• 締切済み

秋のバーベキュー

秋口のバーベキューで簡単、おいしいメニューを教えて下さい。大人数でワイワイやるスタイルなんですが・・・。

みんなの回答

• mano3885
回答No.3

少しずれるかもしれませんがバーベキューに豚汁などの汁物を追加すると結構うけますよ。少し冷たくなってきた空気の中での汁物はなかなか旨い物ですよ。

noname#53351
質問者

お礼

ちょっとベタですね。でも回答ありがとうございました。

noname#40982
noname#40982
回答No.2

燃料が臭いの出ない国産の木炭か、もしくはオガ炭備長のような白炭、もしくは豆炭ならば、という条件付きですが。 絶対に直火でサンマを焼かなきゃ損ですよ。 安いマングローブの木炭の場合はにおいが臭くて魚までダメになりますが、においの出ない木炭なら盛大に煙を上げてサンマの塩焼きでしょう。 丸い七輪よりでケチケチ焼くよりも、横に長いバーベキュー用の金網にずらっとサンマを並べて焼くのは、ある種、壮観な眺めです。 大根おろしと醤油、柑橘類はケチらずに。大人一人に付きサンマ2匹か3匹は用意ですね。

質問者

お礼

なかなかいいアイディアだと思います。ありがとうございました。 でも一人2,3尾は食べすぎなんじゃ・・・

• Rikos
回答No.1

ちゃんちゃん焼きは、いかがでしょうか? 簡単で、美味しいですよ。 残り火で、焼き芋とかもいいと思います。 http://www.higuchi.com/item/223

質問者

お礼

回答ありがとうございました。う~ん、でもちょっとベタですね。