• 締切済み

メールがいきなり

メールがいきなり見れなくなりました。Windows98でポストペット2001を使ってます。10分前までつかえてました。その間でしたことといえば、gooのメッセンジャーをインストールしましたが都合により消してしまいました。その後、サーバーに接続できず、「ネットワークに接続されていないかPOPサーバー名がちがいます」とでます。ねんのため再起動してやり直しましたが一緒のメッセージが出ました。回答お待ちしております。

• modem
  • お礼率72% (74/102)

みんなの回答

noname#308
noname#308
回答No.2

メッセージの通り、ネットワークに接続されていないと思われます。ダイヤルアップネットワークからネットワークに接続してメールチェック等をすればいいと思います。 gooメッセンジャーを入れたことでダイヤルアップの設定がおかしくなってしまったのかもしれません。

modem
質問者

お礼

御礼が遅れてしまいすいませんでした。回答ありがとうございました

• name_mm
回答No.1

現在の状況をもう少し詳しく教えてください。 例えば、もちろんインターネットへの接続は正常なんですよね。 ポスペ以外に、メールラーは使用していますか? また、ポスペの設定情報を確認して、設定漏れが生じてませんか? 上記の内容を教えてください。

modem
質問者

補足

インターネットにはつながります。ほかのメーラーは使用してないです。あとポスペの設定内容ですが、いぜん使用してた設定と同じで変わってたり抜けてたりはないです。