• 締切済み

ぐりとぐらのパンケーキ☆ダチョウの卵

幼い頃から夢見てたぐりとぐらの、ビッグなパンケーキ 作ってみたいんです。 それが無理ならただの、目玉焼きでもかまいません。 どなたか、ダチョウの卵をゆずってもらえないでしょうか? 食用です。 あ~、あの黄色いふかふかのパンケーキ・・・。 永遠のあこがれです・・・。

みんなの回答

  • KAORIN
  • ベストアンサー率29% (56/192)
回答No.1

ぐりとぐらのパンケーキ!私も憧れていました。 残念ながら未だに実現していませんが、だちょうの卵なら入手可能ではないでしょうか?我が家の近所のスーパーには1こ8000円で時々置いてあるのをみかけます。 確か以前にもこのサイトでダチョウの卵をネットで購入したいというような質問があったような気がします。トップページから検索してみては如何でしょうか? 森の中でぐりとぐらの作った大きなパンケーキ!いつか食べられるといいですね~。

関連するQ&A

  • てりたまバーガー食べました?

    昨日てりたまバーガー食べて思ったんですけど、てりたまの目玉焼きの白身ってやけに多くありません?家であんなに分厚い目玉焼きって作れませんよね?あれってちゃんと鳥の卵使ってるんですか??それともダチョウとか?笑 バイトしてたりして、知ってる人いたら教えてください!

  • 卵アレルギーでしょうか?

    私は卵サンド、ゆで卵、オムレツ、厚焼き卵を食べると頭が痛くなりぐったりしてしまいます。 小さい頃良く休日に目玉焼きを食べた後、良く頭痛がして調子が悪くなり布団に入らずにはいられませんでした。 小さな頃は何が原因か分からず、不思議に思っていました。 最近なって、セブンイレブンの卵サンドを食べるごとに調子が悪くなり気づきました。 痒くなどはなりません。 ただしかし、お菓子やパン、物によってオムライスなど卵単独でなければ大丈夫なので???です。 同じような方いますか? どう思いますか?

  • 卵は一日何個まで?

    小さい頃は朝に4個の目玉焼きとか平気で食べてたくらいの卵好きです。 ところで、卵は一日何個までの摂取が好ましいのでしょうか? 卵好きなので、意識しないうちにパクパク食べちゃってます。 ちなみに今日のメニューは <朝> ・トースト ・ハムエッグ(卵2個) ・にんじんのタラコ炒め ・りんごのヨーグルト <昼> ・もやし入りチキンラーメン(卵1個) ・煮卵(卵1個) ・レバニラ <夜(予定)> ・ネギとチャーシューのチャーハン(卵1個) ・卵とワンタンのスープ(卵1個) ・ギョウザ ・麻婆茄子 気がついたらけっこう食べてます。 やっぱ食べすぎですかね。。。

  • 星乃珈琲の冷たいパンケーキと冷たい対応

    星乃珈琲では、 焼きたてあつあつで提供されるスフレパンケーキが人気で、 私も大好きでした。 先日は秋のおすすめ「モンブランパンケーキ」が目的で、訪れました。 時間は午前11時30分頃、店内は空いている状態でした。 私はモンブランパンケーキとコーヒーを。 連れはランチプレートとコーヒーを注文。 ランチとパンケーキをシェアして食べることにしました。 パンケーキは焼きたてを提供されるため、 20分ほど時間がかかるとのこと。 コーヒーとランチプレートは5分もしないうちに、素早く提供され、 10分もしないうちに食べ終わってしまいました。 パンケーキが焼きあがるはずの20分まで、 コーヒーを飲みきってしまわないよう、 ちびちびやって待っていました。 しかし・・・ 20分過ぎ、30分過ぎ・・・・ パンケーキは一向に来ません。 その間、次々とお客さんが新たに入店してきては、 コーヒーやランチ、パスタなどが次々と素早く運ばれていきます。 混雑して、注文が滞っているような様子はありません。 40分たち、 私達より遥かに後に入ってきた隣の席の人たちも、帰っていきます。 いくらパンケーキが焼くのに時間がかかるといっても、 これはおかしいと思い、店員さんに尋ねました。 すると、店員さんは厨房に戻り、 とんぼ返りにパンケーキを持って戻ってきて 何事もなかったように、普通に置いていきました。 「ちょうどたった今、出来上がった」というには タイミングが良すぎ、 出来ていたのに運ばなかっただけ?という感じで。 運ばれてきたパンケーキは見た目も違和感がありました。 上にかかっているモンブランクリームがひも状のはずなのに、 平べったく、でろ~んとなっていて、 時間がたって溶けた?というような感じで、 案の定・・・ 焼きたてあつあつのはずのパンケーキは芯の方まで冷めきっていました。 「焼きたてを提供するための20分待ち」のはずなのに、 その二倍の40分待っても、 焼きたてあつあつのものが食べられるなら待つ甲斐があるけれど 冷たいものが出てくるなんて・・・ 店員さんに聞くと、 『パンケーキはすぐに焼きあがっていたが、 上にトッピングする材料が不足していたので出せなかった』と。 20分以上前にモンブランパンケーキが材料不足で提供できない状態だと 気づいたのに、そのまま20分以上も放置。 催促されたので、 《トッピング不足の上に、放置して冷たくなったパンケーキ》を そのまま黙って客の前に置いたと・・・ 普通の顔をして、言われました。 何故、材料が足りないと気づいた時点で、 事情を説明し、そのままで出すとか、注文を別のものに変更するとか 何らかの対応が出来なかったのか。 こちらが催促しなければ、永遠に出さないつもりだったのか? 突っ込みどころが多すぎて、言葉を失いました。 悪びれる様子もなく、「焼き直します?」と聞かれたので、 「また20分も待てない」と言うと、 「今、別の注文のものを焼いているから、 それなら10分くらいで出せる」と言います。 別のお客さんの注文を横取りすると? その人達もまた20分待たされて、気の毒でしょうに! もう既に、満腹中枢も働いてしまってるし、 コーヒーも飲み終わってしまい、 昼休みの残り時間も少ない・・・ と言うと、店員は普通にパンケーキを持ってさがり・・・ 私達は、会計を済ませて店を出ました。 『申し訳ない』の言葉もなく、普通に代金を全額請求されました。 待たされた上に、パンケーキ食べられなかったのに、何故、 金を払わなければならないのかという気持ちがありましたが、 言い争うのもばかばかしかったので。 帰ってから、腹の虫が収まらなかったので、 星乃珈琲のHPより「問い合わせ」をしました。 おすすめメニューの材料が足りないとか、 足りないまま冷たくなった料理を出すとか、 にもかかわらず料金をそのまま取るとか、 どうなっているのかと・・・ 忙しくすぐに返答できないのか、あるいは、 事実関係の調査をして、時間がかかっているのかと思い、 一週間待っても、返答はなし。 再度メールをすると、1時間としないうちに返答が来ました。 返事をする気なら、すぐにできるのに、 無視していただけのようです。 内容は「申し訳ない。今後ともよろしく」というような 定型分のようなもので、 タイトルからして誤字があり、 真摯に苦情に対応する姿勢がまるで見えません。 その対応にさらに怒りが増し、 「せめて事実関係を確認し、客に事情を説明すべきではないのか」など、 再メールをしましたか、返答なし。 店舗でも、客を全く無視したような対応でしたが、 本部でも全く同じ姿勢のようです。 さらに、二週間して、 「また無視するのですか」と再々メールをしましたが、 これも完全に無視されました。 星乃珈琲は何故、こんなに冷たい対応なのでしょう? 冷たいというか、 材料が足りない → 料理を出さずに、客を無視 → 催促され、渋々、材料不足の、冷え切った料理をそのまま出す→ 客が食べないのに、料金を取る → 苦情のメールを無視 飲食店として、接客業として、これはありえないと思うのですが、 この程度のことは、星乃珈琲では当たり前のことなのでしょうか。

  • 朝食:目玉焼き、スクランブルエッグ、オムレツ?

    閲覧いただきありがとうございます。 アメリカンブレックファストです。 メインは卵料理ですが、どれを選びますか? 目玉焼き、スクランブルエッグ、オムレツのうちひとつ。 付け合わせは ハム、ベーコン、ウィンナーのうちひとつ。 パンは 食パン、クロワッサン、パンケーキからひとつ。 どういった選択をなさいますでしょうか。

  • ダチョウの玉子を頂きましたが・・・

    だちょうの玉子を頂きました。 開け方や中身の出し方は知っているのですが、調理法を教えて下さい。 主にプリンを作りたいと思っていますが、白身と黄身・牛乳・砂糖の配合率が分かりません。 確か、駝鳥の卵は鶏卵とは違った気がします。 プリンのレシピ・その他のレシピ、ご存知の方、お知恵をお貸しください。 参考になるURLでもOKです。

  • ダチョウの卵?

    アヒルの卵の名前はピータンですよね、 ダチョウの卵の名前は何ですか?><

  • 家に出る蜘蛛の卵について

    昨夜糸のような細く小さい蜘蛛が一匹出ました。 多分ですが本棚からだと思います。本棚は以前から出てきてるような気がします。 何時も一匹で続けて出るのではなく忘れた頃に・・出てきます。皆子供で種類が違います。 卵を画像で探したのですが、白いマユみたいなものでした。 本を出して見てもありませんでした。一応拭いときました。 子供がいるという事は卵があると思うのですが・・・子供って1匹で産まれてくるものなのか?蜘蛛の子をちらすというくらいだから、沢山で産まれてくる?のではとも思いますが、詳しくないのでわかりません。 私が知りたいのは蜘蛛の卵は家の中の何処にあるのか?です。 掃除はしました・・・まだたりないのでしょうが、本棚だとすると何処が考えられますか? 本の間にあったりしますか?卵とただのホコリ見分けがつくのでしょうか?

  • ダチョウの卵を食べる動物いますか?

    ダチョウの卵は非常に厚く、頑丈で、 人間でも道具を使わないとなかなか割れないようです。 この頑丈な卵を割って食べる動物はいますか? 草食動物は卵を食べませんし、 蛇や鳥では歯が立ちません。 ハイエナやライオンでも持て余すのではないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 割卵 サルモネラ菌

    昨日の深夜に卵を割ってしまい、軽く穴が開く程度でしたのでそのまま卵の形で冷蔵庫で保存した後さきほど(16時頃)に目玉焼きにして食べてしまいました。 インターネットを見ているうちに「サルモネラ菌で死亡」という記事を見ました。 黄身はあまり火を通さず、白身は充分ではないですが火が通っています。(いわゆる「半熟目玉焼き」) 食べた数は2個です。(2個割れたので) まだ何の症状も出ていないのですが、サルモネラ菌にかかってしまうのでしょうか? 症状の出ていない内から病院というのは、やはりどうにもならないですよね。。。

専門家に質問してみよう