• ベストアンサー

Windowsデスクトップの右ポップを編集したい

どなたか、Windowsデスクトップの右ポップの編集方法ご存じの方ありましたら教えてください。 何がしたいかというと、CDディスクドライブの「取り出し」の下に「閉める」を作りたいのです。 なれてくるとこの「取り出し」はけっこう便利でよく使うのですが、閉めるときはドライブに手を伸ばさないといけません。^^; 怠け者の希望ですがどうやったらできるか、ご存じの方お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • k-pix
  • ベストアンサー率51% (50/98)
回答No.1

参考URLをどうぞ。 (私自身は使っておりませんので、質問者様のご責任でご利用の判断をお願いします。)

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/dl/win95/util/se319076.html
boyon777
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます URL見てみます^^ ありがとうございました。

boyon777
質問者

補足

URL見てみました。 自分はXPを使っていることや 右ポップに組み込めることなどにより 「閉じろCD」というのがよいみたいで 早速使ってます 今のところ問題ないようです 表示が英語なので、日本語で「取り出し」のすぐ上か下なら もっとよいかなと思いました。 ROCK、UNROCKはあまり使わないと思いますので、 オプションにできたらなと思いました かっていいまして作者の方すみません。ありがとうございました^^

関連するQ&A

  • CDドライブをウィンドウズ上から取り出しの反対(収納)をすることは出来ませんか?

    ウィンドウズ上でCDドライブを右クリックして取り出し(J)という動作は出来ますがその反対(収納)をウィンドウズ上から命令することは出来ませんか? 手で押せばすむことなのですが、LANでリモートデスクトップで利用している場合にドライブが収納が出来れば便利が非常にいいので、もしやり方を知っている人がいれば教えてください。

  • デスクトップにポップ広告が出ないようにするには?

    パソコンを起動すると、デスクトップ画面の下にポップ広告が飛び出てきます。毎回、毎回、煩わしくててしかたありません。ポップ広告を出ないようにする方法がありましたら教えてください。因みにウインドウズ7です。

  • デスクトップの右クリックが重い

    デスクトップで右クリックしたときにメニューが出るまでえらく時間がかかります。 早いときもあるのですが、だいたい10~20秒近く出てきません。 昔はこんなこと無かったように思うんですが・・・ デスクトップのアイコンはそれほど多くないんですが、ネットワークドライブへのショートカットアイコンがあるのがまずいんでしょうか・・・ 対処方法をご存知の方、よろしくお願いいたします。

  • ウィンドウズ7で HTMLファイルを右クリックした時にメモ帳が出てこない

    ウィンドウズ7にて HTMLを右クリックした際に メモ帳が出てこなくて困っています。 どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら 教えて頂けないでしょうか。 xpでは htmlファイルを右クリック→プログラムから開く→メモ帳を開く という流れで編集が出来たのですが 7では表示されずに編集出来ずに悩んでおります。 もしご存知の方がいらっしゃいましたら アドバイスを宜しくお願い致します・・・!

  • MOの右クリックメニューを変更したい

    お恥ずかしい相談です。 Windows2000で内蔵MOドライブをデスクトップのショートカットに入れています。MO使用後、ボタンでハード的に取り出しがうまくいかないときがあり、アイコンの右クリックで「取り出し」を選ぶわけですが、そのすぐ隣に「フォーマット」のコマンドがあります。画面解像度を上げているために、マウスでの選択が多少微妙で、MOをいつか誤ってフォーマットしてしまうのではないかという強迫観念があり、事実何回かクリックし間違えてフォーマットのウィンドウが出てしまったことがあります。そこで[OK]を押さなければいいのですが、100%の自信がありません。この右クリックメニューを編集して、「フォーマット」を削除する、もしくは並び順を変えることができないでしょうか。教えて頂ければありがたいです。

  • デスクトップをC:\WINDOWS\デスクトップから変更したい

    デスクトップとして認識されるフォルダを「C:\WINDOWS\デスクトップ」から、 例えば「D:\デスクトップ」等に変更したいのですが、どうすれば良いでしょうか。 レジストリエディタで「C:\WINDOWS\デスクトップ」と切られている部分を「D:\デスクトップ」に置換してみてもダメでした。 レジストリに追加する値、デスクトップのフォルダを変更してくれるソフト等の情報をご存知の方がいらっしゃればお願い致します。

  • 古いウィンドウズ95のデスクトップパソコンの廃棄で悩んでいます。

    古いウィンドウズ95のデスクトップパソコンの廃棄で悩んでいます。 回収業者に出そうと思い、データ抹消のCDを購入してきたのですが、お恥ずかしながら何年も使用していなかったためか、以前に変なことをしてしまったのか、起動しようとすると ”Invalid sysytem disk Replace the disk,and then press any key"というメッセージが出て先に進めません。 勿論、なにもディスクは入っていませんし、当初の起動ディスクとかも現在は持っていません。 業者は責任を持ってデータ抹消をすると言うのですが、不安なので自分で抹消しようとしたのですが、 どうすればよいでしょうか?

  • デスクトップ画面が右によります。

    はじめまして。 お聞きしたい事があります。 Win98を起動して、デスクトップ上のカーソルにつく砂時計が消えるとそれぞれのアプリケーションを実行してもいいよってことになりますよね? その時なんですが、 砂時計が消えた後に2秒ほどすると再び砂時計が出てきて、 デスクトップ画面が全体的にヒョイと右に寄るんです。 画面のプロパティなどで修正しようとしたんですがダメでした。 この状態でIEやOEを開くと左端だけが残ったままで表示されます。 F11を押して全画面表示にはできるんです。 でも『□』を押しても直りません。 メモ帳などのテキストエディタをIEなどを開いた後に開くとなぜか元に戻ります。 ただ、元に戻ったといってもポップアップ広告などが出ると また右に寄って左端が開いてしまうんです。 Win98のヘルプも見たんですが、 『最大化ボタンなどで、ウィンドウを最大化させても画面の右端などに隙間があいて最大化されないことがあります。 これは、複数の隠しウィンドウが同じ場所に配置されている場合に発生するため、Microsoft Office の Office バーや SONY VAIO の PowerPanel を同じ場所に配置しないで下さい。』 ・・・・よくわかりません。 あと、壁紙を作成してデスクトップ画面上に『拡大表示』で出していると同じように、右に寄っていきます。 アクティブディスクトップはオフになっています。 使用しているPCはDynaBook(ノート)です。 ご教授の程、よろしくお願い致します。

  • フォルダとデスクトップの項目の説明等がポップアップで表示されません。。

    フォルダとデスクトップの項目の説明のポップアップが表示されなくなってしまいました。 インターネットのマウスオーバー辞書も機能しません。 (しかし、Explorerを開いて、初めの1単語の訳のみ一瞬表示します) 「フォルダとデスクトップの項目の説明をポップアップで表示する」の設定にチェックは入っています。 ドライブのクリーンアップもエラーチェックもしましたが解決しません。 どなたか解決法をご存知の方、教えていただけませんでしょうか。 お願いします。

  • 右クリックがおかしくて困ってます

    アイコン上でマウスを右クリックするとEドライブにディスクを挿入してください。というメッセージが出てきてしまいます。確かにEドライブはCD-RWのドライブで、CDは入っていません。しかし、ゴミ箱などを右クリックしてもこのようなメッセージが出るのです。メッセージをキャンセルするともう一度このメッセージが出てまたキャンセルすると正常に戻ります。あと、実際にCDを入れてみて同様に右クリックすると問題ないようです。これは故障でしょうか?何か解決方法がありましたらぜひ教えてください。OSはWindows Meです。