• 締切済み

メイプルストーリーの職業

kurosamの回答

• kurosam
回答No.3

30Lvになり、1次転職をしたときに話しかけた コブシを開いて立て に再び会いに行きます。 話しかけると、手紙を貰います。その手紙を、 西の岩山4に居る、「戦士転職教官」に話しかけます。そうするとあるマップにワープします。 そのマップの敵を倒して、「黒い玉」を30個集めます。敵は結構強めなので薬などは十分に補充しておきましょう。(出現する敵はルーパン、ファイアボアだったと思います) そして、戦士転職教官に話しかけて、「英雄の証」を貰います。これを コブシを開いて立て に渡しに行きます。 そうすると、ソードマン、ページ、スピアマンのどれか一つに転職できます。決定してしまうと戻ることは出来ませんので、十分に一つ一つの職業の長所・短所を知っておくといいでしょう。 あと、転職する前にスキルポイント・APは振っておかないと確か転職出来ません。しっかり振っておきましょう。 また、転職後にはスキルポイント1貰えますので、好きなスキルに振りましょう。