• 締切済み

IBM 6219-46JのCDイメージファイルからのBIOSアップデート方法

IBM M PRO 6219-46JのCDイメージファイルからのBIOSアップデート方法を教えてください。CDイメージファイルからブートしてBIOSアップ画面でファイル名をつけてセーブする画面より先へ進めません。ダウンロードし作制したCDイメージファイルは間違いないと思うのですが。OEM版WIN XPを新規インストールしています。BIOS上で137GBまでしか認識できていないのがBIOSアップの一番の理由です。パソコン初心者です宜しくお願いします。

みんなの回答

noname#210617
noname#210617
回答No.1

>ファイル名をつけてセーブする画面 現在のBIOSを保存しておく ということですね。 たぶん、起動されているCDイメージがAドライブになっていると思います。CDには書き込めませんから、先に進めないのでしょう。 FDDに保存用のFDをいれて、その画面でBドライブを指定したらできるのではないでしょうか。

noyaki
質問者

補足

回答ありがとうございます。回答をもとにもう一度CDブートからFLASH UPDATE UTILITY 画面へと進み何が表示されてどうなっているのか確かめてみました。まず、Update Post/Biosを選択すると次にInput File Name and Press Enter To Continue その下に File Name (Default:flashfile.fls):flashfile.fls_とファイル名をつけるところまでは、進めるのですがファイル名を入れると間違いか存在しませんと言うメッセージが出て先へ進めません。最新BIOSファイル名が何なのかどういうものなのか解かりません。FLASH2.EHEとファイル名を入れると先のモードに入れるようですがこれが正しいかどうか判断できません。意味がつかめず混乱気味です。色々やって多分現在のBIOSを保存する場面からAドライブがCDドライブになっているということも解かりましたがFDDドライブをBドライブに指定するにはどうしたらよいのでしょうか。はじめにBIOSダウンロードファイルがFDドライブに入らない容量ということでCDイメージファイル作成に至ったことからFD保存は可能なのでしょうか。ここまでの流れが見えず困っています。初心者で正確に現状を伝えられず誠に申し訳ありませんが宜しくお願い申し上げます。IBM BIOS インストールテキストを読んでもテキストどうりには入っていないように思います。重ねて宜しくお願い申し上げます。