-PR-
解決
済み

コードシェア便について

  • 暇なときにでも
  • 質問No.33725
  • 閲覧数73
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 27% (3/11)

航空会社のコードシェア便というのはどういうものなのでしょうか
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 45% (32/70)

コードシェア便は、自社便の座席の一部を、相手航空会社に提供して運航する共同運送便と、相手航空会社便の座席の一部を提供してもらって運航する共同運送便の総称です。 国内線ではこのやり方は認められていません国際線のみのルールです。
お礼コメント
nanu

お礼率 27% (3/11)

ありがとうございました。常識なのかどこにも解説がありませんでしたので
困っていました。助かりました。
投稿日時 - 2001-01-30 01:17:20
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

共同運航の一種です。
A社の便名なのにB社の航空機を使っていたりします。主に国際線であるようです。
お礼コメント
nanu

お礼率 27% (3/11)

ありがとうございました。常識なのかどこにも解説がありませんでしたので
困っていました。助かりました。
投稿日時 - 2001-01-30 01:17:53