• ベストアンサー

病院へお見舞いに行く時について

tez3の回答

• ベストアンサー
  • tez3
回答No.7

皆さんのお答え、ごもっともだと思いますが、『彼女』が『彼』のお見舞いに行くのでしょ? 『形』よりも『気持ち』を大事にした方が良いですよ。 彼が親元を離れていないならば、身の回りの品はご家族がお持ちになっているでしょう。(ちなみに、私だったら身の回りの品で一番喜ぶのは電気剃刀ですね…。) ですから、実際に役立つものよりも隙な時間をつぶせるものが良いでしょう。彼の趣味によって変わりますので、あなたならきっと良いものを選べると思いますよ。 また、あなたの手作りのもの。 これは凄く励みになります。 私も入院中、彼女がおいていった折り紙の蛙にずいぶんお世話になりました。 服装はふつう(一番難しいか?)の格好が一番ですが、個室で無い限り、あまりに派手だったり、今時の若者風の格好は、他の患者さんに悪い印象を与える事もありますので、病室に入る時はきちんと挨拶をし、大きな声で話したり騒いだりしないように。帰りも、一言ご挨拶をしてから退室するようにすると同室の方からも『いい彼女さんだね』などと思われ、多少の事は多めに見ていただけるでしょう。 彼だって、彼女をほめられればきっと嬉しいはずです。 病室って一種の生活共同体を形成している事が多いので、その中の調和を乱さないようにすると良いのでは…? 携帯は『絶対禁止』です。 彼には必ず電源を切っていてもらった上で、メールでも留守電でも入れておきます。彼が病院の建物から出られる時に、チェックしてもらい、かけなおしてもらいましょう。 病室で携帯なんかがなった日には(よっぽど周りの人と仲良くなっていない限り)白眼視されますよ。 荷物が多くなると退院の時に大変だし、お仕着せのものを貰うより、実際に彼が欲しているもの、してもらいたい事をその場で対応してあげるのが一番です。 大きなお見舞いを下げて一度だけ来てもらうよりも、手ぶらでも何回か来てくれる方が、嬉しいでしょうね。彼女だったらなおさらね。 一番嬉しいものはkissかもね。(下品でした?ごめんなさい。)

goodspell
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました! >病室って一種の生活共同体を形成している事が多いので、その中の調和を乱さないようにすると良いのでは…?  (@@ なんだか、ちょっとお見舞に行くのが怖いですが、要は和を崩さなければ良いという事ですよね?  最近、彼が入院の不安でろくに話すことも無かったので、手作りの物ですこしでも不安を無くして上げられるように頑張ろうと思います^^