• ベストアンサー

「インターネット検定.com Master」のレベル

情報処理のソフトウエア技術者です。(10年以上) 「インターネット検定.com Master」の資格を取得しようかと思っています。 (1)試験のレベルはどんな感じなのでしょうか? 「.com Master ★(シングルスター)」 「.com Master ★★(ダブルスター)」 「.com Master ★★★(トリプルスター)」 (2)受験された方の感想があれば、お聞かせください。

• 9_chan
  • お礼率81% (170/208)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okg00
回答No.1

★、★★取得者です。 (1) ★・・・シスアドの分野がネットワークに特化したレベル。部分的には基本情報レベル。 ★★・・・ネットワークだけでいうと、ソフト開発技術者以上テクニカルネットワーク以下。 ★★★・・・未知数。時間が足りないと聞いたことがあります。 昔は過去問中心だったのに、最近はそうでないような傾向がします。 (2) [体験記] http://xfreak.com/dotcom/

9_chan
質問者

お礼

有難うございます。 参考にします。