• ベストアンサー

携帯メール内容をパソコンで保存したい

携帯電話のメールのデータをパソコンに移したいのですがどうすればいいのでしょうか?

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yagi83
回答No.3

VMGtoEML http://www.k-taifreaks.com/archives/000029.php vMessage/vNote http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se305804.html 携帯SO702iのメールファイル(.vmg)を、カードを使ってXPパソコンに移し、上記フリーソフトでemlファイルに変換して読み取っています。 上記2つのソフトのうち、自分にあったものを選んでください。

zoon3253
質問者

お礼

大変参考になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• salvager
回答No.2

外部メモリにエクスポートしたデータを、メモリ経由かUSBモードでの接続でコピーする、というのが1つ目。 もう一つは、Docomo公式で配布されているデータリンクソフトを利用してコピーさせる方法があります(参考URL参照)。 参考までに。 #どの方法も採用できない場合は、面倒ですがコピーさせたいメールをPCアドレスに転送させることでも可能です。

参考URL:
http://datalink.nttdocomo.co.jp/
zoon3253
質問者

お礼

とても参考になりました。ありがとうございます。

• taikon3
回答No.1

一番簡単なのは携帯からパソコンへ転送(メール)することです

zoon3253
質問者

お礼

早速の返信ありがとうございました。