• ベストアンサー

ログイン時時間がかかる

MARURIの回答

  • MARURI
  • ベストアンサー率36% (56/153)
回答No.1

オートコンプリート機能のほうは答えられないんですが、ログオンの際の時間について・・・。 1・「マイコンピュータ」をダブルクリック。 2・「ダイヤルアップ ネットワーク」をダブルクリック。 3・使っている接続のアイコンを右クリック。 4・「サーバーの種類」タブを選択。 5・詳細オプションの「ネットワークへのログオン」のチェックが入っていませんか? 入っていたらチェックをはずしてください。 で、「OK」を押してください。 これで、時間短縮できると思います。 お役に立てれば幸いです♪

tencyan
質問者

補足

早速に回答して頂き、有り難う御座います。 昨日、初めてこのコーナーが目に入りました。昨日は[goo]のお役立ちサイトの多さにビッツリして、地図等をみて、今までこんな立派な[HP]を使っていないなんて、悔しいです。(すみません、前が長くなりました)補足します。 ダイヤルアップは、「ケーブル接続」でも、適応するのでしょうか?マイコンピュターを開けてみたんですが、何もなく「新しい接続」と だけありました。 質問の内容が、抜けけていたのをお詫びします。 これからも、宜しくお願いします。

関連するQ&A

  • 急に動きがおかしくなりました!

    Win98,IE5を使っています。雑誌の付録のウイルスバスター、その他のものをインストールしたところ、固まるようになってしまいました。例えば、OK Webのログインをする時に、会員名のところにカーソルを移動し会員名を入れるところまでは普通に行き、次にパスワードを入れるためにカーソルを持っていくとかたまり、その次にログインボタンを押すと固まるという状態です。だいたい2~30秒づつ動かなくなります。インストールする前はそんなことはなかったため、慌ててアンインストールしましたが、直りません。またオートコンプリートもチェックしているのに、全く機能しません。どこをどうしたらよいのかわからないのでどなたか助けてください。

  • ノートン体験版2010について質問です。

    ウイルスバスター2009の期限が切れたので、ノートン2010を使用してみようと思い、ノートン2010の体験版をインストールしたのですが、気になった事があったので質問します。 まず前提として、私はノートン2007体験版使用時にログインID(?)を作ってありました。 そしておととい、ウイルスバスターをアンインストールし、ノートン2010体験版をインストール後、アクティブ化を行わないままでも機能する為(アクティブ化の案内は「まだ製品版を買わないからいいだろう」と思って×ボタンを押して消しました)にそのまま使っていたのですが、1日たっても残り日数が減らないのでおかしいなと思い、以前のログインIDを思い出して入力し、今日、アクティブ化をしました。 (現段階では残り日数が30日ですが、これで明日になれば減るはずです) おととい、アクティブ化をキャンセルしてても、ファイアウォールやウイルススキャン機能は正常に起動していたようですが(調べたところ、ログにも残ってました)、インストール直後にアクティブ化をしなくても大丈夫だったのでしょうか? 参考までに、PCはLavieで、OSはXPです。

  • ログインするたびにIDとパスワードを求められますが?

    ログインするたびにIDとパスワードを求められますが? IE8を利用しています。 以前は記憶していたのに、いつからか、パソコンを再起動するとインフォシークやyahooのページを表示するたび必ず、ログインIDを求められます。(ログインパスワードが記憶されていません。) 電源を落とすまでは記憶しています。 もちろん、「次回からログインIDを入力しない」など、HPについているチェックはいれています。 ツールオプションのオートコンプリートはアドレスバー、フォームどちらもチェックをいれています。 フォームのアドレスに一文字打ち込むと以前入力した文字はリスト表示されます。(フォームのオートコンプリートは機能している?) ツールオプションの詳細設定、どこかチェックが消えたでしょうか? (自分で何かはずした記憶はないのですが?)  どこにチェックをいれたらよいか教えてください。お願いします。

  • YAHOO! ログイン

    WinXP,IE6SP1,ノートMebius PC-GP2-7CA です。 ヤフーで、ログインするときに毎回IDとパスワードを入力しています。 パソコンは私一人が使用していて、 オートコンプリートは機能するように設定してあります。 「”四角いチェックを入れるところ”次回からIDの入力を省略」にチェックをつけてもだめです。 1文字の入力だけで簡単にする方法を教えてください。 お願いします。

  • ログインパスワード

    こんにちは。 教えてください。よくサイト上でID番号とログインパスワードを 入力する場面があると思うのですがどうしてもログインパスワードだけ 記憶してくれません。会社のPCでは同じサイトはちゃんと記憶してくれてます。なぜでしょうか? ちなみにオートコンプリートのチェックはすべてチェックしています。 宜しくお願い致します。

  • 「ログイン状態の保持」と「オートコンプリート」の関係

    IDとパスワードの入力をする場面で、「ログイン状態を保持する」というチェック項目があります。 オートコンプリートの設定で「フォームのユーザー名およびパスワード」にチェックを入れておけば、この「ログイン状態を保持する」にチェックを入れなくても、IDを記入すれば自動的にパスワードは入力されるようです。この場合「ログイン状態を保持する」のチェックは意味をなさないと言うことでしょうか? 「ログイン状態を保持する」と「オートコンプリート」との関係はどのような関係があるのでしょうか?

  • ログインのIDとパスワード

    パソコン初心者です。 少し前まで「IE7.β2」を使用してましたが、ゲームやオーサリングソフトが使用不可になる為、アンインストールしました。 「IE7.β2」だった頃、使用していた機能で「ログインするときにIDとパスワードを記憶して書いてくれる(オートコンプリート?)」が便利でした。 たしか、「IE6」でも使用できると思っていたのですが、記憶はできるのですが書き込みされません。 どうしたら、使用できるのでしょう。 また、Googleで検索するとき検索履歴が「IE7.β2」のときには出ていたのですが、現在は出ていません。 一応、似た質問を参考に色々試してはみたのですが、自分が無知なのか上手くいきませんでした。 試したものは、「ツール」「インターネットオプション」「オートコンプリート」の使用目的でチェックしたり、外したり。 「詳細設定」の「インラインオートコンプリ-トを使用する」のチェックをしたり、外したりです。

  • IDとパスワードの記憶時間

    調べて見ましたがよく分からなかったので質問させていただきます。 ネット上でIDやパスワードを入力する場面が多々ありますが、全て「記憶する」にチェックを入れているのですが、パソコンの電源を切らなくても数時間経つと直ぐに再入力を求められます。 例えばニコニコ動画などでもそうなのですが、私の使用してるパソコンでは3時間に1度ログインしなければならないのに、同じ家のもう一台のパソコンではパソコンの電源を付けたり消したりしているのに1日中ログイン出来ます。 IDの頭文字一つ入力するだけで出てくるオートコンプリートは使用したくはありません。 使用せずに、他のパソコン同様にログイン時間を延ばす方法はあるでしょうか? ちなみにウイルスソフトはウイルスバスター2007の初期設定で使っていると思います。

  • ログイン付いて

    Win8.1 IE11 yahooへのログインする時、IDの最初の一文字を入力するだけでID全文字とパスワードの表示が出て、簡単にログインがて来ていたのですが、PCをリカバリーしてから、それが出来なくなりました、 オートコンプリートのフォームのチェックも入っています、 元の様に簡単にログインが出来る方法があればお教え願います。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • OKWaveにログインする時・・・

    OKWaveにログインする時、会員IDを入力する際、以前は、最初の1文字を入力するとすべて表示され、全文字入力する手間が省かれたのですが、現在は、この機能が働かず、その都度、全文字を入力しています。以前の様に最初の1文字ですべて表示されるようにしたいのですが、何か設定方法があるのでしょうか?インターネットオプションのオートコンプリートにチェックを入れてますがだめです。回答をよろしくお願いします。