プロの結婚式ビデオを見て勉強したい!プロの撮影や編集が垣間見れるサイトや業者はある?

このQ&Aのポイント
  • 結婚式のビデオ撮影と編集をするのは初めてで不安だ。
  • プロの編集を見て勉強したいが、知り合いでプロにお願いした人がいない。
  • ビデオ製作業者のサイトや業者はご存じないでしょうか?購入目的ではなく勉強したい。
回答を見る
  • ベストアンサー

プロの作成した結婚式のビデオが見たい!

今度、親戚の結婚式をビデオ撮影して編集する作業を引き受けました。 ビデオ撮影と編集はそれなりのこなしてきているのと、撮影・編集機材も自前であるのですが、「結婚式」の撮影編集をするのは初めてでちょっと不安です。 そこでプロの編集を見て勉強したいのですが、知り合いでプロにお願いした人がいなく、ビデオを見ることが出来ません。 そこで質問ですが、ビデオ製作業者の「販売促進ビデオ」でもなんでもいいので、プロの撮影や編集が垣間見れるサイトや業者はご存じないでしょうか? あくまでも購入目的ではなく「勉強」なので、依頼するふりをして入手しなくてもいいところが希望です。よろしくお願いいたします。

• changu
  • お礼率72% (478/656)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yungqi
回答No.1

こんばんは。 本当は私のをお見せ出来たらと思いますが(笑)それは無理ですので、こちらのサイトにサンプルが有りますよ。ウエディングアイテムのDVDをクリックすると右端に挙式サンプルが出てきます。バリ島挙式の物ですが、アングルや編集の参考にはなるかと思います(参考にならなかったらごめんなさい。国内のが見付からなかったので) 私のビデオもBGMやスローモーションカットの入った凄く素晴らしい仕上がりになっていました。結婚式は写真もそうなんですが、慣れないとなかなか綺麗に写すのは難しいみたいですね。私はこのビデオがお気に入りでもう10回は見ました。 新郎新婦さんにとっては一生物の大切なビデオですので、がんばって下さい。

参考URL:
http://www.tirtha.com/
changu
質問者

お礼

拝見させていただきました。イメージビデオはよくネットで見かけるのですが、ご紹介の映像は実際の雰囲気が伝わり大変参考になりました。ご回答ありがとうございました。