• 締切済み

ネットとTV安い契約形態は?

 中古住宅を購入し、これから転居するのですが、TV、ネットをどのような契約にしたら安上がりかご教示願いたいのですが、  状況としては、ビルによる電波障害がおきている地域です。 インターネットの接続スピードは最低50Mbbsくらい欲しいです。  既に前の方がCATVの配線は準備されていると見られ、そしたら、インターネットもCATVのサービスに便乗し方が安いのではないか?と推測したのですが、どうでしょうか?

みんなの回答

  • ume06
  • ベストアンサー率31% (537/1679)
回答No.1

一般的にCATVネットでは50Mbbsは無理じゃないですか? それでしたらやはり光系統のほうがいいのでは。 テレビに関してはその局によるのでCATV局に聞いて光と比べられてはいかがでしょうか。

bin-bou
質問者

お礼

遅くなりましてすいません。 結局ケーブルテレビでネットに入っております。 やっぱりスピードが出てないです。。。5Mbps。。

関連するQ&A

  • ケーブルTVのままか?フレッツTVか?

     中古一戸建住宅に引越しましたが、以前に電波障害があった地域のためケーブルTVにしてあると前住人が言ってました。実際TVをつなぐと地デジのみ観ることが出来ますが、BSは観ることができません。転居前の住居では、NTTのBフレッツによる光回線でBSも観ていました。新居をケーブルTVのままにするか、いっそフレッツTVにしてBSを観るか悩んでいます。後者では工事費もかかります。  どのように選択すれば良いのか、ご意見をお聞かせ頂ければ幸いです。

  • ケーブルインターネットとTV配線の接続について

    集合住宅にて、全戸CATV契約をしています。 宅内配線もケーブルインターネット接続可能とのことです。 壁に設置された1つのF型ターミナルにTVを接続したら、当然映ります。 ケーブルモデムを接続したらインターネットができます。 TVとケーブルモデムを一緒に接続して同時に使用するにはどのように配線するのでしょうか? 分配器で分配して接続するのでしょうか?

  • 地デジ対応TVを買ったのですが・・・

    我が家のある場所は電波障害地区でCATVを通してアナログTVを見ていました。 (CATVは契約しておりません) 携帯のワンセグTVが自宅内のどこの場所でも見れるので、 地上派デジタル放送も見れると思い地デジ対応のTVを購入しました。 がしかし、地デジを受信することができません。 TVを購入したときに電気屋さんが接続して帰ったので配線に問題は無いと思っているのですが、 アナログTVを接続していたときと同じ配線のままデジタル対応TVに接続しているようです。 (TVを取り替えただけの状態です) その電気屋さんは地デジが見たかったらCATVに問い合わせしてみてくれとのことだったので問い合わせたところ、 「デジタル化工事がまだ終わってない場所なのかもしれません。 CATVを契約すればチューナーを通して地デジを見ることはできますよ」 と言われました。 せっかく地デジ対応のTVを購入したのにわざわざお金を出してCATVの契約なんてしたくありません。 2011年までには見れるようになりますよ! とも言われましたが、CATVを契約することなく今すぐ地デジを見ることはできないのでしょうか? どなたか詳しい方、回答のほう宜しくお願いいたします。

  • CATVでアナログ→デジタルの時限措置がとられるそうですが

    いつもお世話になっております。 CATVを使用している家庭では、2011年7月以降もアナログTVでの視聴が可能なよう3~5年の時限措置がとられるそうですが、このCATVって、JCOM等だけで、例えば電波障害がある地域での、東電等がケーブル配線によって行っているTV配線は対象外と考えるべきでしょうか? どなたか分かる方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • ケーブルTVのアンテナで地デジ・BS・CSは映るのか?

    現在CATV(J-COM)を使っております。地デジ対策で新しいTVを購入しました。 一戸建住宅で、CATVブースタと分配器を介して各部屋にケーブル(アンテナ)が来ております。 CATVのSTBは一台ありそちらは地デジ・BS・CS全て当然受信できます。そして他のTVは地デジがよく映ります、ケーブルTVからは地デジ電波の他、BS・CSの電波が伝送されていると思いますが、地デジ対応TV本体にはBS・CSのチューナが内臓されておりますので映らないのでしょうか? 

  • TVの画像が悪くて困っています

    引越をしたところTVの画像が悪くて視聴に耐えません。 TVの機器自体も古くて(購入から7~8年)以前から暗さが気になっていたのでTVに原因がないとは言い切れないのですが DVDやビデオの映像は以前と変わらず観れるのでアンテナに問題があるように感じているのですが、なにぶんシロウトで判断に困っています。 大家さんを通して電気屋を手配すれば簡単なのでしょうが 遠方におすまいのため連絡が取りづらいので受像機側というかこちら側に原因がない事がはっきりしてからにしたいのです。 ・23区内の移動なので地域コード等の変更なし。念のため設定しなおしたが変化なし。 ・転居前は集合住宅、電波障害地域だったためケーブルTV局のモデムを通して受信していた。 ・アンテナ接続は壁のTV端子→DVD入力/出力端子→ビデオデッキ入力/出力端子→TV入力端子 ・音声ノイズは特に気にならない、画像に砂がかかり不鮮明。 ・ビデオやDVD(HDD、盤とも)の画像はきれいに見える。 ・TVの入力切替をDVDにしてTV画像を出しても砂嵐になる。 ・TVのメーカーに問い合わせたところ、↑のような状態であればTV側には原因はなく、アンテナもしくは壁~デッキの配線に原因があるとの事だった。 ・筑年数の経過した(20年強)一戸建て賃貸住宅で2階の屋根にアンテナがあると思われるが住宅密集地のため地上から屋根のアンテナの様子は確認できない。ハシゴもないし怖くてのぼれない(涙) 以上のような状況です。 壁と機器の間の配線は友人宅に持っていって繋いでみようかと思っていますが、他に現段階で原因を探る方法、もしくは画像を改善する方法などがありましたらアドバイスお願いします。

  • 東京都豊島区のADSL

    マンションでインターネットに加入しようと思っているのですが、CATVかADSLかで迷っています。ちなみに引っ越したばかりで電話を引いてません。CATVの方は2Mbbs?で5千円でした。またルータの貸し出しで1万五千円かかります。どちらがお徳でしょうか。また豊島区西池袋はADSLには入れるでしょうか。友人の板橋区に住んでる人はADSLに入れない地域でした

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • ケーブルTV

    2年前に新居に引っ越して以来、ケーブルTV(j:com)を利用しています。デジタルTV、インターネット、電話含め月々の基本料が1万円弱。現在住んでいる地域が電波障害があるかも?ということでアンテナは立てずにケーブルの契約をしたのですが、家が建っている地域はケーブルの人もいれば、アンテナを立てているお宅もあるのです。電波障害があるのか実際調べてないのですが、もし平気ならアンテナを立てた方が、TVの受信料ぐらいは浮くはずではないかと思うのですが・・・。インターネットはADSLか光にしようとも考えています。ケーブルTVを解約して、アンテナを立てるには電気屋に相談すればよろしいのでしょうか?それともネットでも探せるアンテナ工事屋とかでしょうか?勉強不足ですみませんが質問の回答どうぞよろしくお願いいたします。

  • CATVインターネットについて

    最近引っ越した賃貸住宅が、 CATVインターネット使用可となっているのですが、 これはCATVと契約すればその回線でネットができるということでしょうか? 室内にそれらしき太い配線がありまして、 まだ住んでいないのでテレビも買っておらず使っていないから分からないのですが とりあえず契約すればいいのかな、と思い、 CATVのホームページに行き郵便番号を入力したら、 その地域ではお使いいただけませんと出ました・・・・ どゆこと!?!?状態でお手上げです 建物自体はもう契約してあるはずなのに、 その地域では無理って・・・ 何か分かることがあればお答えいただけたらと思いますm(_ _)m

  • CATV で地デジ

    拙宅は電波障害地域なので、CATVが無料でCable を引いてきてくれています。又昨日そのCATVや三から連絡が来て、分配機内の配線を一本変える程度のことで地デジの電波が同軸ケーブルで流れてくるといっていました。 1 そこで現在3台あるTVの2台を地デジに今から変えようと思います。もう一台はしばらく地上波を見ようと思うのですがそれは不可能なのでしょうか? 2 又BSとスカパーもアンテナを立てて視聴料を払っていますが、ケーブルですから特にBSはアンテナが要らなくなるのでしょうか??? 宜しくお願いいたします