• ベストアンサー

ADSLがどうしてもつながりません

ヤフーBB12Mを使用しています。自作機2台でつないでいますが 1台はOSがWindowsXPで正常につながります。もう1台がWindows98SE でまったくつながりません。 IEを起動すると次のメッセージが表示されます。  ページを表示できません  ・  ・  サーバが見つからないか、またはDNSエラーです。 Internet Explorer ルータを経由せずにADSLモデムに直結しても同様です。 ネットワークの設定は説明書通りに設定しています。(内容が必要なら補足します) IPアドレスは自動的に取得になっています。 Intenet Explorerは5.0です。(6.0にしたいのですがネットワークがつながらないとUP出来ない様です) LANボードは2台とも Corega FEther PCI-TXS で、 ルータは Corega BAR SW-4P Pro です。 ヤフーにも電話で問い合わせて言われた通りに設定してみましたが まったくつながりません。 何か考えられる事が有りますでしょうか。何でも結構ですのでぜひ 教えてください。よろしくお願いします。 他に情報が必要でしたら補足します。

  • pczuki
  • お礼率75% (178/235)
  • ADSL
  • 回答数21
  • ありがとう数13

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • MovingWalk
  • ベストアンサー率43% (2233/5098)
回答No.19

#4、...、#18です。 >・127.0.0.1 の ping ですが > Pinging 127.0.0.1 with 32 bytes of data: >  Replay from 127.0.0.1: bytes=32 time<10ms TTL=128, >という結果で正常の様ですがいかがでしょうか?。 >ドライバーの問題でしょうか?。 そうですね。私は、LANカードにかかわる問題と判断します。 ドライバ、LANカード本体、PCIバス、... コレガに聞いてみるのがいいと思いますね。

pczuki
質問者

お礼

色々とアドバイス有難うございました。 この程やっと繋がりました!。 アナログのモデムを外して、そこにLANボードを挿しましたら OKになりました。 前に別のPCIスロットに挿し替えてもダメでしたが、アナログモデムを 外したら繋がりました。 ここまでアドバイスを頂きまして本当にありがとうございました。 又、原因が割りと単純で申し訳ありませんでした。 これからも何か有りましたらよろしくお願い致します。

pczuki
質問者

補足

ありがとうございます。 コレガのサポートは昼間の時間帯しかサポートしていませんので 仕事の合い間をみて電話しましたが全然つながりません。 (電話が1台しか無いのか!・・て具合です。) ドライバーを入れ換えてみます。

その他の回答 (20)

  • hofuhofu
  • ベストアンサー率70% (336/476)
回答No.21

#15です。 とりあえず、98機に挿しているLANカードをXP機に挿して動くかどうか試してみてください。 あと98SE機にPCIスロットが複数あるようでしたら、挿す場所を色々変えてみてください。 いままで試されたLANカードは全てRealtek8139Cのチップ(カニのマークがついてます)を使用したものでしょうか? 別のチップを使ったLANカードを使用すればいけるかもしれません。

pczuki
質問者

お礼

アドバイス色々と有難うございました。 やっと繋がりました!。 挿す場所を替えてもダメだったんですが、アナログモデムを外したらOKになりました。 デバイスマネージャーでアナログモデムを使用不可にしてもダメだったんですが・・・。 買い直したLANカードはコレガの全く同じものでした。(ムダな買い物でした) 本当に色々とすみませんでした。有難うございました。

  • SGR
  • ベストアンサー率34% (42/122)
回答No.20

#1です。  うーん、LANカードから外に出てないようですね。自分から自分のアドレスには届いているけど、XPから98のアドレスに届かないのか・・・  念のために以下の点を確認して下さい。 ・ルータのアドレスはあってますか?(XPからpingして通ってれば大丈夫です) ・ルータの設定はあってますか?(DHCPで自動配布するアドレスの中に、192.168.1.100が入ってない方がいいです)  これで問題なくて、設定でもケーブルでもないとなると・・何だろう・・・・。 確率からいって一般的にハード障害というのは考えにくいのですけどね。特に、自分宛のパケットも届いてますし・・ LANカードの買い直しとOSの入れ替えをされているとのことですので、まずはその結果を待ちますね。  ちなみに、お話を伺っている限りではルータは大丈夫そうですが、もしできることなら、XPと98それぞれに固定でIPアドレスをふって、ルータを介さず直接クロスケーブルで繋いでみて、お互いからpingを打ってみて下さい。これでルータが原因かどうかは最終的に判断できます。

pczuki
質問者

お礼

この程やっと繋がりました!。 色々とアドバイス有難うございました。 アナログのモデムを外して、そこにLANボードを挿しましたらOKになりました。 前に別のPCIスロットに挿し替えてもダメでしたが、アナログモデムを外したら繋がりました。 これはIRQの競合だったんでしょうか?。(プロパティで見た時は競合なしになっていましたが・・・) ここまでアドバイスを頂きまして本当にありがとうございました。 又、原因が割りと単純で申し訳ありませんでした。 これからも何か有りましたらよろしくお願い致します。

  • MovingWalk
  • ベストアンサー率43% (2233/5098)
回答No.18

#4、...、#16です。 やはり、自分自身(192.168.1.100)にもpingが通りませんか。 >色々試した結果、私もルータは正常かと思われます。 >Win98のパソコンに原因が有りそうです。 ルート通信できていませんのでWin98側に原因があるのは間違いありません。 ちなみに、127.0.0.1 にping したらどうなりますか? これで通らなければ、ボードも関係ないですね。TCP/IPのモジュールが問題です。 逆に、これが通る様でしたら、ドライバ、ボード自身、...? あたりが問題です。

pczuki
質問者

補足

有難うございます。 ・127.0.0.1 の ping ですが  Pinging 127.0.0.1 with 32 bytes of data:   Replay from 127.0.0.1: bytes=32 time<10ms TTL=128,    〃    〃    〃   Ping statistics for 127.0.0.1:    Packets: Sent = 4, Received = 4, Lost = 0 (0% loss),   Approximate round trip times in milli-seconds:    Minimum = 0ms, Maximum = 0ms, Average = 0ms という結果で正常の様ですがいかがでしょうか?。 ドライバーの問題でしょうか?。

  • acidrain
  • ベストアンサー率48% (39/80)
回答No.17

大変なお盆休みでしたね・・・ モデム直結でもダメ。 LANカードを替えてもダメ。 となると、TCP/IPの再インストールくらいしかなさそうですね。 (1)スタート-「設定」-「コントロールパネル」をクリック。 (2)「ネットワーク」アイコンをダブルクリック。 (3)「現在のネットワークコンポーネント」という欄にある「TCP/IP ->Corega FEther PCI-TXS」をクリック。 (4)「削除」ボタンをクリック。 この時、もしTCP/IP以外のプロトコル(NETBEUIなど) があったら全て削除しておくと良いでしょう。 (5)削除後「追加」ボタンをクリック。 (6)「プロトコル」をクリックして「追加」ボタンをクリック。 (7)製造元に「Microsoft」、ネットワークプロトコルに「TCP/IP」を選択して「OK」をクリックすると「TCP/IP -> Corega FEther PCI-TXS 」が追加されます。 そして作業後PCを再起動。 再起動後、ANo.#1の2.を試してみて下さい。 参考までに、デバイスマネージャでは表示が正常であっても、実際には競合などが発生している場合があります。 デバイスマネージャで不要なデバイス、 特に「モデム」と「通信ポート」を使用不可にしてみるのもいいと思います。 (実際私はWin98SEマシンでこの2つを停止させています)

pczuki
質問者

補足

アドバイス有難うございます。 実はどうしても繋がらないので、Windows98SEを クリーンインストールし直しています。Win98をインストール後 Win98SEのアップデート版ですが・・・。 「モデム」と「通信ポート」を使用不可にしてみましたがダメでした。 いったいどうなっているんでしょうか?。

  • MovingWalk
  • ベストアンサー率43% (2233/5098)
回答No.16

#4、...、#10です。 >ネットワークの設定をしましたがやはり繋がりません。 そうですか。手動でも駄目ですか。 「繋がりません」の具体的な内容はどうなんでしょう? ・Winipcfgで、設定したアドレスは全て表示されますか? ・自分自身のアドレス、ルータのアドレス(192.168.1.1)へのpingは通りますか? #4に書いた手順および内容は常にチェックされるのがいいと思います。 (手順の途中でうまくいかないければ、打ち切ればいいですから) >ネットワークの設定を起動した時と終了する時に >「ネットワーク設定が完了していません。このまま続けますか?。」 >と表示されますが問題有りませんでしょうか?。 問題なしとはいえませんが... 推測は、Microsoftネットワークが入っていて、コンピュータ名、ワークグループ名が未設定という事じゃないでしょうか。(ずいぶんと以前にそんなことを経験したような気がします) 結局、こういう時は、ネットワークの関係のコンポーネント(ネットワークのプロパティ)を全て削除して再起動し、もう一度設定してみるのがいいかもしれませんね。 YBBとは直接関係ないので、最終的にはCoregaに聞かれるのが良いかと思います。 固定アドレスでうまくいかないようなので、ルータも関係ないような気がしますね。 Win98のパソコン(およびCoregaのLANカード)に絞られると思います。

pczuki
質問者

補足

何度も有難うございます。 >・Winipcfgで、設定したアドレスは全て表示されますか? >・自分自身のアドレス、ルータのアドレス(192.168.1.1)へのpingは通りますか? Winipcfgで、設定したアドレスは全て表示されます。 >・自分自身のアドレス、ルータのアドレス(192.168.1.1)へのpingは通りますか? 他の方に結果を補足していますが、通ってないようです。 色々試した結果、私もルータは正常かと思われます。 Win98のパソコンに原因が有りそうです。 LANカードは前に繋がらなかったので、新しく買い直しています。(トホホ・・)

  • hofuhofu
  • ベストアンサー率70% (336/476)
回答No.15

横から失礼します。 手動でIPを設定された時、以下のコマンドを実行したらどのような結果になりますか? ping 192.168.1.100 ping 192.168.1.1 XPからも、 ping 192.168.1.100 を試してみてください。 あと、ドライバを削除して最新版のものをインストールしなおしてみてはいかがでしょう。 http://www.corega.co.jp/support/download/lanadp_board.htm#fepcitxs http://www.realtek.com.tw/htm/download/driver.asp?class1=communication&model=RTL8139(A/B/C/D/8130)/810X%20Family SW-4P Proならリセットスイッチがあるはずです。 5秒以上押せば工場出荷時の状態に戻ります。 XPが繋げている以上、あまり関係ないとは思いますが試してみてください。 98SEを繋いでいるルータのポートを変えてみたりしましたか? やられていないようであれば、試してみてください。 まれにポートそのものがうまく動いていないことがあるようです。 > 「ネットワーク設定が完了していません。このまま続けますか?。」 私のところでも、ネットワークのプロパティでLANアダプタとそのTCP/IPしか入れていないときに出てきていました。 とりあえず、Micorsoft ネットワーククライアントをインストールしたら出てこなくなりました。

pczuki
質問者

補足

アドバイス有難うございます。こんなに沢山の方に回答していただいて恐縮してしまいます。 ・まず ping 192.168.1.1 ですが下の「SGR」さんに補足しています。  ping 192.168.1.100 の結果は次の通りです。  Pinging 192.168.1.100 with 32 bytes of data:   Replay from 192.168.1.100: bytes=32 time<10ms TTL=128    〃    〃    〃   Ping statistics for 192.168.1.100:    Packets: Sent = 4, Received = 4, Lost = 0 (0% loss),   Approximate round trip times in milli-seconds:    Minimum = 0ms, Maximum = 0ms, Average = 0ms ・XPの ping 192.168.1.100 は次の通りです。  Pinging 192.168.1.100 with 32 bytes of data:   Request timed out,    〃    〃    〃   Ping statistics for 192.168.1.100:    Packets: Sent = 4, Received = 0, Lost = 4 (100% loss),    ・ドライバの最新版は後でインストールしてみます。 ・リセットスイッチも後ほどしてみます。 ・98SEのルータのポートも変えてみました。  XPと98SEを入れ換えてみましたが、XPは繋がり98SEは繋がりませんでした。  したがってルータは正常と思えます。 ・「ネットワーク設定が完了していません」のメッセージはおっしゃる通り  Microsoftネットワーククライアントにしたら出なかったと思います。

  • SGR
  • ベストアンサー率34% (42/122)
回答No.14

#1です。 >ネットワークの設定をしましたがやはり繋がりません。 あらそうですか。。。重症ですね。うーん、実物を見ないとなかなかアドバイスって難しいです。(苦笑) >ネットワークの設定を起動した時と終了する時に >「ネットワーク設定が完了していません。このまま続けますか?。」 >と表示されますが問題有りませんでしょうか?。 >選択は「はい」を選び続行しています。  また不思議なメッセージが出ますねぇ。。しかも終了時だけじゃなく起動時も出るんですか? 普通は、ネットワークの設定を終了した段階で再起動を要求されるだけなんですけど。再起動は要求されました? で、再起動もされてますよね? >それからDNSサーバのアドレスはXPで2つ有りましたので >2つ入力しました。  それはそれで良いと思います。 >WINS設定は「WINSの解決をしない」と「・・解決をする」 >と有るので解決をしないにマークしています。  それもそれで良いと思います。  ところで、現在の状態をwinipcfgして教えてもらえます? あと、自分のルータのアドレスって192.168.1.1ですよね? そこにpingしてみたらどうなりますか?

pczuki
質問者

補足

根気良くお付き合い頂きまして有難うございます。 自分のルータのアドレスって、WinXPで表示されているDefault Gateway か DHCP Server の アドレスで良いのでしょうか?。 ・現在の状況でwinipcfgをしますと設定したアドレスが表示されます。  IPアドレス   192.168.1.100  サブネットマスク   255.255.255.0  デフォルトゲートウエイ 192.168.1.1   です。 ・192.168.1.1 にping してみた結果です。   Pinging 192.168.1.1 with 32 bytes of data:   Request timed out,    〃    〃    〃   Ping statistics for 192.168.1.1:    Packets: Sent = 4, Received = 0, Lost = 4 (100% loss),   Approximate round trip times in milli-seconds:    Minimum = 0ms, Maximum = 0ms, Average = 0ms   です。 ・それからネットワークの設定で  「優先的にログオンするネットワーク」は Windowsログオン にしていますがよろしいでしょうか?。(ヤフーの指示に従っています)  この設定にすると「ネットワーク設定が完了していません。このまま続けますか?。」 が表示されます。  優先的にログオンするネットワークを Microsoftネットワーククライアント にすると  このメッセージは出なかったと思います。これにしても繋がりませんでしたが・・。 以上ですがよろしくお願い致します。 なお今後は昼間は仕事の為、夜しかご返事できませんが宜しくお願いします。

  • fitto
  • ベストアンサー率36% (1372/3800)
回答No.13

>>お手上げ状態です。まいりました。 ほんと、参りましたね。 ルータ相手に格闘しているのですよね? モデム相手だと繋がらない事は良くあります。 最終兵器?? コレガに電話して聞いてみませんか。 ルータとLANカードが繋がらないと言うことですので yahooでは回答無理です。 BBフォン使えば、電話代も気にならないと思います。 お役に立てなくてすみませんでした。 (m_m)

pczuki
質問者

お礼

色々と有難うございました。 こちらの方こそすみませんでした。 コレガに聞いてみようかと思います。(コレガ最後? 失礼しました) 後はマイクロソフトでしょうか?。 今後も何かありましたらよろしくお願い致します。

  • fitto
  • ベストアンサー率36% (1372/3800)
回答No.12

お疲れ様です。勝手に話を整理します 98SEはLANカードを変えたが繋がらない。 IPアドレスを確認すると169.・・と出る。 (LANが繋がっていないとこのIPアドレスになります) 新しいLANカードでIPアドレスを解放して、再取得してみて下さい スタート→ファイル名を指定して実行→winipcfg →OK→LANカード選択→すべて解放→すべて書き換え これで、繋がりませんか? これでダメだと、PCのセキュリティソフトやその他のソフトの影響で繋がらないことがありますので、アンインストールしてみて下さい。

pczuki
質問者

補足

回答ありがとうございます。 新しいLANカードで winipcfg を実行し、解放して再取得をしております。 (取得出来ないと言う事です) それでも繋がらないんです。セキュリティソフトはインストールしていません。 PC起動時のスタートアップソフトは有りません。(システムで必要なもの以外は) お手上げ状態です。まいりました。

  • SGR
  • ベストアンサー率34% (42/122)
回答No.11

#1です。今手元にWin98機がないのですが・・・ >ホスト(H)、ドメイン(O)の項目に入力する内容が解かりません。  空欄でいいはずです。 >DNSサーバの検索順の項目にはアドレスを入力すれば良いと思うのですが  そのとおりです。DNSサーバのアドレスを入れて下さい。 >ドメインサフィックスの検索順には何を入力するのでしょうか?。  ここも特に何もいれなくて大丈夫です。 >又、DHCPサーバーのアドレスはどこで入力すれば良いのでしょうか?。  手動で設定する限り、DHCPを使ってないことになりますから不要です。  ちなみに、DHCPサーバはクライアント側で指定するものではなく、接続したときにPCが自動的に見つけてくるものです。だから、DHCPに関してクライアント側では「DHCPを使う」か「使わない」かの設定しか必要ありません。 >それからデバイスマネージャーのLANカードの所は×はついていません。 >プロパティで「正常に動作しています」が表示されます。  だとしたらハード的にはたぶん大丈夫でしょう。  ちなみに、DNSの隣のタブに、「WINS」というのがあると思いますが、これは「使わない」で問題ないです。  うまくいったら教えて下さいね。

pczuki
質問者

補足

たびたび有難うございます。 ネットワークの設定をしましたがやはり繋がりません。 ネットワークの設定を起動した時と終了する時に 「ネットワーク設定が完了していません。このまま続けますか?。」 と表示されますが問題有りませんでしょうか?。 選択は「はい」を選び続行しています。 それからDNSサーバのアドレスはXPで2つ有りましたので 2つ入力しました。 WINS設定は「WINSの解決をしない」と「・・解決をする」 と有るので解決をしないにマークしています。

関連するQ&A

  • ADSLの家庭内LAN接続できない!

    Biglobe+eAccessでルーターはMegaBit Gear TE4000を使用しLaneed(LD-SW08N)<10/100MbpsスイッチングHUB>で2台のPCからインターネットに接続したいのですが、 TE4000---<クロス>---HUB---<ストレート>---PCでADSLに接続出来ません。※クロスをストレートに変えたりしてもダメ!あとはネットワークの設定でしょうか? 今はしかたなくTE4000からMAINマシンへストレートケーブルでLANカードに入れて1台のみでやってます。どなたか、HUBを使って複数台に接続する方法を御伝授ください。 ネットワークの設定には (1)Microsoftネットワーククライアント (2)Microsoftファミリーログオン (3)ダイヤルアップアダプタ (4)TCP/IP (5)Microsoftネットワーク共有サービス (6)corega FEther PCI-TXL Ethernet Adapter が入っており現在TCP/IPの設定は IPアドレスを自動的に所得 WINSの解決をしない ゲートウェイ:特に設定なし DNSを使わない になっております。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • 今日win2000ユーザーになったんですがフレッツADSLで問題あります

    フレッツADSL使ってる方ならわかると思うんですが パソコンを起動させフレッツ接続ツールを開こうとしても なかなか開いてくれません。 2分ぐらいかかります。。。 しかし、2分くらい待つと右下にネットワークのアイコン? が、出て来てくれて接続出来るようになります。 スタート→設定→ネットワークとダイヤルアップ接続 を見ると ローカル エリア接続  →LANカード ローカル エリア接続2 →pppOE となって2個あります。 待っている2分間の間は スタート→設定→ネットワークとダイヤルアップ接続 もいけません。 OS→win2000 LANカード→fether pci-txs(corega) なぜ、2分もかかるのでしょうか? 速くする解決方法教えて下さい。

  • Wake On Lanの停止

    ルーターに接続してるのですが、PCの電源をOFFにしている時にもルーターのLEDランプが点灯しています。おそらくWake On LanのためにマザーボードがNICに電流を流しているためだと思います。必要ないので、できればこのLEDランプを消したいのですが、うまく消すことができません。 一応BIOSの設定で、「Power Management Setup」の「IRQ/Event Activity Detect」にある「Wake Up On Lan/RIng」と「Power On by PCI Card」はDisableにしたのですが、状況は変わりませんでした。 どなたか消し方をご存知の方がおられましたら、よろしくお願いします。 マザーボード : K7VTA3 Rev.1.0 NIC : Corega FEther PCI-TXS ルーター : Corega BAR SW-4P OS : Windows98SE

  • corega bar sw-4p ADSLに接続できますが、ネットワークが組めません。

    ・使用LANアダプターcorega ether pci-t ・使用ルーターcorega bar sw-4p ・使用OS windows me windows98second edithion ・使用プロバイダー BIGLOBE   フレッツADSL 症状 上記環境で、2台接続してますが、各パソコンから、インターネットは、つながりますが、パソコン同士のネットワークが組めません。 何度か設定している間に、meパソコンから98パソコンまたその逆が、見えたりするのですが、いざ中を見ようとすると、見えたり見えなかったりで、またそうこうしているうちにインターネットにつなげなくなったりしてます。 一度設定を全て元に戻して、手順よく再設定すればうまくいくような気がするのですが。 パソコンは、ルーターに直接つないでます。 (1)パソコン同士のフォルダの共有 (2)各パソコンからのインターネット が可能なのか、を含め、アドバイスいただけたらと思います。足りない情報は、補足しますので宜しくお願い致します。

  • RASPPPOEで無反応現象?

    最近OSをwindowsMEからwindows2000にしました。 (HDDはフォーマットしてからwindows2000は入れました) フレッツADSL8Mを利用。RASPPPOEを使っています。 無反応現象が起こらないと言われているRASPPPOEですが、無反応が出てしまって困っています。助けてください! 気になることがあります。 パソコンが起動してOS立ちがったら 【スタート】→【設定】→【ネットワークとダイヤルアップ接続】 【ネットワークとダイヤルアップ接続】が開くまでかなり時間がかかります、2分ぐらいです。なぜでしょう? OS→windows2000 LANカード→【corega】FEther PCI-TXS

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • OSが共にWindows98SEのデスクトップパソコン2台によるLANについて

    クロスケーブルによって2台のパソコン(共にデスクトップ)でLANを構築しようとしているのですが、本や関連サイトを頼りに試行錯誤しておりますが、お互いのコンピュータをどうしても認識してくれません。 OSは共にWindows98SE。ネットワークアダプタは一方がcorega FEtherPCI-TXS(LANアダプタ)、もう一方がcorega FEther PCC-TXD(LAN PCカード)です。 トラブルシューティングの際に出てきた『WindowsNTのドメインにログオンする』にチェックを入れないといけないのでしょうか? それとも一方の本体の、同じドライバを複数個インストールしてしまう不安定さからくるのでしょうか?その他必須の設定がございましたら何卒お教え下さい。

  • フレッツADSL+ルーターでLAN設定が・・・・・

    始めまして、すみません助けてください。 ルーターをこないだ購入しフレッツADSLに二台のPCを接続しています。 が、この二台のPCのLAN設定がわかりません。 ルーターはコレガのBAR SW-4Pを使っています。 1台はWIN98でもう1台はWIN2000です、両方ともインターネットには接続できますが、WIN2000PCからネットワークコンピュータ内のWIN98のアイコンは見えますが、開こうとすると「ネットワークパスが見つかりません」とエラーが表示され、WIN98PCからはアイコンすら見えません。 TCP/IPの設定は「IPアドレスを自動的に取得」にしています。 それと「ファイルとプリンタの共有」にはチェックをつけドライブの共有設定も行っております。 プライベートIPを設定する必要があるのでしょうか? どこでどう設定してよいのやらまったくわかりません・・・・・ 設定の方法を教えてください。よろしくお願い致します

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • Win98、LANアダブタの変更後、ネット接続出来ません。

    宜しくお願い致します、 LANアダブタの変更後 インターネット接続出来なくなりました。 NTT西日本フレッツ光  CTU接続 2台接続中、XP一台は正常に接続できてます。 Windows98SE LANアダブタ使用 LANカード BUFFALO LPC4-CLXL から LANボード corega FEther PCI-TXS へ変更、 (両方とも、何度かやり直しましたが接続駄目です。) Intenet Explorerを起動すると エラーMicrosoftへの送信ページや表示できない状態です。メールも駄目です。 CTUの再起動、 Intenet Explorerの設定初期化、 ソースネクスト社のウイルスソフト停止、 LANケーブルの接続確認、3種類変更で確認、 マイコンピュータ→デバイスマネージャ→ネットワークアダブタ→正常認識、(両方とも数回削除、やり直し) ネットワークコンピュータ→プロバティ→corega…アダブタ確認、TCP/IP corega…確認、 コマンドプロンプト→ipconfig 0 Ethernet アダブタ  IPアドレス・・・:0,0,0,0  サブネットマスク・・・:0,0,0,0  デフォルトゲートウェー・・・: 1 Ethernet アダブタ  IPアドレス・・・:0,0,0,0  サブネットマスク・・・:0,0,0,0  デフォルトゲートウェー・・・: 2 Ethernet アダブタ  IPアドレス・・・:192,16*,**,**  サブネットマスク・・・:255,255,255,0  デフォルトゲートウェー・・・:192,16*,**,* ファイル名を指定して実行→winipcfg→IP設定→corega…、→すべて書き換え→エラー、DHCPサーバーが利用できません、アダブタ更新””となります。 何が原因なのでしょうか???お願いします。

  • coregaのCG-WLR300Nを購入ルーター接続しましたがらくらく

    coregaのCG-WLR300Nを購入ルーター接続しましたがらくらく?設定を試みましたがcorega 接続がうまくいきません ちなみにPCはosはMe いままではjanis(ジャニスとゆうプロバイダー)adslでモデム直結でした 説明書の通りプロキシ IPアドレスの設定をしましたが 駄目でした ネットワークの設定とかかなりパニくってしましました 助けてください 

  • フレッツADSL接続中に突然接続が不能になります。

    はじめまして。よろしくお願いいたします。 おとといフレッツADSLが開通して、Win98と WinXPをルーター(corega BAR SW-4P Pro)で繋いで 接続しています。 同時に接続することはないのですが、どちらのPCでも インターネットをしていると、 時間がたつと接続が切断されたように、どのHPも表示 されなくなり、メールの送受信もできなくなります。 NTTの方にも問い合わせてみましたが、 モデムの方には問題なさそうです。 ルーター(corega BAR SW-4P Pro)に一定時間経過すると 接続を切断する機能があるのでしょうか? もし、あるのだとすればその設定を変更するのには どうしたらよいのでしょうか? 98でもXPでも同じような現象がたびたび起こるのですが、 原因がわかりません。 PCの方ではそういう設定はあるのでしょうか? 何が原因なのか、さっぱり???なので、 アドバイスよろしくお願いいたしますm(__)m

    • ベストアンサー
    • ADSL