• 締切済み

北海道の神社?知ってる方

友達の子どもが心臓に障害を持って生まれてきました。来週末に手術が決定し、とても心配です。北海道に住んでいるので、近くで・・・と聞いたことがあり。深川あたりに、健康の神様?みたいな神社などでのお守り、祈願できるところを知っている方教えてください。いろいろ調べたのですがわからず・・・

みんなの回答

• nacha626
回答No.1

深川市内の神社は、ほとんどが豊穣の神様のようですね。 北海道神宮が一番良いのでしょうが、札幌ですしね。 深川の音江神社ですと、薬祖神である少彦名命(すくなひこのみこと)が信仰されていますので、健康祈願には適しているかと思います。 また、旭川の鷹栖神社、上川神社、神居神社、雨紛神社でも、同様に少彦名命が祭神として祀られてますので、行きやすいところをお探しください。 お友達のお子様の手術が無事成功することを祈っています。

参考URL:
http://www10.ocn.ne.jp/~sigetosi/douou/sorati.html
asu4470
質問者

お礼

ありがとうございます。神頼みに頼るしかなく・・・ 少しでも同じ親なら、何とか力になりたく祈るだけなのですが。行ってみますね! 本当にありがとうございました。