• 締切済み

改修工事のクラックの危険性

昨日、新築を購入しましたが、コンクリートの駐車スペースに しっかりと傾斜が付いておらず所々に水たまりが出来ていました。 外構業者にクレームとして工事を依頼しましたが、全面の改修 工事を行って欲しいと要望を出しましたが、コンクリートの全面 改修工事を行うと駐車スペースに隣接している建物にクラックの 入る危険性があるため、水たまりの出来る箇所にカッターをいれ、 排水するという案が出ました。 実際、カッターの工事を行って頂きましたがカッターの入れていない 箇所は以前、水はけがわるく・・・・しかも見た目も最悪・・ 外構業者の言っている建物にクラックが入る危険性という指摘は 本当なのでしょうか? また、万が一クラックが入ると分かっているならその防止策と いった事は外構業者ではできないものなのでしょうか? 長い質問になってしまいましたが、よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#29549
noname#29549
回答No.1

振動が加わるので、業者の言うようにクラックの入る事もあります。