• 締切済み

まだ気が早いでしょうが・・・

私は今年の4月から大学生になる予定です(指定校試験ですがまだ受験をしておりませんので) 気が早いかもしれませんが、大学に入ってからのアルバイトについて質問したいと思います。 私は学費以外の生活費を自分で稼がなくてはいけません。ただ、家賃には奨学金を充てる予定です。最低でも月収10万位は欲しいと思います。 大学生の場合最低月収10万稼げるバイトというとどのようなものがあるのでしょうか? ちなみに工業デザイン学科に進学をします。なので課題が多いようです(OBの高校の先生から聞きました。この先生はホストクラブ?のバーテンのアルバイトをして、学費生活費のすべてをまかなっていたようです。) アルバイト経験は、スキー場のレストラン・そば屋・民宿の三つです。レストランは食券制で、厨房・接客両方経験しました。そば屋は主に厨房ですが、お客さんの少ないときに接客をすることもあります。レジはまったく扱ったことがありません。そば屋は暗算で計算をします。できれば使いたくもないです・・・ 参考までに、資格は 漢検準2・トレース2級・レタリング2級・パソコン検定2級(全工協。ワード、エクセル程度です)危険物乙種全類・フォークリフト・移動式小型クレーン・玉がけ・車両系建設機械(解体も) 大体こんなもんです。手先は器用な方だと思います。顔は良くありませんが、愛想は良いと思いますw  ヒマなときで構いませんので、答えていただけたら幸いです。

みんなの回答

noname#63784
noname#63784
回答No.1

家庭教師じやないですか? やっている人は10万円以上稼いでました 工業デザイン学科のカリキュラムがどうなっているかわかりませんが 理系だと通常そんなにバイト時間はとれませんよ バイトしすぎて留年したり単位取れない人もよくいます

kiramega
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱり家庭教師は時給が良いんですね。 バイトをしないと生活できない。かといって、バイトばっかしてると進級できない。 このバランスが難しいですね

関連するQ&A

  • 初アルバイトで何をすれば・・・

    来月から大学が始まるのでアルバイトしてお金を貯めようと思っています。 しかし初めてなので何のアルバイトをすればいいのかがわかりません・・・ なるべく近所で働きたいのですがいろいろと店がありすぎるのでアドバイスもらえたら嬉しいです。 100円ショップ・・・レジ打ち・接客が不安 マクドナルド・・・厨房の仕事以外は不安・厨房の仕事ではハンバーガーだけを作るのか ミスタードーナツ・・・厨房ではドーナツを揚げるだけ? 本屋・・・レジ打ち・本の整理・接客だけなのかその他の仕事はないのか 回転寿司・・・厨房では巻き寿司・味噌汁作り?それ以外にありますか 初めてアルバイトするならこれがいいというアルバイトがあればアドバイスお願いします。 初なので本当に不安です・・・

  • 親しくなりたいです!!

    私は今、大学生でレストランでアルバイトをしています。 実はその厨房にいるコックさんが気になっています。話したことはありませんが、とても気になっておりどうにかして仲良くなりたいと思っています。レストランはとても大きく10人以上のコックさんがおり、私たちはあまりコックさんと接点がありません。 そのため、話すこともほとんどないです。あと1週間ほどで辞めてしまうため、少し焦っています。 なにかいいアドバイスあったらよろしくお願いします。

  • こんな自分にあったアルバイトはあるのでしょうか・・・・

    高校を卒業して大学生になる男ですが今回初めてアルバイトをしてみたいと思います。 しかし、普段は人とあまり話さないので接客系・レジ打ちははっきり言って自信がありません・・・ それにあまり明るくないタイプなので果たして自分にあったアルバイトがあるのだろうかと考えてしまいます。 仮にあったとしても暗いので面接などで落とされることは間違い無いですよね・・・ 人とあまり接しないアルバイトといえば飲食店の調理補助・厨房の仕事や新聞配達ぐらいしか思いつきません。 こんな自分にあったアルバイトはあるのでしょうか?それにアルバイトは接客系のバイトしかないのでしょうか? 自分の父親が働けない状態なので自分がやらなきゃ!と思うのですが見つけられないので困っています。 現在は真剣に悩んでいます初アルバイトということもあるので・・・ どうかアドバイスお願いします。

  • 副業について

    正社員のサラリーマンです。(9時~18時勤務、土日休み) 不景気により給料が下がり、家族を養う為、アルバイトを平日深夜とか土日にやろうと思います。 勤務先は副業を禁止しているので、自己責任で行います。 アルバイトは知り合いに見つからないように接客業以外を考えています。(レストランの厨房とかホテルの清掃とか?) 何か副業に最適な職種はありますか? あとアルバイト先にはフリーターとして面接を受けるつもりですが、採用後税金等で本業の勤務先にバレることはありますか?

  • アルバイトを始めるのに自信がないです。

    春から大学進学する19歳の男です。 今までいろいろな職種のアルバイトをしてきました。 焼肉店、寿司屋、ケーズデンキ、居酒屋などをしてきましたが どれもあまり長続きしませんでした。 一番続いたのは居酒屋で、4ヶ月程でした。 春から大学に通うので、学費や生活費等、多くのお金が必要なので アルバイトを探しているのですが、やれそうな自信がありません。 今までのアルバイトはほとんど人間関係が原因で辞めてしまうことが多かったです。 トラウマのようなものになっているのかもしれません。 あまり接客がなくて大学生でもできるアルバイトってないですか? アドバイスを下さい。 よろしくお願いします。

  • アルバイトしちゃダメ?!

    今度アルバイトの面接を受ける予定の大学1年生です。 初めてのバイトで分からないことだらけでとても不安です。 そして、とても気がかりなことがあります。 実は私、歯科矯正をしてるんです。 笑ったら前歯に装置が見えてしまうんです。 今度受けるつもりのところが接客業(カフェレストラン)なのですが、 歯科矯正をしてると雇ってもらえないのでしょうか? 今年の8月にはとれるのですが、それまで待たなければダメでしょうか? アルバイトするなら接客業がよっかたので、もしダメならとてもショックなのですが・・。 何か分かる方がいらっしゃったら、アドバイスよろしくお願いします!

  • 面接の志望動機の受け答え

    来週コンビニのバイトの面接があるのですが、初めてのアルバイトなので色々不安です。 志望動機について聞かれたら、 「私は大学院への進学を考えているので、進学費用を蓄えたいと思いこちらでのアルバイトを応募させていただきました。」 と答えようと思います。 (もちろん大学院進学は本当に考えています。) しかし、これでは 「学費を稼ぎたいだけなら他のアルバイトでもいいですよね?」 と返されそうで…。 これに対してどのように受け答えをしたらいいでしょうか? 「接客や食品(ファーストフード)を扱うことで、自分と仕事に対する責任感を養いたいと思ったからです。」 と答えようと思っているのですが、どうでしょうか? 意見をいただけたら嬉しいです。

  • ビジネスホテルのレストランのアルバイト

    20歳、大学生、女です。 今度、ビジネスホテルのレストランでアルバイトの面接を受けることになりました。 今まで居酒屋、ファミレスなどでアルバイトをしたことはあるのですが ホテルでのレストランは初めてで、とても緊張しています。 ビジネスホテルのレストランだと、やはり、ファミレスより 見た目、敬語、接客方など、随分厳しいのでしょうか? 私は髪が茶色なのですが、やはり髪は黒、など規制はありますか? ビジネスホテルで働いていた経験のある方、 よろしかったらどんな具合が教えてください。 敬語の程度なども教えていただけると嬉しいです。

  • アルバイト・接客

     19歳の大学一年生です。私は、元から内気で声が小さいほうなので、厨房スタッフ等の、表に出ないアルバイトを探していました。  サークルと部活で週の半分が潰れてしまうので、ようやく、条件に会いそうなお店を見つけて面接を受けたのですが、求職情報誌には厨房スタッフ募集と書いていたのに、ホールスタッフにされてしまいました……。そのお店が居酒屋のため、お客さんとのいざこざを避けるためにも、女の子はみんなホールだそうです。そして今日、採用されました。  初めての長期アルバイトということもあり、正直、やっていけるか不安でたまりません。もう、辞める時のことを考えてしまいます。  人生経験として、接客もやっておいた方がいいと思うのですが、中々自信が出ません。  私と同じような経験をした方、おられますか。もしくはどなたか、アドバイスを頂けたら嬉しいです。

  • 大学卒業後。

    初めまして。 私は大学4回生の者です。 現在大学卒業後のことで 悩んでいます。 大学卒業後、保育の専門学校に 進学予定なのですが今に なって色々悩み始めました。 奨学金返済、専門学校の学費等。 学費については、 ゼミの先生はアルバイトしながら 奨学金受けて専門学校に 行く方がいいと言いました。 就職して働きながら、 専門学校に行くとなると 仕事が終わる時間とか バラバラだから困難だと いうことだそうです。 そこで聞きたいのですが、 大学卒業後アルバイト しながら夜間の専門学校 通われたもしくは通われてる人 いらっしゃいますか? 学費、生活費など教えて下さい。