• ベストアンサー

歩合給のある営業職・・どんな営業職?

歩合給のある営業ってどのようなものがあるのでしょうか? 自分が思いつく範囲では、光ファイバーなどの通信の飛込み営業、オール電化、有線の飛込み、不動産系、コールセンターの発信、など、まぁ自分の思いつく範囲というのは、このぐらいなのですが、、、そして今挙げた営業職に興味もあるのですが、 「これは稼げる」とか、「これは稼げない」とか、この営業のインセンティブは1件いくら、とか、働く環境の情報とか、、もし情報お持ちの方いらっしゃいましたら、何か教えてください、歩合給の営業職の情報ならなんでもいいです。「こんな営業職があるよ」とかでもいいです。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

教育関係の営業。○○出版。とか。 ホーム営業。○○ハウス。とか。 他にも不動産。車。改修工事。とかが厳しい歩合と聞きますよ。 営業は基本的にどれも歩合が多いです。 でも、まったく歩合のない比較的楽チンな営業もありますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.2

U○SENの大阪有線○放送株式会社時代に営業職で仕事しておりまし た。当時は各区毎の放送所単位でしたが今は放送所制は廃止されて います。音楽や映画に関わりたい(自分もそうでしたが)という動 機での転職者が多かったですが、募集職種は企画営業でしたが、本 社の1部の部署を除けば、音楽や映像には全く関係ありませんでした。 インセンティブは、契約1件1万円ですが3万円の機材設置料金からそ の分を値引いて契約を取ろうとする営業マンも多く、値引かずに契約 した自分のお客さんに値引きますと商談して訪問する営業マンへの クレームなどグチャグチャでした。 最近現在のオフィスにU○SENの営業が飛び込みで来たので昔話をしま したが、状況はまるで変わってないとのことでした。相変わらず個人 宅や飲食店への飛び込みだそうです。 まぁ後は光ファイバーの営業ですかね。しかしほとんどが根性営業、体育会系でキャリアアップにもならないし無駄だと思います。ホントに稼ぐのを目指すなら完全歩合の生保の営業などですかね。 業マンが

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 不動産営業職の歩合

    不動産賃貸営業職の月額固定給以外の歩合給ってどの程度 なのでしょうか? 1ケ月100万円の成績で5%の歩合(5万円)…これって妥当? お知恵をお貸しください、よろしくお願いします。  

  • 成果主義の営業職について

    歩合制やインセンティブ制度を設けている営業職の求人を探しています。 どのような業界がありますか? ・不動産 ・保険 ・車 ・外資系 ・IT 他にありますでしょうか。 よろしくお願いたします。

  • 営業職の完全歩合給について

    はじめまして。 この度、農家への肥料販売を担当していた営業マンが、来月で定年退職になります。 お給料は、固定給+歩合給で払っていました。 営業マンは、自分の健康に不安があるので継続雇用を望んでおりません。 しかし、定年後も自分のペースで(会社の指揮を受けずに)営業を続けたいとのことであり(出社義務無し)、完全歩合給で話を進めることとなりました。 雇用契約の場合、最低賃金が発生するので、業務委託契約が適当かと考えております。 しかし、民法656条は、「業務委託契約は、法律行為以外の事務を行うことを受諾した者が自分の責任・管理のもとで、その事務の処理を行うことを約束する契約」となっております。 民法だけ見れば、肥料の販売は【法律行為以外の事務】に該当しない(?)ので、【営業職】で業務委託契約を結ぶことはできないように思えます。 解釈の問題や他の法律の適用もあると思うので、素人の私には判断ができません。 結局、【営業職】で業務委託契約を結ぶことは可能なのでしょうか? ご連絡お待ちしております。 よろしくお願い致します。

  • 営業職

    32歳の男です。 現在介護職として働いております。 転職を考えているのですが、ルート営業などではなく歩合給がつくような飛び込み営業などの仕事を希望しております。 今までに私自身営業をした経験はありませんし、話しをするのがとても上手というわけでもありません。 そこで質問なのですが、「営業」という職種には向き、不向きというものがやはりあるのでしょうか? またこの年齢の未経験者でも通用する世界なのでしょうか? 皆さんのアドバイスやご意見を是非お聞かせ下さい。 もちろん大変な仕事という事は理解しております。

  • オール電化の営業

    オール電化の営業職って、契約が多く取れれば、歩合給も良くなり高収入も夢じゃないようですが、実際のところどうなんでしょう? やはり、ノルマが設定されており、月に何本契約取れないとクビ!(もしくは基本給から差し引かれる)っていうことはあるのでしょうか?

  • 営業がキツイ仕事だってのは本当なんですか?

    営業の求人は非常に多いです。 しかし、営業はキツイからやめたほうがいいといわれました。 営業は歩合制だとか飛び込み営業だからと言われましたが 営業とか飛び込み営業の求人は、ほとんど見たことがありません。 それに、文系卒の人はほとんど営業職です。 ほんとうに、そんなキツイ仕事なんですか?

  • 営業を続けるために・・・

    こんにちは、営業職について質問です。 営業職を初めて1週間の駆け出し営業マンですが、初めて早々壁にぶつかっています。 現在、電化住宅の飛び込み営業で情報収集の営業をしているんですが、なかなか入っていく勇気がもてません。 というのも、何を喋ったらいいのかすら基盤が決まっていないので行き当たりばったりで営業をしているからなんですけれども・・・そのことを上司に話しても「考えたらおのずと分かる」といわれ何も言えれず混乱しています。 情報自体は運がよければ、3件に2件の割合で取れるんですが緊張しすぎて何を喋っているのかさえ把握できていません! 結果、一方通行の話になってしまいお客さんの心をキャッチすることができません。 つまり、情報をとってきてもアポまでにつながらないんです。 飛び込み営業の方はもっと大きな壁にぶつかられたこともあると思うんですが、営業が全く上手くいかない、自信がもてない・・・そんな壁を飛び越えた方にお伺いしたいと思います。 壁にぶち当たっても続けてこられた理由を是非教えていただければうれしく思います。 よろしくお願いいたします!

  • 太陽光飛び込み訪問営業について

    近々、太陽光・オール電化の訪問営業に転職しようと考えています。現在は住宅営業で多少の知識はありますが、飛び込み営業に抵抗があります。現在、太陽光・オール電化に限らず飛び込み営業されている方、実際にされてみてどうですか??

  • 不動産の営業職の適性ついて  その他の営業職なども

    21歳の派遣社員♂です。実績次第で高い報酬が得られる歩合制の営業職をしたいと考えてます。 不動産の仲介営業がしてみたいのですが、この仕事で 成功できるだけの人格や才能があるかなんて分かりません。  そこでどういう人がこの仕事に向いてるかのようなこと があれば教えて頂ければ幸いです。 営業職といっても業界、何を売るかによって適性はかなり違ってくると思うのですが安い商品の訪問販売などによく見れる、セールストークや自分の意見を押すことを無意識のうちにできるようなタイプが向いてるのでしょうか。 そういう人は営業に向いてるような気がするのですが それとも高い買い物ですから顧客との信頼関係が特に重要になって 上記のようなタイプが向いてるということでもないのでしょうか 実際に不動産営業に携わってるお方、他の業界の営業経験をなされた方 よろしければご意見下さい また不動産を購入された方、買いたいと思った営業マン 買いたくない と思った営業マンがいましたらその営業がどんな人だったか 教えて頂きたいです。 長期間待ってますのでよろしくお願いします

  • 有線の営業職(新規開拓)

    車に乗らなくていい営業職を探しています。 某サイトで、有線の会社?社名変更し現在「○○システム」という会社の求人があったのですが、店舗などに飛び込みの営業ということなのですが、こういう商材の営業は車は必須条件なのでしょうか?サイトには運転免許の記載はなかったです。それで、歩合給とあったのですが、人それぞれの力量にもよると思うのですが、いくらぐらい稼げる?ものなのでしょうか?休日などやはり少なめなのでしょうか?実際にこのような会社で営業された方、教えてください 。よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • キャノンプリンターのオフライン状態を解除する方法について解説します。
  • プリンターのオフライン状態を解除するための手順と注意点をまとめました。
  • キャノンプリンターがオフラインになる原因と解消方法を紹介します。
回答を見る

専門家に質問してみよう