• ベストアンサー

みなさんはパソコンの手入れをどうやってしていますか?

noname#5824の回答

noname#5824
noname#5824
回答No.5

たばこのヤニがつく環境であれば、キーボードカバーを使う、 という手もありますね。 アルコール類でふいてもいいですが、やりすぎでキーボードの 文字が落ちないように注意してください。 それから、ディスプレイについては液晶でないなら、 テレビの画面のクリーナーと同じ物を使っても構わないでしょう。 水を含ませると洗剤が出てくるなんてものもあります。 液晶の場合は専用のクリーナーを買ってきた方がいいですね。

kopi
質問者

お礼

液晶ではないので、さっそくテレビのクリーナーを 実家から拝借してこようと思います! ありがとうございます。 キーボードの文字が消えても、うろたえないために ブラインドタッチの練習にも勤しみたいと思います!!!

関連するQ&A

  • たばこを吸うとき、たばこを吸う奴らってみんな

    車の中の場合、窓を開けてヤニ煙を外に出しますよね。 少なくとも僕は窓を閉め切っている人を見たことがないので、たぶんみんなヤニ煙を外に出してるんだと思うんですが、間違っていたら指摘してください。 疑問に思ったことは、たばこを吸う人たちはヤニ煙が大好きじゃないんですか。 大好きなヤニ煙を外に出しちゃったらもったいないと思うんですけど、どうなんですか。 ヤニ煙を外に出すと、外には、ヤニ煙が大嫌いな非喫煙者がいるのでとても迷惑です。 そういうことが喫煙者と非喫煙者の衝突の原因となるのだと思います。 ですので、せっかく大好きなヤニ煙なんだから車を締め切って思う存分煙を吸い込んでほしい。 そうすれば非喫煙者との衝突も減るし、大好きなヤニ煙も吸えるし一石二鳥です。 そこで質問なんですが、なんで窓開けるんですかね。

  • タバコのヤニを落としたいです。

    最近中古でスピーカーを購入しました。雑巾でスピーカーを拭いてみるとすごい黄色いよごれが付きます。たぶんタバコのヤニだと思います。 そこで質問なんですがタバコのヤニをキレイに落とす方法はありませんか? なるべくスピーカーを痛めない方法がいいです。 あとウーファーもすこし黄色くなってるんですがこれは落とす方法はないでしょうか?

  • 煙草のヤニを吸い取る家電製品

    私は1年ほど前からタバコを吸いだしたのですが、部屋で吸っているとタバコのヤニがパソコンやゲーム機についてつぶれそうで不安です。なにかタバコのヤニを吸い取る家電製品ってあるのでしょうか? またあるとすればどれくらいの値段でしょうか?

  • タバコのヤニで変色しないレースを探しています

    タバコのヤニで変色しないレースを探しています。 購入時は真っ白だったのにタバコのヤニで茶色に変色してしまいました。 変色しないレースがあれば教えてください。

  • みなさんはパソコンでどんな情報を得ていますか??

    変な質問でごめんなさい。 今現在はすごく情報化が進んでいて中でも私たちが使っているパソコンでは様々な知識が同時間で直接的に得ることができます。 みなさんはパソコンでどんな情報を得ていますか?(できれば具体的に) 何をするためにパソコンを使っていますか? また、パソコンのどんな点に魅力を感じていますか? ・・・なんだか抽象的ですが、みなさんの意見をお聞きしたいのです。 ぜひ、意見をおねがいします。

  • パソコンの不良についてなんですが・・・

    僕の家で使っているパソコンは富士通製のLX50R(1年8ヶ月前ぐらいに購入)なんですが 最近パソコンの調子がとてもおかしいんです 1つ目は、起動がとても遅くなってきているんです 多分これはフリーソフトなどをたくさんダウンロードしたりしているため容量的に厳しいのだと思いますが 2つ目の質問がとても深刻です 2つ目の質問とは、ページが飛ぶところ (特に新しいウィンドウで示されるところ 例:ハンゲームのマイページやミニメールなど) をクリックしたとき、ピーと変な音が鳴ります それも、ヘッドホンをさしている状態でも本体から聴こえます そして、ピーと鳴るだけなってページが出てこないのです これはどうすれば治るのでしょうか? 設定がおかしいのでしょうか?ウィルスでも入ったのでしょうか? どうなのでしょうか? ちょっとでも分かる方は回答お願いします

  • タバコのパソコンなどへの影響

    こんにちわ。 以前勤めていた会社はIT系の会社でしたので 全館禁煙で、別のフロアに喫煙ルームがもうけられてました。 わたしもタバコ=PCに悪影響だと思っていたのですが、実際どういう影響があるんでしょうか? というのも・・・ 現在の会社が(極小会社でマンションの一室をかりてます)パソコンはじめいろんな機器がおいてあるにもかかわらず、平気で社員がタバコを吸うのです・・・ タバコを吸わない私としては同じ部屋でタバコを吸われることも不快なのですが、それと同時に「パソコンへの影響は大丈夫なのか?」と思います。 社長はそういったことには鈍感です。 また、近頃1年近く使っていたファイルサーバーのHDが壊れました。サポート期間内であったにもかかわらず、「あまりにも汚れがひどい」とのことでサポート対象外になりました^^; これにもタバコのヤニが影響してるってことあるんでしょうか? ちなみにこの会社では私以外はIT系のことに関してはかなり鈍いです。 私からすると「パソコンを使っている場所でタバコをすうなんて非常識だ」って思うんですが・・・・ 具体的にどのような影響があるのか教えていただきたいです!!

  • タバコのヤニと日焼けを落とす方法について

    タバコのヤニと日焼けを落とす方法について、お聞きしたいのですが、先日、フリマでプラスチック製の車のおもちゃを買ったのですがタバコのヤニと日焼けがしてましたが、オークションとかで見掛けない車なので 購入したのですが、一通り、台所の洗剤などで洗ったのですが落ちず、キッチンハイターに漬けていますが、あまり落ちてないようです。タバコのヤニと日焼けを落とす良い方法がありますでしょうか? 良いアドバイスお願い致します。

  • エアコンを綺麗に使い続けたい。

    今日、新規にエアコンを買いました。 そこで質問なんですが、当方は煙草を吸います。 当然部屋中ヤニがついて茶色くなっていますが、 この真白なままエアコンを保つために、煙草のヤニを寄せ付けない スプレーとかありませんか?

  • 最近、ムシャクシャして、タバコを吸い始めたのですが、あまりおいしいと感

    最近、ムシャクシャして、タバコを吸い始めたのですが、あまりおいしいと感じませんでした。肺には入れず、ふかしですが、オススメの銘柄があったら教えてほしいです。バージニアスリムを試したのですが、味が変?というか、ヤニの味しかしなかったんで、微妙でした。