• ベストアンサー

ビタミンについて教えて

ビタミンを飲み始めたいのですが、ABCDEどれがどの効果があるか勉強不足です。 ミネラルとは何ですか?飲み方など教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#211914
noname#211914
回答No.1

以下の参考URLが参考になりますでしょうか? 「ビタミンとは何か」 ビタミンの種類によっては過剰摂取が問題になりますので、気をつけてください。 ◎http://www.takeda.co.jp/healthcare/vitamin/index.html (ビタミン・ミネラル情報) ご参考まで。

参考URL:
http://village.infoweb.ne.jp/~takakis/bitamin.htm
aporo-awase
質問者

お礼

詳しい資料ができました。ありがとうございます

その他の回答 (1)

noname#2124
noname#2124
回答No.2

何のアドバイスにもなりませんで・・すいません^^; ・A=にんじんに多く含まれる ・B=欠乏すると、脳障害がおきる ・C=これとビタミンE,を同時に摂取するべし ・D=無知 ・E=ビタミンCと摂取するべし ミネラルで代表的なのは亜鉛・セレンでホルモンを正常に保つ役割があり 栄養の偏った食事をされている方にお勧め(取れていると思っていらっしゃる方も)飲み方ですが、水道水に含まれる塩素が栄養素をうち消してしまうので、 いったん沸騰したお湯を冷まして飲んでください。

aporo-awase
質問者

お礼

水道水はいけないのですね。ありがとうございます。