• ベストアンサー

なんか不思議な映画

自分は映画が好きで、よくビデオ屋でレンタルして観てます。 映画の中でも最近は、不思議な感じ(?)のする映画にハマってます。 例えば「うずまき」とか「自殺サークル」とかのサイコっぽい感じの映画です。 ジャンルはSFホラーかミステリー系の邦画がいいです。普通の人が観たら、 ちょっと気持ち悪いと思うくらいの映画がいいです。 “怖い”よりも“気持ち悪い”って感じの…と言ってもスプラッタとか内臓グチャグチャ系(ゴメンナサイ)の気持ち悪いじゃなくて、精神的な気持ち悪い。 もーほんと馬鹿ですいません。説明下手糞で。 この説明で何となく分かった方で、そーゆー系の映画知ってる人いましたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • choco87
  • ベストアンサー率30% (501/1634)
回答No.10

#2で回答したchoco87です。 『CUBE(キューブ)』という映画はビデオで 確か二本出てたと記憶してますが 先に出た方を見て下さいね。 それから、ちょいと検索して思い出したのですが 『ユージュアル・サスペクツ』という映画も 見終わった後、 『?????』 そして二回目を見て 『してやられた~~~~!!!』と思います。 これはビデオ向きですね。 見た後に必ず『?』って思うから。 同様に『?』って思う映画としては 韓国映画の『カル』です。 hageparaさんがおいくつか解らないですけど この映画確か18禁だったと思います。 別に嫌らしいシーンが出てくる訳ではないです。 ただ猟奇殺人を追う刑事の話なので ちょいと(かなりかな?)エグイです。 これも見た後、もう一度見たくなります。 ご参考まで。

hagepara
質問者

お礼

ちなみに自分は中学生です R指定の映画ですが、観たいのでビデオ屋で頑張ってみます。

その他の回答 (9)

  • GINSEIHI
  • ベストアンサー率33% (28/83)
回答No.9

アンソニー・ホプキンス主演のTITUS(タイタス)はお勧めです。 シェイクスピアの原作なんですが、まさに異色作です。 この作品のキャッチコピーは「残酷。それでいて恐ろしいほどに美しい」なんですが、まさにその通り。 ローマ時代のストーリーなんですが、処刑のシーンや復讐劇の残忍さが何とも言えません。 映画自体もまるで舞台を見てるような気分になれます。 くわしくは参考URLの方をご覧下さい。 でも、あまり見過ぎても、話の内容がわかっちゃうかも・・・。

参考URL:
http://www.gaga.ne.jp/titus/
hagepara
質問者

お礼

ありがとうございました。 あえて参考URLは見ないようにします。ちょっとは観たけど。 近々観たいと想います。

  • whitehole
  • ベストアンサー率22% (69/309)
回答No.8

#1で回答した者です。 洋画もOKとのことですので、もう一つ追加させていただきます。 「メメント」は面白かったです。頭クラクラしてきますよ。 現在公開中の「タイムマシーン」主演男優が好演しています。

参考URL:
http://www.otnemem.jp/memento/index.html
hagepara
質問者

お礼

『メメント』と言うタイトルだけなら聞いた事が… これも面白そうですね。ありがとうございました。

  • ele
  • ベストアンサー率22% (177/791)
回答No.7

鈴木清順の「陽炎座」(1981年/シネマ・プラセット) この世のとあの世の境目がどこだか判らないけど、話はどんどん進む感じが気味悪いです。ホラーでもミステリーでもないですけど、泉鏡花です。

hagepara
質問者

お礼

ありがとうございました。 公式サイトにておおまかなストーリーを読みました。 これは面白そうですね。レンタルしたいと思ってます

  • konoe
  • ベストアンサー率46% (30/65)
回答No.6

「PICNIC」がおすすめですね~。 監督 岩井俊二 出演 CHARA 浅野忠信 橋爪浩一 ふし~ぎな感じの映画で、そして見終えた後精神的にちょっと気持ち悪くなりました。 ぴったりですね!!

参考URL:
http://www.ponycanyon.co.jp/wtne/dvd/001115picn.html
hagepara
質問者

お礼

ありがとうございます。 『PiCNiC』友達から聞いた事があります。 この機会に是非レンタルしてみます。

  • dai-m
  • ベストアンサー率11% (14/121)
回答No.5

こんにちは。 古い映画ですが「金田一耕助の冒険」はけっこういいと思います。 俳優もスタッフも豪華なのに、インチキくささとチープ感が漂い、 馬鹿馬鹿しいパロディーがいっぱいのコメディーなのに、 どこかもの悲しい映画です。 気持ち悪いというより、多少居心地悪いという感じですが、 皆様ご推薦の映画にちょっと疲れたときの「ひと休み」にいかがでしょう? (もちろん、金田一耕助ですから猟奇な事件もおこりますが・・・。)

hagepara
質問者

お礼

ありがとうございます。 『金田一耕助の冒険』観た事ないので、いつか観ようと思います。

  • archange
  • ベストアンサー率23% (11/46)
回答No.4

『修羅の極道 蛇の道』 『修羅の狼 蜘蛛の瞳』 上記2本の黒沢清監督作品をお奨めします。 タイトルを見ると、そして主演が哀川翔だと、ヤクザ映画のよう(まあ、あながち間違ってもいないのだけれど)ですが、映画館で上映された時のタイトルは“修羅の~”の部分のないもので、一級のサイコ・サスペンス&変な映画です。 多少手に取るのに抵抗があるかもしれませんが、がんばって乗り切ってください。 大満足できるはずです。 なお、同監督の作品に『CURE』という、世界的に見てもおそらく1、2を争う(アメリカでリメイクされるそうな)傑作サイコ・ホラーもあります。 さらにNo.3の方に付け足して、『コックと~』と同じグリーナウェイ監督作品『ベイビー・オブ・マコン』もおすすめです。

hagepara
質問者

お礼

教えていただいてアリガトウございます。 『修羅の極道 蛇の道』 『修羅の狼 蜘蛛の瞳』頑張ってレンタルしてみます! そして『CURE』『ベイビー・オブ・マコン』も機会があればレンタルしたいと思います!!

  • bc1986
  • ベストアンサー率33% (4/12)
回答No.3

これも洋画ですが。 「コックと泥棒その妻と愛人」てご存じですか? ご要望のものとはちょいとずれているかも しれませんが 私の考える 「精神的気持ち悪い」映画です。 画面とか衣装はキレイなんですけどね。

hagepara
質問者

お礼

教えていただいてアリガトウございました。 「コックと泥棒その妻と愛人」これも知りませんでした。 あー観てみた。是非、レンタルします!

  • choco87
  • ベストアンサー率30% (501/1634)
回答No.2

邦画がいいとおっしゃっているにもかかわらず 洋画をすすめる私をお許しください。 『キューブ』って映画ご存知ですか?? とにかく見て下さい。 それだけです。 前置きもさわりも何も語りません。 騙されたと思ってレンタルしてみて下さい。

hagepara
質問者

お礼

教えていただいてアリガトウございました。 洋画でも全然結構です。 「キューブ」という映画、自分は知りませんでした。今度、レンタルしてみます。

  • whitehole
  • ベストアンサー率22% (69/309)
回答No.1

「鉄男」なんてどうでしょうか? 今ではプロジェクトXのナレーションで有名な田口トモロヲですが、昔はこういう映画に出演してたんです(笑)

参考URL:
http://www1.sphere.ne.jp/there-s/tetsuo/
hagepara
質問者

お礼

教えていただいてアリガトウございました。 「鉄男」 面白そうですね。今度、レンタルしてみます。

関連するQ&A

  • おすすめホラー映画

    ホラー映画好きです。 レンタルビデオショップで色々と借りて観ていますが、最近これといって気に入る作品に出会えません。リングなどの有名作品はあらかた観ています。 ホラー映画って、良作品とお世辞にもそうは言えないものの両極に分かれる傾向があるのでは?と思ってしまいます。いざレンタルビデオショップの棚を前にすると、「これは面白くなさそう…」とか「これはハズレかも」とか思ってしまい、くるりと向きを変えてコメディなどを借りる始末です…。 私が好きな"ホラー"は、所謂ジャパニーズホラー系統の作風のものというか、スプラッタやパニック、サイコ系のものではありません。ミステリーともまた違う気もするのですが、そこはややグレーゾーンですかね…。 最近の作品では、ラビットホラーがわりと気に入っています。有名作品では、やはりリングですかね。貞子3Dにはガッカリしましたが…。 おすすめの作品があれば、邦画・洋画を問わず教えていただきたいです。また、ホラー好きの方など、有名作品・あまり知られていない作品を問わず、作品について自分はこう感じた、ここが良かった悪かったなどの感想も聞かせていただけたら嬉しいです。

  • スプラッターじゃない怖い映画

    最近映画にはまっていて、季節はずれですが面白そうなホラー映画を探しています。 でも、口コミで「怖い!」といわれているものを見てみると、 個人的な感想ですが、 どうも怖いというよりグロかったり残酷だったりするだけのものが多いような気がします。 そこで、教えていただきたいのですが、 スプラッター描写やお化けの外見で怖がらせるのではなく、 ストーリーや状況で怖いホラー映画ってありますか? あえて画面には映さないけど、恐ろしいことが起こっているのがわかる、とか。 たとえば、「ブレア・ウィッチ・プロジェクト」・・・? 説明しにくいのですが(汗) それがメインでなければスプラッター描写があってもかまいません。 もちろん、「これは!」というものがあれば邦画でも。 できればTSUTAYAで借りられるものだとうれしいです! よろしくお願いいたします!

  • ものすごく怖い映画・・・??

    こんにちは☆最近、ホラー映画にハマってるんです。 毎週末、何人かで誰かの家に泊まって夜通し怖いビデオ見てます。(笑) 適当に怖そうなのを2、3個借りてるんですがかなり当たり外れが激しいです。 なので、皆さんのオススメのホラー映画を教えていただけませんか?? (血ドバドバのスプラッタ物よりは「リング」系のぞっとするものが好きです) 邦画・洋画どちらでも構いません。よろしくお願いします。

  • ホラー映画について

    今度の休みに友人たちと集まりホラー映画を一人1本ずつ持ち寄ることになったのですが、 私自身あまりホラーは見ないためオススメを教えて下さい。 どうせ見るならとびっきり怖いのがいいです。 ただ、スプラッタのようなグロい系ではなく、精神的に参るような和物がいいです よろしくお願いしま

  • 怖い怖い映画

    怖い怖い映画(ホラー)を教えて下さい。 とにかく怖いやつです。 斧(おの)を頭にくっつけて刺さったようにしたり、ただの血のりを塗ったような 安っぽいホラー映画はやめて下さい。 あとCGばかりのも怖くないです。 古くてもいいです。 オカルトでもいいですが、 スプラッターが好きです。 あまり過激な表現は、削除されるかもしれませんが、 目がくり抜かれて、向こう側が見えたり、 首が飛んだり。 邦画でも洋画でも構いません。 とにかく安っぽくないやつです。 よろしくお願いします。<(_ _)>

  • おすすめの映画

    おすすめの映画教えて下さいo(^-^)o ファンタジー・コメディ・アクション・サスペンス・ラブストーリー・ヒューマン・ファミリー・ドキュメンタリー・アニメなどなど… 因みに洋画は LEON アメリ トイズ 邦画では 偶然にも最悪な少年 クワイエットルーム 下妻物語 などが好きです。 が、ホラー、スプラッタ、SF、オカルト意外ならジャンルは問いません。 お願いしますm(_ _)m

  • おすすめのホラー映画を教えてください

    邦画、洋画問わずおすすめのホラー映画を教えてください。スプラッターではなくオカルト系がいいです。ちなみに「エクソシスト」は楽しめましたが「オーメン」「ローズマリーの赤ちゃん」「サスペリア」などは何が怖いのかわかりませんでした。以上を踏まえて恐怖映画お願いします!!

  • お好きな映画のジャンルは?

    皆さまの、お好きな映画のジャンルを 教えて下さい。 私は、以前まではSF映画かホラー映画しか 見る気がしませんでしたが、 最近はもはや、ホラー映画しか見る気がしません。 (スプラッターのやつ) もちろん普通の『スタンドバイミー』や『ホームアローン』 『グーニーズ』とか『バックトゥザフューチャー』 『インディジョーンズ』『プリティウーマン』などなど、 好きですが。。 一番見る気がしないのは、『惚れた腫れた』の ラブロマンスです。 人のラブロマンスなんてどうだっていいし、 しかも映画で作りものだし。。 (それを言っちゃあ、どのジャンルも同じですが・・(^^;)(^^;) ) 皆さまのお好きな映画のジャンルを 教えて下さい。

  • オススメの映画教えてください。(ヒューマンドラマ)

    最近映画にはまったのですが、友達からオススメされたものは全部見てしまい、次に何を見てみようか悩んでいます。 最近は、イエスマン、マイレージマイライフ、しあわせの隠れ場所、などのヒューマンドラマにはまってます。 特に、見た後幸せな気持ちになれるような、ハッピーエンドの作品がすきです。 趣味が近いひとで、お勧めのものがあればぜひ教えてください! それ以外のものでも、おすすめがあれば教えてくれると嬉しいです。 ただ、ビビりなんで、ホラー、ミステリー、スプラッタ系は見れないです。。。 よろしくおねがいします!

  • ダークな設定のSF映画でグロくないもの探しています

    最近レンタルや配信で映画をよく見るのですが、SF系で、ちょっとダークだったりホラーだったりするストーリーで、グロやスプラッタのようなシーン少なめで楽しめる作品を探しています。 ハリウッド作品でウイルス感染ものやモンスターっぽい宇宙人など出てくる映画だと、かなり気持ち悪めの描写が続いたりして(確かにCGやメイクはリアルですごいと思うんですが)見る前にちょっと躊躇するのですが、ストーリーとしてはSFホラーやSFサスペンスっぽい話が結構好きなので、直接的なグロ描写はあまりなくても好奇心が満たされるような映画ってないかな~と思っています。 最近見て良かった映画で言うと、「クローバーフィールド」シリーズとか、宇宙人が出てきたりスリリングで怖い感じの話ですがグロくはなかったですし、また、「第9地区」も虫みたいな宇宙人が出てきますが、「エイリアン」シリーズのようなネチョネチョした生っぽさや、残酷な生命体って感じじゃなかったので全然大丈夫でした。(この映画は結構人も死にますけど、リアルで残酷に殺すというより宇宙兵器で一瞬でぶっ飛ばす感じであんまり怖くなかったですし) 「12モンキーズ」もウイルスなど登場しますが直接感染してゾンビ化するようなシーンがなくて、ストーリーに集中して見られました。 こんな感じで、ある程度ショッキングな設定が登場しつつも、見た目の気持ち悪さを売りにしてないSF作品の名作を教えてもらえませんでしょうか! できれば洋画でお願いします。 よろしくお願いします!!