-PR-
締切り
済み

写真の画像が開かないのはどうしたらいいのでしょうか

• 暇なときにでも
  • 質問No.3377
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 0% (0/4)

パソコンが壊れたので初期化して再インストールしました 
以前は写真のアイコンをクリックすると写真が開いたのですが
今はまったく開きませんどうしたら開けるようになるのでしょうか
宜しくお願いします
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全4件)

• 回答No.4
レベル11

OSはなんでしょうか? 使用されようとしているアプリケーションは? これらについて、そのバージョンは? 開かなくなったという状況は、 例えばなんらかのエラーメッセージが出るとか? 全くエラーも出なければ、そもそも反応していないようだとか? このような質問の出し方では、 回答する側は一方的に環境などを決めつけて、 類推するしかありません もう少し詳細な情報を出すようにしましょう。 不 ...続きを読む
OSはなんでしょうか?
使用されようとしているアプリケーションは?
これらについて、そのバージョンは?
開かなくなったという状況は、
例えばなんらかのエラーメッセージが出るとか?
全くエラーも出なければ、そもそも反応していないようだとか?

このような質問の出し方では、
回答する側は一方的に環境などを決めつけて、
類推するしかありません
もう少し詳細な情報を出すようにしましょう。
不足している情報については、
「補足」
http://www.okweb.ne.jp/help.php3#21
を参考に付記してください。

もし既に解決されているようでしたら、
マスター推薦をして、スレッドを閉じましょう。

ここOKwebは掲示板などではなく、あくまでもFAQアーカイブです。
あとから来るであろう、同様の問題を抱えた誰かが、
スマートに回答にたどり着けるようにナビゲートするということは、
無料でこのサイトを利用して回答を得ようとする
質問者に対して発生する責任ですよ。
次から気をつけて下さいね。

• 回答No.3
レベル12

前回それを開いていたソフトが働いていない。又は入っていない。 関連づけが出来ていない。この位しか原因は思いつきません。 下のお二人のチェック項目を確認してみて下さい。 ちなみに、インターネット・エクスプローラーって、かなりのファイルが開けます。 お急ぎでしたら、試してみては?
前回それを開いていたソフトが働いていない。又は入っていない。
関連づけが出来ていない。この位しか原因は思いつきません。
下のお二人のチェック項目を確認してみて下さい。
ちなみに、インターネット・エクスプローラーって、かなりのファイルが開けます。
お急ぎでしたら、試してみては?
  • 回答No.1
レベル11

まず、アイコンの上でshiftキーを押しながら右クリックしメニューの中からアプリケーションから開く(E)を選び、ファイルを開くアプリケーションの選択画面からフォトエディターとかインターネットエクスプローラとかフォトショップとか好きなものを選んで、この種類のファイルを開くときは、いつもこのアプリケーションを使う(U)にチェックを入れて、OKをクリック。これで、開くはずです。違うアプリケーションで開く場合もす ...続きを読む
まず、アイコンの上でshiftキーを押しながら右クリックしメニューの中からアプリケーションから開く(E)を選び、ファイルを開くアプリケーションの選択画面からフォトエディターとかインターネットエクスプローラとかフォトショップとか好きなものを選んで、この種類のファイルを開くときは、いつもこのアプリケーションを使う(U)にチェックを入れて、OKをクリック。これで、開くはずです。違うアプリケーションで開く場合もすぐ変更出来ます。もし、登録されていなければ、その他を選びプログラムファイルの中などから探してくれば、登録できます。
  • 回答No.2
レベル10

もう一つ。 再インストールの際に、一括でインストールされていない、アプリケーションがある、ということも考えられます。今まで、どのアプリケーションから開けるようになっていたのでしょうか? そのアプリケーションソフトが、現在入っていますか? 確かめてみてください。  ちなみに、Microsoftのフォトエディターなどは、標準インストールでは、インストールされないと思います。他のアプリケーションソフトでも同 ...続きを読む
もう一つ。
再インストールの際に、一括でインストールされていない、アプリケーションがある、ということも考えられます。今まで、どのアプリケーションから開けるようになっていたのでしょうか? そのアプリケーションソフトが、現在入っていますか? 確かめてみてください。
 ちなみに、Microsoftのフォトエディターなどは、標準インストールでは、インストールされないと思います。他のアプリケーションソフトでも同じような可能性がありますので、追加のインストールを行えるかどうか、試してみてください。それでは!