• 締切済み

家庭教師の一括登録

もうすぐ大学の後期の授業が始まるということで、家庭教師のバイトを探したいと思いました。この時期から探すので、依頼は少ないと思いますが、ネットで探していて、家庭教師の一括登録というものがありました。それは、言葉のとおりで、1回登録すれば、自分の条件に合う家庭教師会社があればそこから、連絡がくるというものです。  そこで聞きたいんですけど、このような一括登録は個人的には何か怪しい気がしますが大丈夫でしょうか?  それと、家庭教師の会社もたくさんあるので、どの会社が信頼できるでしょうか?トライとかタートル先生は知っていますが、それ以外は知らないので、時給の高さだけで決めたりしたら危ないかなと思うので、これも一緒にお願いします。  長々とすみませんでした。ちなみに町田在住です。よろしくお願いします。

noname#115303
noname#115303

みんなの回答

  • yuru186
  • ベストアンサー率33% (3/9)
回答No.1

トライで家庭教師をしているものです。 大学入ってから、ネットで調べたら、一括登録という非常に魅かれることばがありました。 ただ、僕の場合は怪しいのでやめました。 トライの方曰く、そのような契約をしていないそうです。 それと、自給ですが、結局どこも大して変わらないみたいです。 それより、生と数の多い有名どころで、短期を何人も受けて、給料を上げてしまうのも、手だと思います。 トライの場合、10分1ポイントで、約150ポイントで給料が50円増えるみたいです。 それと、指導期間が長い場合や、短期長期を問わず10人以上の生徒さんを担当すると、「プロ」として扱われ、給料も上がるそうです。「プロ」は学生でもなれるそうです。

関連するQ&A

  • 家庭教師のトライ

    このサイトでトライに登録するとすぐ依頼が来た!という人が多いように思われるんですが、自分は10月1日に登録を行いました。しかしまだ一つも依頼が来ていません。登録に不備があったのでしょうか?それともただ自分の条件に合う生徒がいなかったり、時期が悪いというだけなのでしょうか?家庭教師のバイトをしたいのですが、タートル先生とトライに登録したんですが、依頼がこなくて困っています。どうしたらいいでしょうか?経済的にも困っているんで、今の時期が来づらいのなら、来年の春まで違うバイトにしようか悩んでます。どうしたらいいか教えてください。お願いします。

  • 家庭教師のトライでのバイトについて

    家庭教師のトライでのバイトについての質問です 家庭教師のトライでのアルバイトを検討しているものです。現在大学2年生ですが、個別指導塾での指導経験はありますが、家庭教師のバイトは初めてとなりますので分からないことばかりです。 家庭教師のトライでバイトしている方や、家庭教師のトライでのアルバイトの経験者の方のご回答をお願いします。 <質問1> 家庭教師のトライでバイトする場合、時給はいくらでしょうか?公式ホームページを見てもアルバイトの時給の記載がなかったので教えてください。 <質問2> 個別指導塾での指導経験は半年くらいありますが、家庭教師のアルバイト経験はありません。未経験者でも家庭教師のトライでバイトすることはできますか? <質問3> 以前バイトしていた塾では、「同業種でのバイト不可」となっていましたが、家庭教師トライでバイトした場合、他の教育系バイトとの掛け持ちは可能でしょうか?(トライ以外の家庭教師会社でのバイトも考えています) <質問4> 家庭教師のトライでアルバイトする場合、「平日のみ」「週1回程度」ということは可能でしょうか?土曜日・日曜日はスケジュールが入っている為、バイトが困難です。 <質問5> 家庭教師のトライのバイト代は銀行振込ですか?交通費は実費支給されますか?ちなみに大学近辺に1人暮らし中ですので通学定期券は所持していません。 <質問6> 家庭教師のトライへのアルバイトの登録方法を教えて下さい。又、家庭教師のトライに登録した場合、依頼はすぐにきますでしょうか?

  • 家庭教師をしたいのですが・・・

    いくつかの家庭教師の登録会社(インターネットやアルバイト情報誌に掲載されている会社)に登録したのに、依頼が一向に来ません。もうかれこれ一ヶ月たちます。これから先もずっと来ないのではないかと不安です。 私と同じように登録していた皆さん、依頼はどれくらいで来ましたか? また、家庭教師のトライは依頼がすぐ来る、と聞いたのですがそれは本当でしょうか?

  • 家庭教師の一括登録について

    はじめまして。 来月家庭教師の一括登録サイトを登録しようと思ってますが、これは個別塾や通常の大手塾のように、時間指定だとか、コマ数を指定できないのでしょうか? また、取りあえず日本では一流とされている大学に通っているため、一流大学だからという理由だけで時給が上がったり、変に期待されたりしないでしょうか? ご回答よろしくお願いしますm(__)m

  • 家庭教師のトライをWEBで登録してしまいました

    家庭教師をやってみたくて 家庭教師のトライをWEBから登録しました。 社会人の所から、WEB登録しました。 実際、いろいろ調べると評判がよくないらしい 事が、登録後分かりました。 時給が払われないとか、あるのでしょうか? どうなってしまうのでしょうか?

  • 家庭教師の登録について

    家庭教師をしたいのですが、どの家庭教師の派遣会社に登録したらいいか迷っています。 一応それ系のサイトで評判を見て、トライやその他の怪しいところははずそうと思っていますが、(名前の知れているはずの)ベネッセについてはあまり情報がないので知っている方がいらっしゃいましたら情報を提供していただけませんか? また、何件くらいの派遣会社に登録した方が良いかも教えてください。 よろしくお願いします。

  • 家庭教師をやめるには。

    今トライで家庭教師のバイトをしています。 4月で一度契約が切れるので続けるかどうか悩んでいます。 トライは色々面倒だったり対応が悪いと感じています。 生徒の家が遠かったり、単に時給が悪いからというのもあります。 ただトライ側に契約を今年できりたいという時の理由に困っています。どういうのがいいのでしょうか? そろそろ言って置かないと長引かされそうな気がしますし・・・。 またトライに限ってだけですが偶に給料の額が少し多くない?と思うこともあります。みなさんはこういう経験ありませんか? また家庭教師をしていた方でどれくらいの頻度で教えてどれほど貰っていたか教えていただけると助かります。

  • 家庭教師のバイト

     自分はとても家庭教師のバイトをしたいと思っている大学1年生です。  しかし、今のバイトの都合で前期の間はしなければなりません。  ここで聞きたいんですが、家庭教師のバイトはやはり後期からだと依頼は少ないんですか?

  • 家庭教師について

    子供に家庭教師を考えて色々と考えています。 タートル先生って家庭教師派遣会社には色々な情報を見ているのですが他にも沢山の教材販売関係の家庭教師業ってあるようですね。 で・・・不安なので大手で安心できると学研の家庭教師を考えて先日、電話して説明に来られた方の名刺を、よくよく見ると・・・・・学研グループ、タートルスタディスタッフ・・・となっていました。 これってタートル先生と関係があるのでしょうか? また、この家庭教師についてのお持ちの方がいらっしゃいましたら助言等お願いいたします。

  • 大阪で家庭教師をしたいのですが・・・

    同志社大学に春から入学することになり、アルバイトとして家庭教師をしようとおもい、 派遣会社に登録しようと思うのですが、良い派遣会社ってありますか? 一応、枚方に住むことになっていて、 枚方市にトライがあるので、トライにしようと思っています。 が、なんだか悪い噂がすごいですね・・・w まぁ噂を全部信じるつもりはないですが、 絶対にやめておいた方がいい、という意見もここの過去ログにあり、少し迷っています。 かといって近くにある家庭教師派遣会社なんてほとんど知りませんし、保護者の方々も知らないのではないでしょうか? いくら時給がよくても依頼がこないのでは話になりませんし・・・。 というわけで、意見お聞かせください。 あ、あと試験の有無も教えてくれませんか? 学力試験がある場合は勉強をしなおそうかと・・・w

専門家に質問してみよう