• ベストアンサー

パッソル2の始動に付いて

こん**は、 ヤフオクでパッソル2を買いました。 昼間にこちらに到着し、昼の間は快調に動いていたのですが、その日の夜には動かなくなりました。 始めに点灯していた始動ランプが付かなくなっているので、バッテリーのせいかな?とも思いましたが、キックでも全くかからないので何とも分かりません。 キックをしつこくしているとガソリン臭くなってきますので電気系統が原因かな?とは思いますが、考えられる原因をよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • p-21
  • ベストアンサー率20% (265/1269)
回答No.2

ガソリンくさいという事なので キャブが詰まっているという事は考えられません 点火しているかチェックする事は必需ですが キャブの取り付け状態をよく確認してみましょう 取付けボルトが緩み 2次空気を吸ってしまっている ケースがあります 手でキャブを揺さぶってみて 異常が無いか確認してみてください

x68000
質問者

お礼

ありがとうございました。 この質問のあと何もしなくてもかかってしまいました。 でも多分またかからなくなると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • yoko1mgs
  • ベストアンサー率27% (220/806)
回答No.1

おはこんばんにちは、多分 プラグがカブリ、点火(スパーク)していないのでは?    プラグを外し、先端を火あぶりの刑、その後取り付け、始動しませんか? もしくは、キャブが詰まっている    キャブのオーバーホールが必要です。    ガソリンラインにフィルターを付けておくのも効果ありかな。

x68000
質問者

お礼

ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ディオZXのエンジンがかかりません・・・

    ただいまディオZXを修理してるのですが新品のバッテリーではエンジン始動(キック始動も含め)するのですが完全に死んだバッテリーでは普通はキック始動できるのですが始動しません。また新品バッテリー、死んだバッテリー共ヘッドライト、テールランプ、点灯しません・・・。この状態はバイク側自体が発電してないという事ですよね・・・?バッテリーを外してカプラーにテスターをつなげ、キックしたらテスターは反応なしです。電気系統のトラブルは初めてでチンプンカンプンです。よければご教授いただければと思います、宜しくお願いします。

  • 原付のエンジンが始動しなくなった

    自宅に50CCの古い原付があります。数年前まではセルで一発始動していました。ところが2年ほど前からセルで始動しなくなり、それからはキックで始動するようにしていました。先日キーをONにしたまま数時間放置していると、キックでも始動しなくなりました。以前はキーをONにするとライトなどは点灯しましたが、現在ではまったく反応が内状態です。この場合、バッテリーを交換すれば回復するものでしょうか?それともそれ以外に原因があるでしょうか?最近キックがやけに重くなっていることが気になります。アドバイスよろしくお願いします。

  • 4stjogのキック始動について

    2年前に新車購入した4stjog。毎日20キロ程乗っています。バッテリーが弱くなり始めたようで、セルではかからなくなり、キックで始動で乗り始めました。しかし3日程したら走行中にエンスト。キックでもかからなくなりました。4stjogはバッテリーが弱まるとキック始動も使えないのでしょうか?エンジンがかからなくてもブレーキランプ等は光ります。それとも故障の可能性もありえるでしょうか?通販でバッテリー購入の直前でした。プラグ、フィルター、オイル交換済みです。居るアドバイスお願いします。

  • ヤンマー製(YM2000)の古いトラクターなのですが先月までは始動でき

    ヤンマー製(YM2000)の古いトラクターなのですが先月までは始動できていましたが、突然始動しなくなりました、始動前キーをONにするとたしかTEMP CHG oilの三つのランプが点灯していたようなのですが、うちTEMPランプのみ点灯しなくなりました、バッテリーが古くなったので一番の原因かとも思うのですが、 (充電は一応してみました)キースイッチやセルモーターもあやしい気がします、なんとか復活させたいのでみなさんのアドバイスを宜しくお願い致します。

  • バイクのキック始動でプラグが点火しません

    バイクのキック始動でプラグが点火しません 押し掛けしてもダメでした。 バッテリーが無くてもキック始動ならかかると聞いていたので何度やってもダメでした。 原因的にはやはりバッテリーなんですかね? バイクは半年始動無しでした。 カワサキのKLR250です

  • エンジンはかかるのに電気がつかない・・・

    キック始動のSRX600に乗っています。 いつもの様にキックスタートし普通に走っていたんですが、ニュートラルのランプが妙に暗い。おかしく思ってバイクから降り調べてみるとヘッドライト、ウインカー、ホーン、すべての電気系統が虫の息でした。ただし、エンジンだけは快調に動いています。以前、バッテリーの横にある工具入れの工具を出し入れしたときに近くのコードを抜いてしまい、ライトやウインカーが暗くなったことがありましたが、そのときはエンジンがかかっていれば電圧は低いものの何とかついていました。しかし今回はコードが外れているようでもなく、何よりエンジンがかかっているのに電気がまったくきていない・・・?。他にどのような原因があるのでしょう? ちなみにバッテリーはほとんど死んでいます。キックスタートなので電圧を安定させるため程度にしか使っていません。もしかしたらこのせい?

  • エンジンが始動しない。

    この質問はほぼ毎日のように見かけますが、どうも自分には参考にならない気がするので改めて質問させてください。 自分のバイクはホンダ・スーパーカブ50です。 といっても旧式の生産中止になっているモデルです。 現在の状況は以下の通りです。 久しぶり(4~5ヶ月ぶり?)に乗ろうとします。 バッテリーはイグニッションランプが点灯します。 ガソリンは少しあります。 セルはありません。 チョークを調節しながら何回キックしてもかかりません。(20分以上キックし続けました。汗だくです) かかったかな?と思ったらアイドリングが安定せずに止まります。 どなたかエンジンかかる方法を教えていただけないでしょうか。 バイク屋に持って行け? ごもっともです。

  • 始動不良 クーペ・フィアット

    週に1度程度なのですが、96式クーペ・フィアト16Vターボが始動不良に陥ります。 1)キーをONにするとイグニション・ランプが点灯。 2)バッテリーに問題はなく、スターターも元気に動くが.. 3)なんどキーを回しても爆発しない。 4)マフラーからガソリンの臭いがしない。 5)しばらく(数時間)放っておくと、何事もなかったように始動する。 以上の症状なのですが、どなたか分かられる方の回答をお待ちしております。

  • エンジン始動(セルNGでキック1発始動)について

    よろしくお願いします。 アドレス110に乗っています。 最近中古で購入したバイクなのでメータ読みですが走行距離はおよそ11000kmです。購入当時にバッテリーは上がっていました。バッテリーとプラグともに新品に交換したばかりです。エアーエレメントも清掃しました。 エンジン始動についてセルではかからずにキックでは1発で始動する状態が続いています。購入当時からセル始動は、あまり出来なかったのですが何とかアクセルをあげてみたり、間隔をあけながらセルを回したりして始動出来ていましたが、ここ数日はどのようにしてもセル始動が不可能になっています。セルは元気よく回っています。キックでは1回か2回でエンジン始動出来るのですが・・・ 原因がよくわからないので、どなたかご教授頂けると幸いです。 よろしくお願いします。

  • JOG 3YJ セル始動が・・・

    JOGの3YJに乗っているのですが、5日ほど前にCDIを社外品(デイトナ製中古)と交換してから、セルでの始動が出来なくなりました(セルは回っています)。 交換して2~3日は問題なかったのですが、だんだん掛かりが鈍くなり、ついに全く始動しなくなりました。 キックでは一発で始動しますし、セル自体も良く回っている様に思えます、バッテリーは安い外国産の新品を入れています、プラグの点火チェックもしましたが、バチバチと火花が飛んで問題無いように思われます(プラグは新品です)、CDIの交換と何か関係があるのでしょうか? ちなみに始動したらエンジンは快調です、CDI以外は特にいじっていません、どなたか詳しい方、よろしくお願いします。

PCとプリンターがつながらない
このQ&Aのポイント
  • パソコンとプリンターがつながらないトラブルについて相談
  • パソコンとプリンターの接続がうまくいかない問題について
  • MFCJ1500Nプリンターとの接続トラブルに関する相談
回答を見る