• 締切済み

誕生日の過ごし方を教えてください!!

もうすぐ誕生日です。良くも悪くも休日になります。 そこで、誕生日の良い過ごし方、お薦めの場所等があればおしえてください。いろいろと誕生日ならではの事が良くあると思いますが、どれがいいかいまだに不明です。。。出来れば、1人で過ごす時、友達と大勢で過ごす時、そして彼女と2人で過ごす時の3パターンで教えていただければと思います。

みんなの回答

  • bruna
  • ベストアンサー率61% (8/13)
回答No.3

↓matirudaさんのご意見に大賛成です♪ >あなたのお母さんに ”自分を産んでくれてありがとう” >なんて伝えられたら最高 誕生日って自分を祝ってもらうことが多いから 「産んでくれてありがとう」なんて逆に感謝の気持ちを 伝えることなんてなかなかないです。 自分が誕生日を迎えられたのは、産んでくれた母親のおかげだし、 支えてくれた周りのみんなのおかげ。 それを感じることができたらきっと素敵な誕生日になるでしょう♪

  • matiruda
  • ベストアンサー率40% (40/99)
回答No.2

わたしは 国民の祝日に生まれました。行事があるので特に誕生日を祝って貰ったことはありません。ケーキさえなかったですね。 あれこれ考えるよりも 誕生日を迎えるあなたが楽しめればそれで良いのではないでしょうか。 そして あなたのお母さんに ”自分を産んでくれてありがとう”なんて伝えられたら最高かも。

  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.1

いつ どこで? ですか?

関連するQ&A

  • 誕生日メール

    10年以上の付き合いの友達から誕生日メールが今年は来なく、ちょっとショックを受けました。 それまでは、ほぼ毎年誕生日メールはお互いやりとりをしたり 会ったときにプレゼントを渡したり 年賀状のやりとりをしていたのですが…。 そんなにこまめに会ったりする訳でもないのですが 自分は友達が少なく、毎年誕生日メッセージを楽しみにしていたので 少しモヤモヤしています。 何かあったのか?と少しだけ心配しましたが 私の誕生日の次の日に大好きな著名人の誕生日ツイートをRTしてたので元気そうです。。 このような時って、 みなさまだったらどうしますか? 気にしないですか? 私○日誕生日だったんだけど!って 自分から送りますか? 彼女は友達がたくさんいて 自分はその他大勢のひとりなのは分かっていましたが なんだか悲しかったです。

  • カレに「誕生日だから会いたくない」といわれましたが…

    付き合い始めてから初めてのカレの誕生日。 それなりに計画していたのだけど、誕生日だから一人で居たいって言われてしまいました。 (1)今までの誕生日には嫌な思い出しかない(特に子供の頃) (2)休日出勤をして疲れている だからなんだそうです。 (2)は仕方ないけれど、(1)について… 「子供の頃の嫌なこと」を具体的に聞いて 尚、お祝いされることを体験してほしい。幸せな時間を作ってあげたいと 心の底から思い、 「一人でいたら嫌な事はないかもしれないけど、 楽しいことや嬉しい事もなかなか起きないよ、ずっと変わらないじゃない? だから一緒に楽しい思い出をつくろうよ」 って本人に言いました。  でも「オレは自分が一番好きで自己中でガンコだから変わらない、 こんな事(嫌な思い出)を誰かに言ったことさえ初めての事なんだ」 私から見てもその通りのカレ。 私と一緒に過ごしてくれなくていい、 それよりカレのためにできることが何かないか、考え込んでます。 ほおって置くべきなのでしょうか?  もちろん、私の他に付き合っている彼女はいない(みたい)です。 よろしくお願いします。

  • 誕生日に『おめでとう』以外に言われて嬉しかった言葉ってなんですか?

    誕生日に『おめでとう』『これからもよろしく』『今年も幸せで』以外に言うことば、言われて嬉しかったことば、洒落たことば、笑えたことば、、、何でも教えてください この季節、仲良くなりたての友達の誕生日が多いのですが、異性の友達からなんて言われたらこいつ可愛いなぁ~と思いますか?フランクなことばで。 私はすごく大切な友達から20歳の誕生日の0:00になった瞬間にバースデーメールが来て、生まれてきてくれてありがとう。って言われて泣きました。生まれてきてくれてありがとうって友達間では簡単には言えない(と私は思う。私は一生のうちに1人か、2人にしか言えないな。。。)言葉だと思うので、言ってくれる友達がいる事はすごく素敵のことだと思いました。2人ともいろんなことがあったし。。。 凝ったメールもすごくうれしいですね。 なににせよ、仲間から誕生日を祝ってもらえることは嬉しいですね。

  • 東京駅付近で誕生日を祝ってくれる店を探しています!!

    来週の金曜日、友達2人と合う約束をしています。 「美味しいもの食べに行こう」という名目で集まるんですが、実は2人とも5月が誕生日月! 私が店を予約するので、サプライズで誕生日会にしたいと思っています。 ケーキか何かを用意してくれるようなお店を探しているんですが、どこかお勧めな場所はありませんか? 一人は新幹線で来るので、なるべく東京駅から近いところが良いんですが・・・。ちなみに予算は1人3000~4000円位がベストです!

  • 誕生日プレゼント

    私(19)の友達以上恋人未満な関係の男性(32)が明後日誕生日なんですが、そのプレゼントをあげようか迷っています。 この出来事を持ち出すのもどうなのかとは思ったんですが 私の誕生日には会ったのはいいのですが、車に乗っているにもかかわらず私を片道900円の場所に呼んで結果その日は自分の買い物だけして近くのレストランで食事(二人で7000円)して夜8時くらいに急きょ彼が遊ぶ約束入ったからとまた電車で帰らされました。 プレゼントはありませんでした。 のちに私の友人に「あいつはプレゼント絶対に貰えると思ってたからあげなかった」と言っていたそうです。 誕生日に会う約束をずっと前からしていて当日に少なからずプレゼントを期待してしまうのはいけないんでしょうか?(;_:) そして、明後日がその彼の誕生日。 最近の会話では冗談で「誕生日何くれんだぁ~?」といわれます。 今のところ食事をごちそうするだけのつもりなんですが・・・ 彼と同じパターンも逆に子供かなぁ…と。 皆さんはどう思われますか? 長々とすいません。

  • 誕生日が祝える所

    もうすぐ友達の誕生日でいろいろ調べたんですがなかなかいい所が見つからなくて・・・困ってます。いいところがありましたら教えてください。お願いします。 ・場所 なるべく都心がいいです。駅に近いならちょっと郊外でもいいです。 ・人数 大体6人ぐらいです。男女です。 ・お金 学生なんで一人1200円以内ぐらいが理想です。一人誕生日の人がいるんで一人分ぬいて5人で7000以内ぐらいです。 ・誕生日ケーキは必要です。 ・レストランなど、誕生日が祝える所(ケーキなど持ちこめる所またはケーキがある所など。) 上記の五つを満たす所、あったらほんとに教えてください。お願いします。 まだ説明が不十分かもしれないので聞いている事が分らないなどあったらきいてください。

  • 誕生日・・・

    25歳、男です。今まで誕生日を親以外に祝ってもらった事がありません。社会人になってからは一人暮らしをしているのでずっと一人で誕生日を過ごしてきました。今まであまり気にしていなかったのですが、最近になってこのままでいいのか?と思って来ました・・・。自分はほとんど友達もいなくて、彼女も今まで出来た事なく典型的なダメ男です・・・。これが原因かもしれないのですがやはり誕生日を一人で過ごすような男はヤバイですか?またどうすれば良いと思いますか?どんな回答でも良いので意見をお願いします。

  • 誕生日

    友達二人の誕生日を盛大に祝ってあげたいのですがどこか特別なことをしてくれる店はありませんか?例えば店員さん全員で歌を歌ってくれるとかケーキがでてくるとか。場所は神戸の三宮あたりでお願いします。できれば至急回答願います。よろしくお願いいたします。

  • 誕生日パーティーについて

    誕生日パーティーについて 誕生日パーティーサプライズを企画してます!ただメンバーの中にもう一人誕生日の人がいる事がわかりました! なので2人とも祝おう!と思ったのですが…問題が…。サプライズパーティーなんですがコース料理終わりにケーキ、プレゼント、誕生日の人はおごっちゃうよ!て感じの予定でした…しかし!2人となると現実問題1人あたりの負担が大きくなります。プレゼントも買う予定ですし…。なので誕生日の人は2000円あと奢りで誕生日以外の人は3500円にしようかな…と考えたのですがやはり誕生日の人は奢りじゃないとダメですかね…?ケーキも用意するつもりですし、プレゼントも気持ちありますし、女友達ということもありますし…ちなみに2人は互いに他のこの誕生日パーティーだと思って出席予定です。 ありですか?なしですか?

  • 自分の誕生日に何をしますか?

    私は明日で22歳の誕生日を迎えます。その日はたまたま仕事が午後から休みです。友達や彼氏は仕事なので、お昼からは一人です。。せっかくの誕生日に一人で家にいるのも寂しいので、何をしようかと考えています。そこで、みなさんだったら自分の誕生日、一人で過ごす事になったら何をしますか??

専門家に質問してみよう