• 締切済み

国税専門官の試験について

国税専門官の試験って、独学や講座程度で合格できるのでしょうか? それとも、「将来、就職できる可能性がある職業は国税専門官」みたいな、学部や学科を選ぶべきなのでしょうか?

みんなの回答

• k3des
回答No.2

「試験日程及び問い合わせ先」を確認してみてください。 試験種目が記載されています。 財務事務官を目指してがんばってください。

参考URL:
http://www.nta.go.jp/soshiki/saiyo/saiyo02/shiken/test_02.htm
hobby20
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 将来のために、精進していきます。

• k3des
回答No.1

まずは、国税庁のホームページを参照されるほうがよろしいと思います。

参考URL:
http://www.nta.go.jp/soshiki/saiyo/saiyo02/02.htm
hobby20
質問者

お礼

URLまでのせていただき、ありがとうございました。 大卒が条件で、それ以上のことはかいてありませんでした。 出身大学より、試験や面接でがんばればいいのですね。 これから、精進してがんばります。