• ベストアンサー

スペインで購入したステレオシステムをアメリカで使用することについて

スペインで購入したステレオシステムをアメリカで使用していますが、スペイン(220ボルト)からアメリカ(110ボルト)と異なるため、大きな変圧器を使用しています。ただこの変圧器が大きくかなり高温になってしまうので、ほかの方法がないか模索しています。 たとえば、内部の部品を取り替えて変圧して使用することなどは可能なのでしょうか?詳しい方がいらっしゃいましたらご教授願います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shintaro-2
  • ベストアンサー率36% (2266/6244)
回答No.1

>ただこの変圧器が大きくかなり高温になってしまうので、ほかの方法がないか模索しています。  変圧器の大きさと発熱量は、使用する機器の電力に比例します。  したがって、場所はとりますが、複数の変圧器を使えば、個々の発熱量を抑えることは可能です。トータルでは上昇するかもしれません。 >たとえば、内部の部品を取り替えて変圧して使用することなどは可能なのでしょうか? もともと、ICが入っている家電製品はACを内部でDC5v前後に変換して使用しています。洗濯機等のモータで動く部分はまた別ですが。  したがって、内部の部品を交換することにより普通のオーディオ製品では対応可能です。しかし、そのような改造をしてくれる業者もそうはいないでしょうから、結局自己責任となります。  諦めて、アメリカ国内で市販されている商品をご利用ください。

yamazou3
質問者

お礼

おっしゃるとおり、あきらめて、今まで通りもしくは変圧器を分散して使うことにします。的確な提案ありがとうございます。

関連するQ&A

  • アメリカで使用する変圧器について

    アメリカで日本製24V使用の卓上ゲーム機を使用したいと思っています。 現在、220V→24V 6.5A の変圧器を持っています。 アメリカは120Vですが、上記規格の変圧器を使用しても大丈夫でしょうか? それとも、120V→24V 6.5A規格の変圧器を使用しないとアウトでしょうか? よろしくお願い申し上げます。

  • 家電製品をアメリカで使用するには?

    炊飯器をアメリカで使用する方法はありますか? 炊飯器は日本製(日本国内向け)で、100Vに対応しています。 変圧器を使用すれば使うことはできると思いますが。そのまま使用したら壊れますよね? または、変圧器なしでアメリカで使用できる炊飯器ってありますか?

  • 日本で購入したノートパソコンのアメリカでの使用

    日本で購入したノートパソコンをアメリカに持ち込んで使用しようと考えているのですが、電圧の関係でアメリカでも使用可能なのか疑問に思っています。 パナソニックのパソコンを使用しておりますが、パナソニックのホームページ(http://askpc.panasonic.co.jp/r/global/)で、「本体に添付されているACアダプターは、100V~240Vに対応しておりますが、ACケーブルは日本国内仕様(100V用)となっております。ご使用になる地域の電圧に対応したACケーブルを、別途お買いあげの上ご利用ください。」との記載がありました。 この記載の通りACケーブルの購入や、変圧器の購入なども検討していますが、実際にアメリカで日本製のノートパソコンを使用されている方はどのようにされているのでしょうか。 ご経験のある方がいらっしゃいましたらご回答いただければ幸いです。

  • スペインでの電化製品の充電について

    スペイン旅行本には、電圧は220Vで、プラグはCタイプ。日本国内の電化製品使用時は、変圧器が必要、と書かれています。 スペインで例えば、携帯を充電しようと考えた場合、充電器に~240Vと書かれていたら、そこに購入した変圧器を装着して充電すれば、電化製品にダメージを与える事なく充電出来るという事という事ですか? デジタルカメラ等、電化製品充電についてご存知の方いらっしゃいましたら、お手数ですがご返答宜しくお願いします。

  • アメリカで日本製電化製品使用について

    今度アメリカで住むことになり、今日本で使っているパソコンをふくめ電化製品を全部アメリカでも使いたいと思っています。アメリカは電圧が120Vということで、持っている電化製品のプラグを調べていたのですが、「100V」と書いてあるのは100V専用というのは分かるのですが、パソコン(iMac)、ヘアアイロン、オーブンレンジなどに「7A 125V」や「15V 125V」と書いてあるのはどういう意味でしょうか。125Vだからアメリカで変圧器なしで使えると考えてしまってもいいのでしょうか。。。でも、たとえばオーブンレンジのプラグに「15A 125V」と書いてあっても説明書には「定格電圧100V」としか書かれていないので、やっぱり無理でしょうか。あと、100Vのもので変圧器がないと使えないものは、やっぱりそれぞれにその分だけ変圧器を購入しなければならないでしょうか。けっこう高価なものなので、いくつも買うのはつらいのですが、どれもお気に入りの家電なのでやっぱりアメリカでも使いたいし、どうしようか悩んでます。アドバイスよろしくお願いします。

  • アメリカで購入したエスプレッソマシーン使いたいです

    ネスプレッソマシーンをアメリカで購入しました。 電圧の事は気になっていたのですが、店員さんが大丈夫だろうということで購入しました。 日本の電気屋さんで聞くと25000円くらいの変圧器を買わないと行けないと言われました。 日本で同じものを買えそうな値段です。 使ってる方いませんか? 詳細は下記の通りです。 120V- / 60Hz / 1720W なんかいい方法あったら教えてください!!!

  • アメリカで購入したスキャナーを日本で使用

    Canonのスキャナーをアメリカで使用していて、今回日本に帰国する際に持って帰りました。電圧はどうなってるのかと思いアダプターの所を見てみましたが、Inputが三箇所違う枠に書いてあります。 Input: AC 100-120V 50/60Hz 0.45A が一番上の枠に書いてあり、次の枠には Input: AC 100V 50/60 Hz 35VA そして一番下の枠に Input: AC 127V 60Hz 0.45A もし100V-120Vに対応であれば問題なく使えると思うのですが、いったいどれを見たらよいのか分かりません。変圧器も高いので、もし使えないようなら新しいスキャナーを日本で購入した方がよいかなとも考えています。ちなみに仕様書は引越しの際になくしてしまいました。回答よろしくお願いします。

  • アメリカでどの変圧器を購入すればよいか分からない

    日本で購入したホームベーカリーをアメリカで使いたいと思っています。その際に変圧器の購入するのですがアメリカで売られている物で具体的にどこのメーカーのどの品番の変圧器を購入すればよいか、また購入方法などご存知の方教えて下さい。日本で購入したホームベーカリーには「消費電力、ヒーター370W,モーター80W(50Hz)75W(60Hz)」と書かれています。宜しくお願いします。

  • アメリカで購入し、アメリカで使用中のi phone のバッテリーチャージを日本でする場合ですが。

    アメリカで購入し、アメリカで使用中のi phone のバッテリーチャージを日本でする場合ですが・・バッテリーチャージを日本で行う場合、USBをコネクトした場合はどこの国であろうと変圧のことは関係ないと思うのですが。現在アメリカにてコンセントからのチャージもしています。コンセントからのチャージを日本でする場合、変圧のことがよくわからないのですが、日本のコンセントからも変圧機なしで、アメリカで現在使用しているチャージャーでバッテリーチャージできるのでしょうか?たとえば、日本で買ったPCはアメリカでは変圧は自動的に?されているので、コンセントに差し込めばそのまま使えますが・・・。とても素人の質問ですみません、 よろしくお願いいたします。

  • アメリカ 日本製家電の使用 変圧器

    アメリカでの日本製家電の使用についてですが、変圧器の選び方が全くわかりません。 ちなみに私の今持っている変圧器は「家庭用降圧トランス」というもので以下の仕様です。 INPUT AC120V, 50-60Hz OUTPUT AC100V, 65VA この表示ですと65VA以上の消費電力のものは使用できないのでしょうか? ちなみに使用したい製品は、ナショナルのイオンスチーマーという美顔器ですが、消費電力290Wです。 ワットとボルトアンペアの見方がわからないので、使えるかどうかも全くわかりません。 またこちらの変圧器で使用が不可能な場合はどのような変圧器を用意すればいいのでしょうか? 詳しい方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう