• 締切済み

何の症状・・?

tanza76の回答

  • tanza76
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.1

こんにちは。20代女です。 以前産婦人科で、性感染症についてのパンフをもらったことがあるんですが、お友達の症状に似たものをいくつか見つけました。 排尿が近いというのはわかりませんでしたが、 たとえば性器ヘルペスやエイズなどは、感染初期に発熱を感じることがあるそうです。妊娠の可能性よりも、感染症を疑ったほうが良いのでは?最悪の事態を考えて、早めに医師にかかることを、お友達に勧めてあげてください。

matomoki
質問者

お礼

そうなんですか?! 友人に伝えておきます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 妊娠初期症状?

    こんばんは。 最終月経は 4月24日から5月1日まで。 32周期ぐらいです 5月3日と5月14日に 中だしで仲良くしました。 ここ3日ぐらい 熱が37度ぐらいの熱があります。今計ったら37度4分でした。 一週間ぐらい前から便秘で3日に1回ぐらいのペースでちょこっと出るぐらいです。 おならもよくでます。 便秘のせいなのか、お腹も張り、下っ腹がチクチクします。 胸はそこまで張りが無いんですが、乳首に痛みを感じます。 基礎体温を計ってなかったので、いつが排卵日かもわかりません。 これって妊娠初期症状なんですかね? 妊娠希望なので 妊娠してたらすごくうれしいんですけど… よかったら いろいろ教えてください。

  • 妊娠超初期に症状ありましたか?

    教えてください。妊娠希望の者です。 3/4~3/9と4/2~4/6に生理がありました。 基礎体温を4/13から計り始め高温のままです。 最近、下腹部の張りと鈍痛、腰痛、眠気があります。あとトイレが近くなりました。たまに吐き気もあります。 妊娠できていたとしてもまだ3週間ほどです。これで症状ってでるものなのでしょうか? 授かっていると嬉しいのですが・・・。 凄く早い時期に何か症状があった等ありましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • これは妊娠初期症状でしょうか・・・

    こんばんわ おとといくらいから 吐き気まではいかないんですが 首の部分がむかむかして気持ち悪かったり おなかの下腹部がちくちくしたり きゅーっとなったり トイレが近くなりました 基礎体温はつけてないのですが 体がたまにだるいです 胸の痛みや張ったりないです でも思い当たる行為からは10日しかたっていません いくらなんでも早すぎかなとも思ったんですが・・・ また、妊娠しても胸が張ったりはしない人も いるのでしょうか? 参考までにお答えいただきたいです 皆さんの意見や体験を聞かせてください まだ検査薬を使用できるほど日数がたってなくて・・・ お願いします

  • 妊娠してる可能性はあるでしょうか?

    はじめまして、質問させてください。 前回の生理は7月31日でした。 だいたい28日周期で生理がきてます。 次の生理予定日は8月28です。(アプリでは) 8月20日に出血あり、生理早っ!!  と思いナプキンをしたんですが、それ以降出血はありません。 アプリによる排卵日前後に仲良くしましたが、膣内には出しませんでした。 基礎体温はつけてません。 いつも生理前には イライラ、不安定、胸の張り(少し)、便秘、下腹部の重さがあります。 今回は出血してから 胸の張りが痛く、眠気だるさ、熱っぽさ、下腹部の痛み、生理になったときの違和感 をすごく感じます。 だるさ眠気熱っぽいのは暑さのせいなのかと思ってますが…。 いつもない出血があったことで、妊娠してなければ何かの異常なのかと不安になってます。 妊娠してる可能性は高いでしょうか? 良ければ教えて下さい。

  • 無排卵症状か妊娠かわかりません

    先月の生理が5月8日でした。 今日で二週間は生理が遅れています。 毎日付けてる基礎体温は今朝、急に上がり36.68度になりました。 それまでは、ずっと低体温だったので驚いてます。 前回の生理から今日まで何度なく下腹部や頭痛が起き、その度に、 生理が近いと感じてたのですが、 予定日過ぎても来ません。 元々、基礎体温は不順でしたが、生理が遅れても一週間ほどでした。 今日、体温が上がるまでは無排卵だなぁ、と思ってたのに、 体温計が壊れてるのか? 今頃排卵が起きたのか? または妊娠??なのか、さっぱりわかりません。 排卵が月に二回くることはあるのでしょうか? 夕べは確かに下腹部が痛くて胸も張ってました。 今は正常です。 何か同じ経験や分かる方教えて下さい。

  • 繋留流産の症状

    いつもお世話になってます。 妊娠5Wです。 胸が痛いぐらいに張っていたんですが最近、いつもの生理前に張る感じの痛みに変わってきました。 下腹はチクチク痛むのは変わりません。 体温も高いまま(37℃) 気持ち悪い(食欲なし)のも変わらない。 繋留流産の前兆?みたいなものはありますか? 胸の張りが治まっただけで、気にしすぎでしょうか? ちゃんと育ってねって信じで祈っているのですが。 不安&心配です。

  • こんな症状、妊娠初期にありますか?

    QNo.2782260で質問させていただいたharu0318です。 1月24日から29日までの6日間に生理がきました。 主人との仲良しは2月11日朝の1回のみで、膣内射精です。 前回の質問では生理周期はほぼ28日と書いたのですが、12歳で初潮を迎えてから25歳の現在までの正確なデータを見直してみたら、28日~35日周期です(これって生理不順ですか?)。 それ以上に遅れたことは1度もありません。 私は基礎体温も測っていないですし、前回の時点では感じなかったのですが、今はなんとなく熱っぽいような気がして、我慢できないほどではありませんが1日中眠気があり、胸の張り(乳首が痛い)や空腹時の吐き気(気持ち悪いだけで、嘔吐はなし)。あと胸焼けです。 それからオリモノはけっこう出てます(無色透明でサラサラしています)。 それと数日前から下っ腹がチクチクして、ズーンとした微妙な鈍痛があり、妊娠しているとしたら初期症状にこんな痛みがあるのでしょうか・・・。 教えて下さい。

  • 妊娠症状について教えてください。

    タイトル通りで人それぞれ症状は異なるかと思いますが教えて下さい。 私の生理周期はだいたい28日で今日が28日目にあたります。妊娠前は便秘になられる方もいらっしゃいますが妊娠した方で妊娠前は便秘にならず普通にお通じがあり妊娠に至った方いますでしょうか? 今高温期13日目になり少し前から胸の張りと下腹部の軽い痛み、眠気があります。けれど前回もこんな症状で次の日に基礎体温が下がり生理になってしまいました・・・。きっと明日体温が下がってしまうのかなっと少し不安です。気にしすぎてもダメなんですよね。 変な質問の仕方ですみません。宜しくお願いします。

  • 基礎体温について

    詳しい方がいらっしゃいましたら、お答え頂ければ幸いです。 お恥ずかしい話、私は今まで基礎体温をつけていませんでしたが 妊娠を希望しているので、今月から基礎体温をつけ始めました。 昨日計ったら37度を越えていたので、もしかして?!と期待してしまった矢先に、今日は36.67と下がってしまい生理になるのかなとガッカリしている反面まだ諦めがつきません(-.-;) フライングをしようかとも悩んでおります。 身体的な症状としては、生理でも一度も胸が張った事がないのですが、今回は旦那に胸張ってるねと言われました。(痛みは無し) 他には食欲過多、眠気、29日30日に至っては下腹部の激痛がありました。今日はありません。 しかし、今まで私は冷え性の低体温(平熱が35.3前後)だったので 37度越えは体質改善してたからかなとも思います。 症状もPMSが酷い方なので、それかなとも思ってしまいます。 ただ、イライラが全くなく寧ろ穏やかな心境なのです。 そこで質問です。 生理前のように体温が下がっても妊娠された方はいらっしゃいますか? 個人差がある事は重々承知ですが、お答え宜しくお願い致します。 【生理】 周期:30~31日 前回:4/4~4/8 次回:5/3予定(排卵日と思われる日から推測) 【基礎体温】 5/1 36.67 4/30 37.02 4/29 36.77(下腹部痛) 4/28 36.80 4/27 36.84 4/26 36.74 4/25 36.66 4/24 36.62 4/23 36.31(中出し) 4/22 36.31(中出し) 4/21 36.06(中出し)激しいイライラ 4/20 36.05(中出し)激しいイライラ 4/19 35.97(排卵日?)貧血 4/18 36.20 4/17 36.27 4/16 36.29(中出し) 4/15 36.29(中出し) 4/14 36.76(中出し) 4/13 36.40 4/12 36.63

  • 生理がこない

    現在、43日たっても生理がきません。たまに不順なときもありますが、心配です。性行為がないので妊娠の可能性は全くありません。 胸が張ったり、下腹部が痛かったり、生理の前兆はありますが、なかなかきません。生理をこさすにはどうしたらよいのでしょう?ちなみになんとなく測っている基礎体温は高温期です。