• ベストアンサー

CD-Rへの書き込み

maxellの音楽用CD-Rを買って、PCでダウンロードした音楽を書き込もうと思ったのですが、マイコンピュータを開き、「CD-ROM(D)」をWクリックしたら「D:¥にアクセスできません。ファンクションが間違っています。」と表示され、CD-Rを開く事が出来ません。どうすれば出来るようになりますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • monchix
回答No.1

マイコンピューター(エクスプローラー)で空のCD-Rを開こうとしても開きませんよ。 音楽CDを作りたいなら、Windows Media Playerかライティングソフトの音楽CD作成機能を使ってください。 http://www.tdk.co.jp/tjchf01/chf43100.htm データのバックアップなど、PCでのみ参照できるデータCDを作りたい場合は、CD-Rのアイコン(あなたの場合はDドライブのアイコン)にファイルをドロップするか、ライティングソフトを使ってください。

unyura
質問者

お礼

上手く出来ました。本当にありがとうございます!