• ベストアンサー

セガサターンのソフト「クォヴァディス」について

セガサターンで発売されたソフト「クォヴァディス」に入っていた 曲名が思い出せなくて困っています。 歌詞がうろ覚えなんですが・・・ 「精一杯の力(?)で守りたいその思い(?)~♪抱きしめていたい~♪いつもあなたの~そばにいるから~♪」 というフレーズが曲の冒頭に来たと思います。 ソフトは(1)、(2)出ていますが、多分、「クォヴァディス2惑星強襲オヴァン・レイ」のほうに入っていたと思います。 どなたか分かる方お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ATZ-Turbo
  • ベストアンサー率47% (147/309)
回答No.1

『クォヴァディス(1作目)』 CD名:「ARC ~未来を探して~」 アーティスト名:Q.T(QUOVADIS TRIANGLE) コード:VODR-1005 のカップリング曲『微笑みにかわるまで』でしょうか。

ppk338
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございます。 クォヴァディス(1)のほうでしたか~。 色々記憶が薄いところがありながら、詳しい回答感謝です! すでに廃盤になっている曲であるので、すぐ聴いて確認すること ができませんが、先にお礼を・・・w よくよく調べると矢部美穂の1stアルバム収録曲のようなので、 そのあたりからも探してみようと思います。 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 懐かしセガサターンのソフト

    かなり前になりますが、 セガサターンで発売されたソフトの名前を 思い出したいのです。 ゲーム内容は スーファミの「ファイナルファイト」みたいに 横スクロールのアクションゲームです。 ストーリーはかなり長く、選択肢もあり それによって内容は変わってきます。 キャラは青い鎧?を纏った金髪の騎士をはじめ、 魔法を使うキャラなどあります。 対戦もあり、プレイヤー同士や、コンピュータなどと戦います。 キャラ選択が、ボスキャラのようなものも使えたり、 ヨボヨボの老人、画面半分くらい覆うデカいキャラなど かなり多いと思います。 他の特徴は、横スクロールなのですが、 画面の手前、奥に3段階?移動が出来た覚えがあります。 「ファイナルファイト」のような淡白なアクションも ありますが、 画面いっぱい爆発が起きる魔法を使えたりなど、 かなり激しい戦闘です。 ゲーム名知りませんか?

  • セガサターンとプレステ

    セガサターンとプレイステーションは発売当初互角の戦いをしていたんですよね? しかし何故新参者のソニーから出たプレステが互角の戦いを出来たのか不思議です 今で言えばマイクロソフトのXboxが、プレステやWiiに拮抗する感じだと思います 経緯?をご存知の方や、発売当初プレステを買われた方など回答お願いします

  • 氷室京介さんの曲で

    歌詞に「眠らない夜のために」という言葉がある 曲名、および収録されているアルバム名を 教えてください。 ただ、歌詞はうろ覚えなので、 似たフレーズの別の言葉かもしれません。

  • 曲名教えて!!

    歌詞の1フレーズ この空からこぼれおちた((かぎりな・・・)うろ覚え) だけしか覚えてないのですがこれで曲名わかりませんか?うたっている人は女性だったと思います。 ♪この~そ~らから こぼ~れおちた  こんな感じw

  • ダブルソフトのCM

    ヤマザキ『ダブルソフト』のCMで使われている、 ソ(低)ラ(低)ソ(低)ラ(低)シ(低)レミレ ソファ(#)ラソファ(#)ラソミ レレミレソミレシ(低)ラー(低) というフレーズの曲名と歌詞をご存知の方 教えてもらえると嬉しいです。

  • この歌詞の曲名を教えてください

    街角で聞いた曲が忘れられず、曲名を知りたいと思っています。 女性ボーカルで、クリスタルケイさんのような感じの曲でした。 歌詞は「いっしょに笑ってくれてありがとう。一緒に泣いてくれてありがとう」というフレーズだったと思います。このがサビの部分と思います。 うろ覚えで大変申し訳ないのですが、もし分かる方がいらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いいたします。

  • この曲について知りませんか?

    5,6年ほど前によく聞いていた曲なのですが、データをなくしてしまいました…。うろ覚えのキーワードで検索しても見つかる気配がありません。 覚えていることは、 ・男性3人ほどのグル―プ ・タイトルは『僕らだけの合言葉』……というような感じ。うろ覚えです。 ・歌詞の内容は『君のことが大好きなんだ 声も○○も~』『僕らだけのカシオペア』といったフレーズが入っていました。ストレートな歌詞のラブソングです もしピンと来る方がいらっしゃったら、アーティスト名と曲名を是非教えていただきたいです。よろしくお願いいたします。

  • 玉置浩二さんの曲

    玉置浩二さんの曲で歌詞に 「なんだって精一杯」「はいつくばってだって」というのが出てくるのですが、曲名わかりませんか?

  • この曲名何かしら。

    こんにちは。 こないだライヴに行ってきました。 で、高校生バンドなのですがやっていた曲が最高にカッコ良かったのです。 曲名とバンド名を知りたかったのですが 話しかける機会がなかったので、お助け願います。 最初のフレーズ。 えーっと…『どうして僕は生まれたの』『どうして僕は死んじゃった』 という感じでした。うろ覚えなのですが…。 『いつも君が~♪』という歌詞もあったと思います。 ロックでした。 多分おそらくコピーだと思うので、知っている方居ましたら曲名とバンド名をお願い致します。

  • 曲名が知りたい

    友達のメロディーコールで知りたい曲名があるんですが歌詞フレーズゎ必要な時そっとそばにいてくれる君しかいないよ~のとこしかわかりません。。 歌詞ゎメロディーコールで聞いた限りでしかわからないので間違ってるかもしれませんが男性と一緒に歌ってます。わかりにくくて申し訳ないですがどうしても知りたいです(>_<)お願いします。