぱいものはすべて同じ甘さになります。しかもかなり甘いです。 参考資料欄は葉山のお店のホームページです。 店頭でお持ち帰り用も売ってます。1粒500円でした。

参考URL:
http://home3.highway.ne.jp/miracle/
nag3
質問者

補足

なるほど、甘いといっても、素材に関係しない甘さなのですね。うーん、早く試してみたいです。shigatsuさん、参考資料も含めてどうもありがとうございました。

関連するQ&A