• ベストアンサー

ocnのメールアドレス

ocnのメールアドレスは@の後にいろいろな単語がついているようですが(lime,pearl,goldなど)全部でどのぐらいあるのですか?ほかにもどんな単語があるのか教えてください。

  • riecs
  • お礼率17% (36/210)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

下記のようなものがあるようです。 参考URLには、Mail On の機能であるメールボックス表示のログイン画面が出ます。 apricot aqua basil beige blue bronze carrot cello chive cocoa coral crocus dream fancy fine gold green guitar jasmine jeans lilac lily lime maple mint mocha oak olive orange oregano pastel peach pearl plum poem pop111 pop112 pop113 pop121 pop122 pop123 pop131 pop132 pop133 pop134 poplar poppy quartz rose ruby sage seagreen sepia silver skyblue smile sweet topaz viola violin wonder

参考URL:
https://mail-on.ocn.ad.jp/cgi-bin/newmail/mbox_check.cgi/japanese

その他の回答 (2)

  • dice
  • ベストアンサー率35% (27/77)
回答No.3

NTT社員にもたぶん、わからないんじゃないかと・・・ OCNはNTTコミュニケーションズのサービスなので・・・ でも、NTT-Comの社員にもわからなかったりして。 なので、ymdaさんのような調べ方か、聞くならNTT-ComのOCN担当者(もしくは OCNインフォメーションデスく0120-047-815)に聞くと良いですよ。たぶん(^_^;)

  • ys0011
  • ベストアンサー率13% (2/15)
回答No.2

私もOCNを使っていますが、coral、友人がpoemでした。正確なところNTTの職員でもありませんのでわかりませんが、たぶん定員を作り、数が満たされると次の単語へと移っていくと思います。 利用者の数に定員の数を割ると単語の数ではないかなと思います。ですから直接OCNに尋ねると良いかと・・・。

関連するQ&A

  • OCNのメールアドレス

    OCNのメールアドレス、@の前に.使えますか?

  • OCNの間違ったメールアドレスのドメイン

    ホームページのフォームからメールが届いたのですが、返信するとドメインが間違っているため届きません。 @の後ろ部分がahena.ocn.ne.jpなのですが、ahenaの部分が何かの打ち間違いだと思います。 ocnのメールアドレスで似たアドレスは何でしょうか?

  • OCNの間違ったメールアドレスのドメイン

    ホームページのフォームからメールが届いたのですが、返信するとドメインが間違っているため届きません。 @の後ろ部分がlasf.ocn.ne.jpなのですが、lasfの部分が何かの打ち間違いだと思います。 ocnのメールアドレスで似たアドレスは何でしょうか?

  • OCNメールのアドレスが使えなくなった

    OCNの光を解約したら、OCNメールのアドレスが使えなくなり 大変困ってます どうしたらいいですか

  • OCNのメールについて

    今は、OCNに入っていないのですが、OCNではメールは転送が出来ると聞きました。そこで教えてください。 他のメールアドレスに転送した後、メールはサーバーに残してOCNアドレスでも受信はできるのでしょうか?教えてください。また転送は無料ですか?

  • OCNメールアドレスを変えたのですが・・・

    OCNのプロパイダメール?のアドレスを変えて microsoftoutlook2007で設定して新しいメールアドレスを使ってるのですが 変える前のメールアドレスに送られてくるメール(迷惑メールみたいなのが来るので変えた)が表示されます。 どうすればこなく出来るんでしょうか?

  • OCNのメールアドレス

    OCNの会員なのですが、最初に送られる情報を紛失してしまったため、OCNに再発行を頼んでみました。 その担当者に、認証ID・接続パスワードのみを送信すると言われました。元々メールは使っていなかったので、メールアドレスが分からないということを伝えた結果、OCNのページから調べるように言われました。 でも、調べる方法がわかりません。 教えてください。 OCN http://www.ocn.ne.jp/

  • ocnでメールアドレスを二つ

    ocnでメールアドレスを二つ欲しいと申請しました。 まだADSLにはつながっていません。 家にはパソコンが二台あるから、アドレスを二つ申請しました。 もうすぐ家にADSLが来るので、そろそろルータを買いに行こうとしてたときに、ふと変な疑問が頭をよぎりました。 もしかして…メールアドレス二つなら、IPアドレスも二つあるのかな?それならルータは必要ないじゃん!って… でも、その後にまた変なことを考えたんです。 IPアドレスが二つあったら、モデムの設定はどーなるのさ!って… 変な文章ですが、聞きたいことは、メールアドレスを二つ注文したときに、IPアドレスは二つ来るのかな?ってことなんです。どなたか分かる人がいらっしゃれば、教えて欲しいと思います。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • OCNのメールアドレス。

    友人がOCNのメールアドレスを使っています。 @マークより右側****.ocn.ne.jpの、****のところが 記憶があやふやで思い出せません。 なんとなく『セルフ』って覚えているのですが selfで良いのでしょうか? どなたか、OCNのメルアド、分かる方居ますか?

  • OCN メールアドレス変更って出来ますか?

    インターネットをOCNで契約していて、OCNのメールアドレスの変更をしたいのですが、変更は可能でしょうか?