• ベストアンサー

airmacの仕様について

applestoreオンラインでairmacを購入したのですがHP上では仕様がOSX10.3以降に対応と書いてあり買ったのですが、今日届いたら説明書にはOSX10.4以降に対応と書いてありました。自分のpowerbookはOS10.3.9なのですが使う事は出来るのでしょうか?まただめなら返品はできるのでしょうか?お願いします。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • harawo
回答No.2

> AirMac Expressベースステーションです。 Mac OS X 10.3.9のPowerBookと問題なくワイヤレス接続できます。 問題は、AirMac Expressベースステーションをセッティングするソフトウェアが、Mac OS X 10.3で動作するかどうかです。 Mac OS X 10.3には、「AirMac 接続アシスタント」と「AirMac管理ユーティリティ」というふたつのAieMac Express/Extreme用のソフトウェアが付属しており、どちらを使ってもAirMac Expressベースステーションのセッティングができます。なお、「AirMac 接続アシスタント」は、一問一答式で、設定を行っていくソフトウェアで、「AirMac管理ユーティリティ」は、個々のの設定を直接変更するソフトウェアで、あるいていどワイヤレスネットワークの知識がある人向けです。 同梱されているディスクからインストールするソフトウェアがMac OS X 10.4を動作条件としているということなのかもしれません。たしかなところは、説明書をもういちど読み直してください。

pillowtalk
質問者

お礼

今macに問い合わせた所現行のairmacは10.4にしか対応してないとの事でした。でも10.3用のairmacと交換してもらう事になりました。ありがとうございました!

pillowtalk
質問者

補足

説明書をぜんぶ読み返した所やはり10.4以降しか書いてありませんでした。 ディスクからインストールするソフトウェアがMac OS X 10.4を動作条件な場合ディスクをいれたら何もおこらないですか?

その他の回答 (1)

• harawo
回答No.1

AirMac Expressベースステーション AirMac Extremeベースステーション AirMac Extremeカード どれのことですか? Apple Storeのサイトに記載されている対象条件は、順にMac OS X 10.3、Mac OS X 10.4、Mac OS X 10.2.7とあります。 > まただめなら返品はできるのでしょうか? http://store.apple.com/Catalog/Japan/Images/salespolicies.html

pillowtalk
質問者

補足

すみません。AirMac Expressベースステーションです。これは単にHPの更新ミスですかね?