• ベストアンサー

ゲームボーイの生みの親のお墓

任天堂のゲームボーイの生みの親として知られる 横井軍平さんという人のお墓が京都にあると聞きました。 嵯峨野らしいのですが、具体的にお寺の名前等、ご存知 の方がいましたら、おしえてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#4582
noname#4582
回答No.1

横井軍平氏が亡くなる前にいた会社のサイトのURLを書きます。ついでにメルアドも。 http://www.koto.co.jp/body2.html info@koto.co.jp 質問に答えてくれるとは思えませんが、熱い思いを語って説得してみてください。 彼の生み出した玩具は偉大です。(マジックハンドや最近ではグンペイ)軍平氏に黙祷

参考URL:
http://www.koto.co.jp

関連するQ&A

  • 任天堂: ミクロ ゲームボーイについて

    はじめまして。 早速ですが、1点質問がございます。 任天堂のゲームボーイミクロを数年前に日本で購入したのですが、 今は使っていないので、アメリカにいる知り合いにあげようと思っています。 そこで、日本で購入したゲームボーイミクロ本体で、 アメリカのソフト(ゲームボーイミクロ用)が使えるのでしょうか? どなたか経験がある方、この件に関してご存知の方、 どうか教えてください。 よろしくお願いします。

  • ゲームボーイのデータを残したい!!

     こんにちは。この質問を見て頂きありがとうございます。  最近、ゲームボーイのソフトのデータ保存にも期限があることを知りました。ゲームはよくやり込む方だったので、特にポケモンなどの育成ゲームは集めたデータも豊富であり、特別な思い入れがあります。いつ電池の寿命が尽きてデータが消えるかわかりません。昔よく遊んだゲームのデータが電池の寿命で消えてしまうのが忍びないです。このまま手をこまねいていては手遅れになる、そう思い何とかしてデータを保存しようといろいろ調べてみました。  まずエミュレーターによる吸い出しという方法がありました。しかしこれは最後の手段で、できるだけまっとうなやり方を探っています。3つほど方法が考えられたのですが、調べても確証が得られませんでした。そこで以下の3つについて、このようなやり方・ツールが存在するのかを教えてください。 (1)ゲームボーイ用のツールがある。GAMEBOY ADVANCE セーブデータバンクのようなもの。 (2)任天堂に送ってバッテリーを交換してもらい延命を図る。この際データが消える恐れがあると書かれていた。どれくらいの確率でデータが消えるのかわからないため気が進まない。 (3)フラッシュメモリーにデータを移してもらえるサービスがある。しかし任天堂のサイトにはこのようなサービスはなかった。 以上の3つです。この中のいずれかに心当たりのある人は詳細を教えてください。またこのいずれの方法でもないけど、もっと確実な方法がある方もよろしくお願いします。

  • ゲームボーイで小学1年生が楽しむソフトで

    ゲームボーイで小学1年生が楽しむソフトで簡単で面白いものを教えてください任天堂ホームページを見ても中身は解らないのでお使いの方お願いします

  • ゲームボーイカラーのソフト

    こんにちは。ゲームボーイカラーのソフトが欲しいと思うのですが、箱に「ゲームボーイカラー専用」と書いてあるのですが、普通の昔出たゲームボーイ(カラーじゃない画面の物)では使用することが出来ないのでしょうか? 先ほどオークションで見ていたら「ゲームボーイ&カラーで使用できます」と書いている人もいたのですが、箱にカラー専用と書いてあるのでよく解らないです(^_^;) ご存知の方がおりましたらお教え頂きたいと思います。

  • 再び質問ですがゲームボーイカラー

    こんにちは。 先日ゲームボーイカラーのポケモンクリスタルがセーブできない、ということで質問させていただき、回答していただいたとおりカートリッジの電池が切れていたみたいです。 電池交換は任天堂のほうではもう行っていないとのことでした。 このソフトって新品の状態で任天堂から購入することはできますか? 電話しましたが運悪く話し中が続いてしまって・・・; ご回答お願いします。

  • ゲームボーイのソフトなんですけど

    ゲームボーイのソフトなんですけど ・主人公はヘルメットをかぶっている ・障害物の丸い岩を押したりして、各ステージにあるダイヤを取りポイントを稼ぐ。 ・ペンギンみたいな敵キャラがいて、 もの凄いスピードで追いかけてくる。 うろ覚えなのですが、こんな感じだったと思います。 昔トラウマになったゲームなので、大人になった今、すごくプレイしたいゲームです。 でもゲームの名前が思い出せないのです、、、 ご存じの方、教えて下さい!

  • ゲームボーイアドバンスとテレビの接続

    最近、「ファイアーエムブレム封印の剣」のためにゲームボーイアドバンスを買ったのですが、画面が小さく見にくくて困っています。ゲームボーイアドバンスをテレビに接続する方法があると聞きました。No.167213でも似たような質問がされていて、スーファミとスーパーゲームボーイ2を使えばいいらしいということはわかったのですが、具体的にどう使えばいいのかがわかりません。「ファイアーエムブレム」は大好きなシリーズなので、できれば大きな画面(テレビ画面)で楽しみたいのです。スーファミは持っていますが、スーパーゲームボーイ2は持っていません。ご存知の方、詳しく教えてください。

  • お墓がないと・・・

    占い師の人にお墓を購入しなさいと言われました。墓がないから縁が生まれないと、墓がないから儚い人生になるのだと・・・しかし浄土真宗はお寺で骨を預けるのです。するとそれはお寺の儲けだと言われました。私は墓を買うよりお寺に預ける方が安いと思うんですけど・・・墓がないのは幸薄い人生しか歩めないのですか? 貧乏人は一生貧乏人でしかいられないのでしょうか? 本当に墓を購入して幸せに100%なるといわれるなら購入したいけれど、お寺で預けてる人でも十分私より幸せそうにみえます。 ご意見お聞かせ下さい。

  • ゲームボーイカラーの充電器について教えてください

    オークションでゲームボーイカラーの本体のみを買いました。 電池で使っているのですが、いつ電池が無くなるかハラハラしながらプレイしております。 そこで質問なのですが、 ゲームボーイ用の電源コードを買えば、ゲームボーイカラーの充電は出来るでしょうか? ゲームボーイアドバンス用とはまた違うでしょうか? ご存知のかた、よろしくお願いします。

  • wiiでゲームボーイ系のソフトはできる?

    スーパーファミコンでは「スーパーゲームボーイ」が、ゲームキューブではアドバンスが遊べるアダプター(名前は知りません。。。)がありますが、wiiにはアドバンスやDSなどが遊べないのですか? 以前wiiの出だしのころに聞くと、「まだないですね・・・」と言われたのですが、そろそろ出てもいいころかなぁ・・・と思っています。 ご存知の方お願いします。