• ベストアンサー

ゼルダの伝説1 ファミコン

攻略相談です。LEVEL-7のダンジョンの右奥の部屋(ウォールマスターとバブルが出てきてコの字のブロック)で攻略記事で『敵を全滅させてからブロックを動かすと階段が出現』とあるのですが敵(バブル)をどうやって倒すのか(無敵?)どなたか教えていただけませんか。

  • k-mix
  • お礼率57% (12/21)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Z222
  • ベストアンサー率78% (327/416)
回答No.1

バブルは倒せません。 そして、倒す必要もありません。 コの字型のブロックの場合は、コの字の一番右側中段のブロックが押せるはずです。 壁のウォールマスターが出てこなくなったら、押してみてください。 ちなみにウォールマスターは、壁に隣接している時、リンクの目の前に現れるので、 ブーメランでまとめてから倒すとラクです。

k-mix
質問者

お礼

解決しました!早速のご返事ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ローグギャラクシーの第四章で

     主人公達が牢屋に入れられて、脱出するところでつまってます。主人公がLV20です。  道に迷っていると、敵が出現してやられてしまいます。お金も無いので(1000くらい)回復もままなりません。インターネットで攻略を見るのですが、MAPが載っていないサイトが多いのですでに5回くらい挑戦したのですが、そのたび全滅してしまいます。  もう一度やり直した方が良いのでしょうか?

  • DS版FF4の最後のダンジョンの攻略法

    DS版FF4やってます。 オリジナルよりもやたらと敵が強くて、何度も全滅してましたが、何とか月の地下渓谷まで来ました。 ですが雑魚敵がほんとに強くて、何度やってもダンジョンに入って最初のバトル(大抵魔導師みたいなやつの3人組)で全滅します。 全く進まないので頭に来て投げ出してから1ヶ月ほど経ちましたが、やっぱりもったいないからクリアしとこうと再チャレンジしてます。 月の表面でレベル上げをして今平均60ぐらいですが、何度戦っても中々上がらないし、上げてもやっぱり全滅なので、どーしたもんかと思ってます。 装備は、セシルとカインが源氏一式、他はひかりのローブとかその辺だったと思います。 できればもうレベル上げや強力装備探しとか面倒なことはせず、このままさっさとクリアしてエンディングが観たいのですが、攻略法はないものでしょうか…。 よろしくお願いします。

  • 風来のシレンDS クリアへの試練

    「風来のシレンDS」をプレイしていますが、どうしてもクリア出来ません。攻略本を購入しては、あれこれ試しているのですが、このゲーム、本当にクリア出来るんでしょうか? 攻略本にはダンジョンを何度も往復し、レベルを上げろと書かれていますが、一旦元来たダンジョンに戻ると、確かに敵は出現しますが、アイテムが全くありません。その為、お金も溜まらず、腹ペコ状態になるわで惨々な目にあいます。 テーブルマウンテンまでは何とか辿り着きますが、そこから先がクリア出来ません。本当に「シレン=試練」状態です。 番付などを見るとレベル99の人が数多く存在しますが、本当にレベル99まで腹ペコ状態にならずにレベル上げなんて出来るんでしょうか? 長くなりましたが、何かクリア出来る必勝法などがあれば、何でも結構ですので教えて下さい。 

  • MMOじゃないRPGについて

    ダンジョンという響きには夢があり、RPGとは切っても切り離せない。 しかし全部の道を見て回らないとすっきりしないので、行き止まりまで行っては来た道を引き返し、場合によってはものすごく引き返さなくてはならないこともありイライラする。 そのため戦いたくもない敵と何度もエンカウントされ、それがイライラに拍車をかける。 雑魚敵が見えているゲームならそれなりに救いはあるのだが、強制の場合はたまらない。 面倒くさくなり「逃げる」を連発し、やたら逃げられない敵と出会い全滅させられたら最悪だ。逃げられても、1~2歩歩いたらまたすぐにエンカウントということもある。 妙に複雑なダンジョンになると、行ったか行ってないか分からなくなり、念のためにと思い行ったらもうすでに来た道。それだけでも腹立だしいのに、そこから戻るまでも無駄なエンカウントがいっそう憂鬱にさせてくれる。 そして、大抵のダンジョンはいい装備など稀で、ほとんどの宝箱がせいぜい回復POTだ。 楽しく夢があるはずのダンジョンなのに、ストレスの方が大きいダンジョンの方が多くないだろうか。 また、謎かけも問題だ。 製作者と違う着眼点で考えてしまうとドツボにはまる。別にありえない着眼点じゃなくても、だ。 考えても考えても答えが違っていた時、悔しいというより屈辱的ですらあり、自分にうんざりしてくる。 謎かけがそのゲームに関するものだった場合、答えやヒントを言うNPCを探し回る羽目になり、一度ダンジョンを出なければならなくなったり、セーブデータまで遡って調べることもある。 そして結局は攻略サイトのお世話になることに。 一度攻略サイトを見てしまえば、つまづいたり悩んだ時は諦めムードで即見てしまう。 そうなればゲームの面白さなど半減だ。先まで見えてしまうし、作業か流れでゲームをやってる気さえしてくる。 戦闘もほとんどが面倒くさくなり、最終的には「攻撃」を盲目クリック。魔法使いも「攻撃」のため、10ダメージとかしか与えず、いらねーこいつ。と思ってしまう。知能の高いオート機能があるゲームは別だが。 戦闘って元々は血沸き肉躍る冒険の醍醐味のはずだと思う。でも、そんなゲームにはついぞ出会えたことがない。ほとんどが作業的な行動の繰り返しだ。 魔法の綺麗だったり壮大なシーンも、何度も繰り返せば時間をとられる面倒なディレイでしかない。 雑魚敵との戦闘はしょうがないと諦めるべきなのだろうか。99%が雑魚敵との戦闘なのだが。まあ、だからこそ作業になるといわれればそれまででもある。 個人的にはRPGではなくなってしまうが、風来のシレンやトルネコシリーズのようなシステム。ダンジョンは複雑ではなく単純なのに難易度があり、アイテムには夢があり、雑魚敵との駆け引きもある。秀逸だと思う。 このような不満を持っていたためもう何年もRPGはやってきませんでしたが、最近妙にやってみたくなりました。 XPでできるフリーのRPGで、これらのような面白さももったゲームがあったら教えてください。(別にシレンのようなシステム限定というわけではなく、ダンジョンや敵との戦闘こそが面白いと思えるゲームです。ただし、複雑なダンジョンはX。ここが難しいところなんですが) また、皆さんはRPG(MMOは除外)に同じような不満を感じていませんか?

  • 「ゼルダの伝説」って何でゼルダなんでしょう

    タイトルにゼルダと入ってますが ほとんどゼルダ本人は登場してません

  • ファミコンディスク版「ゼルダの伝説」

    最近ファミコンでゼルダをやっているんですが(ROM)セーブデータが消えるので困っています。 ディスク版をプレイした方にお尋ねしたいのですがディスク版はセーブデータが飛ぶようなことが頻繁に起こりましたか? ROMを修理に出すか、ディスク版を買いなおすか判断材料にさせていただきたいと思いますのでよろしくお願いいたします。

  • ゼルダの伝説について

    ゼルダの伝説について もしゼルダの伝説をアニメ化するなら 主人公リンクを生足で美脚にしてパンチラシーンをたくさん盛り込むのはどうでしょうか?

  • ゼルダの伝説、ガラガラ探し

    現在、ゼルダの伝説スカイウォードソードで感謝の気持ち集めをしているのですが その中の 「ガラガラ探し」がクリアできません。 滝裏の洞窟の上にある孤島?から進んでいきゴシップストーンがある所までは良いのですが、 ダイブしても、鳥の巣に辿り着けません(泣) ゴシップストーンの後ろらへんの、地面が少し剥げている所から、ダッシュしてダイブするのですが、届かず落ちてしまいます。 ダイビングルーレットの様に、Wiiリモコンをちょっと傾けるだけでは全然動きません。 大きく前や後ろに傾けたりしましたが、何故か巣のある前方にだけ進みません。 もう落ちすぎて、腹が立ってきます(泣) コツなどがあるのでしょうか…

  • ゼルダの伝説で困ってます

    現在、3DSのゼルダの伝説をプレイ中です。 ちょっと詰まった、というより困ったことになっています。 助けてください…orz えーとですね。 いま大人時代で森の神殿攻略中なのですが思うように進まず、気晴らしにエポナでフィールドを散歩してたんです。 そうしてゲルドの砦まできたところで、盗賊に見つかり閉じ込められてしまいました。 無事に脱出出来たのですが…。 問題は、このときエポナに乗ったままだったことなんです。 ゲルドの谷まで戻ってみてもエポナがいません…。 まさか砦のなかにいる…のでしょうか? このままセーブしてエポナが消えたまま…ということは避けたいので、何か良い案があれば、教えてください。 できれば電源を切ってもう1回、は最終手段にしたいです。 よろしくお願いします…。

  • 一番古いゼルダの伝説

    ファミコン時代の一番最初の作品で、 たしかあのゲームの世界は縦横 8×8の 世界だったと思います。 マップをみると1Aとか、4Fというあらわし方を していました。 どうしても行けない場所があり、そこは8Hという 一番右端の場所でした。 攻略本にはここへの行き方は・・・と自分で見つける 書き方をしてあり、結局私は行けませんでした。 ゲーム自体はクリアできましたが、10年以上経った 今でも時々気になります。 ご記憶のある方 その8Hへの行き方、 行くとどうなったのか教えて下さい。