• 締切済み

Win IE6・7でのみ、CSSがうまく機能していないような不具合

こんにちは。 文字の装飾を施したCSSがあり、SafariやFireFoxなどのブラウザでは綺麗に表示されているのですが、Win IE6・7では表示が乱れてしまいます。しかも、同一ページ内の一部分ではCSSが生きていて、一方の一部分ではCSSが適応されずに表示されてしまいます。 考えられる互換モード関係やCSSの確認・再設定、IEの再起動やPCそのものの再起動など試しましたが、解決にいたりません・・・。 IE以外では綺麗に表示されてるということは、IEにあるたくさんバグの内の何らかが原因だと思うのですが、見当つく方いらっしゃいますでしょうか? どうぞよろしくお願いいたします。

みんなの回答

• Seravy
回答No.2

ブラウザーによって使われているHTMLエンジンはそれぞれ違うため、規格に沿わない表示を行う物があります。 その有名なものはIEシリーズで、これらは特に表示が乱れる事で悪名高いですw バグ・・と言えばバグですが、直そうとは思ってないみたいです。Microsoftは。 解決方法は、CSSハックという方法でIEだけ数値を変えればなんとかなります。 ネットにもいろいろ情報があるので探してみてください。

noname#65286
noname#65286
回答No.1

CSS自体の問題には違いなさそうですが、ソースを公開しないと解決しないと思います。