• ベストアンサー

アメリカ人のI love you.

先日アメリカ人の友人にI love youと言われましたがアメリカ人は友達にも普通にこういうのでしょうか?ちなみに彼は中学生です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • K_butler
回答No.3

他の方もおっしゃっている通り、状況次第で、その意味は異なってきます。はやり言葉で使っているときもあれば、また、本当に好きなので使っている場合もあればと、まあ、さまざまですので、これだけは、その状況が分からなければ、答えにくいものです。 それから、1244aaさんが、女性なのか男性なのか分かりませんけど、でも、とにかく、相手にもし「大好き」「愛してる」という意味でいわれても、そうおもっていなければ、「Thank you」と一応応えておきましょう。

1224aa
質問者

補足

私も結構好きなのにThank youと言ってしまいました… これって嫌いだと思われますかね?? 私は女性です。

その他の回答 (2)

• gbrokk
回答No.2

テイーンエイジャ-同士で有難と言う代わりに LOVE YOU と言いますね、彼等の流行語です 「今何時?」「X時よ」「ラブユー」と言う調子です 孫達も電話で宿題を教えあってそう言つてます

1224aa
質問者

お礼

そうなんですか?? 初めて知りました!! 私のこの場合は当てはまりませんが役に立ちました! ありがとうございました!

noname#58440
noname#58440
回答No.1

状況次第でしょう。 日本でも「好きや」って事を恋人にも言うし、親にも言うし、同姓の友人にも言うし・・・・  

1224aa
質問者

お礼

そうですね… まあ好意を持っているということには変わりないので喜ぶべきですよね。 ありがとうございました!!