• ベストアンサー

派遣会社登録でのスーツ

noname#126109の回答

noname#126109
noname#126109
回答No.3

初めまして。 リクルートスーツじゃなくてもいいと思います。 ただカジュアルな服はどうかな?と思いますので、上にジャケットを羽織る程度でいいのでは? 喪服兼用だと黒になりますね。だとしたら、中はシャツじゃなく、キャミソールなどでいいかもしれません。 私が持っているのは、やはり黒のパンツスーツですが、喪服は喪服で一応持ってます。でも、中身を替えれば、パンツスーツでも喪服になるのではないでしょうか? 派遣先用に写真を取られるので、あまり堅苦しくないもののほうがよいと思います。ビジネスカジュアル程度がいいのでは?

KajiKaji-M
質問者

お礼

やはり喪服は喪服で用意したほうが良さそうですねぇ。 >派遣先用に写真を取られるので、あまり堅苦しくないもののほうがよいと思います。 初耳でした。事前に知れてよかったです。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 派遣会社に登録に行く際「絶対スーツで」と言われました

    ここでもよく派遣会社に登録に行く際の服装について質問が出ていますが、重ねてお聞きいたします。 今度、大手の派遣会社のP社に登録に行くのですが、登録の予約をした際に 「必ず就職活動の服装(スーツ)で来て下さい」 と言われました。 今までも派遣の登録には一応スーツっぽいのは着て行っていましたが、ジャケットとスカート(タイト)がお揃いのものではなく、濃い目のグレーのジャケットに、黒のタイトスカート(インナーは白のカットソーかブラウス)です。 一応ジャケットはリクルートスーツに見えないことはないですが、スカートが揃いで無いので・・・ でも、改めて「就職活動用の服装で」と念を押されたので、きちんとしたリクルートスーツでなくてはいけないのかとちょっと心配になりました。 今のところ、「リクルートスーツ」と言えるようなスーツは持っていないのですが、買うべきかどうか悩んでます。(もう30歳を過ぎてて、これから改めてリクルートスーツを買うのも勿体無い気がして) このような場合、上下揃いのスーツであるべきなんでしょうか。 それとも、カジュアルでない服装(上記に書いたような)であれば大丈夫でしょうか。 (予約の際に聞こうかと思ったのですがそれで心証が悪くなったらいけないと思って聞けませんでした・・・ 申し訳ありませんがアドバイスをお願いします。

  • 派遣の面談

    こんにちわ。 明日派遣先の見学(面接)で、派遣会社からはスーツかスーツがなければジャケットみたいな きちんとした服装でと言われました。 スーツがなく、あるのがYシャツと麻のジャケットと、ふつうの私服っぽい黒いパンツなんですが、 大丈夫でしょうか?一応だらしなくはないと思うのですが・・ 心配なのでよろしくお願いいたします。

  • 派遣登録に行くのですが・・・

    初めて派遣で働く事になるのでわからないことばかりです。 自分なりに色々調べたのですが結果わからなかったので質問させていただきます。 自分は17歳今年で18歳のフリーターの女なのですが 昨日の夜派遣の会社に電話をして今日派遣登録に行く事になりましたですがどういった服装で行ったらいいのかわかりません。 この年なのでスーツなど持ち合わせていませんし、今までは飲食店での面接しかなくて私服での面接にしかいきませんでした・・・ なので今どういった服装でいったらいいか悩んでいます>< 今日の面接なのでスーツを買いに行く時間もお金も持っていませんし・・・ あまい考えでばかりですみません。 回答お願します。

  • 派遣登録の服装はこれで大丈夫ですか?

    明日、初めて派遣の登録に行きます。30歳女です。エントリーした求人はコールセンターです。 明日の服装は、(画像の服装です)白地に薄いストライプシャツの上にグレーのVネックセーターを着て下は黒のパンツに黒のパンプス、 ごく普通の黒コートと黒トートバッグにする予定ですが、これで大丈夫でしょうか? もうひとつお聞きしたいのですが、過去の質問や回答を見ていると 「リクルートスーツしか持っていない」「年齢的にリクルートスーツはちょっと・・・」 などという質問を目にするのですが、逆にリクルートスーツではないスーツというのはどういう物を言うのでしょうか? 私は今までスーツを着る仕事とは無関係だったので無知なのですが、顔合わせの時に必要になるようだったら ユニクロのこちら(http://store.uniqlo.com/jp/CPaGoods/0552821-08)の黒を購入しようと思っているのですが、これもリクルートスーツですか?

  • 派遣登録

    今度派遣会社に派遣登録をしに行こうかと思いますが、この時の服装はどういったものを着ていけばいいのでしょうか? 普通の就職活動と同じように、スーツを着ていくべきなのか、普段着でもいいのかがわかりません。 また、私は20代半ばなんですが、前の会社では服装は自由だった為、短大時代に就職活動をした際購入したリクルートスーツしかもっていませんが、 この歳でリクルートスーツでも大丈夫なのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 派遣登録の服装

    今度派遣登録(面接?)に行くのですが、その際の服装ってやっぱりスーツでしょうか? マスコミの仕事を紹介してもらう予定なので、私服でもいいのかな、と思ってるんですが・・・。 ご回答よろしくお願いいたします。

  • 紹介予定派遣で内定あり、正式登録に行く服装

    ある派遣会社の紹介予定派遣で内定をいただきました。 今度、その派遣会社へ、正式な登録に行くのですが、 服装は私服でもいいですが華美でないものとかかれています。 その登録が終わった後に近くで友達と会う予定なので スーツではすこし困るんですが、私服で華美でない服装 ってどんなものでしょうか。 ちなみにその派遣会社の他の用件の服装にはスーツならスーツと書かれているので、本当に私服でよいとは思うのですが・・・ まさかデニムはいけないと思いますが、いつも私服はデニムなので 何を着ていけばよいか迷っています。 黒のパンツにジャケットとかでしょうか。インナーは柄 があってもよいのか・・・ そんなこと電話で聞けないので困っています。 アドバイスお願い致します。

  • 派遣会社に登録する際の服装について

    明日、派遣会社に本登録の手続きに行きます。 このときの服装はリクルートスーツがいいのでしょうか。 それとも清潔感のある服装なら特にスーツでなくてもいいのでしょうか。 ちなみに登録する派遣会社は、ITやクリエイティブ職を得意としている会社です。

  • 今度、リクルートスタッフィングに派遣の登録会に行くことなったのですが、

    今度、リクルートスタッフィングに派遣の登録会に行くことなったのですが、服装はスーツが一番無難なのでしょうか?(リクルートスーツです) 登録予約をしたときに返信されたメールには「服装は問いません」と書かれてありましたが、やはりスーツで行くのが安心でしょうか?もしスーツでないとすれば、白のブラウスにグレーのパンツ(スーツっぽい)とブラウスの上からベージュの薄手のジャケットを着ようと考えています。(それくらいしかスーツに似た服を持っていないので(汗)) こんなくだらないことを質問しまして申し訳ございませんが、何せ初めてなもので仕事を紹介していただくためにも第一印象を良くして行きたいので…。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • スーツはスカート?パンツ?

    ご相談させていただきます。 転職活動中の20代女性ですが、面接の服装についてお聞かせください。 私はいつもパンツスーツで行っているのですが、スカートの方が良いという話を今日聞きました。 スカートかそうじゃないかで直接合否に影響するとも思えませんが、やはり気になります。 パンツスーツは仕事でも着用していたので色々なデザインを持ってますが、スカートは新卒のときに使った紺のリクルートスーツしか持ってません…。 リクルートスーツは子供っぽく見えるから、キャリア重視の転職組にはあまりよくないと聞くし(違うかもしれませんが) 場合によっては新しく購入も考えています。 皆さんはどのような服装で面接に臨まれましたか? よろしければ教えていただければと思います。