• 締切済み

ビーズ教室探してます!(土日開催)

最近、ビーズアクセサリーを作ることに興味ができてまして、 ビーズ教室に通いたいと思うようになりました! そこで、ネットで教室を探してるいるのですがなかなか土日に 開催されている教室がありません。 どなたか土日に開催されているビーズ教室を知っていたら 教えて下さい★(都内・埼玉県内で探してます)  宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

こちらはいかがでしょうか。 土曜日、午前と午後の2部制になってたと思います。 私も利用した事がありますが、よかったですよ。

参考URL:
http://bizcorin.com/beads-beads/
  • kohola
  • ベストアンサー率27% (15/55)
回答No.1

ひとつだけですが NHK文化センターの教室です。

参考URL:
http://www.nhk-cul.co.jp/programs/program_396631.html

関連するQ&A

  • ビーズアクセサリー教室を知りませんか?

    ビーズアクセサリーに興味があります。全く何もわからないのでどこかで教えてもらえないかなぁと思っています。 教室じゃなくてサークルのようなところでも構いません。一から教えてくれるところをご存知でしたら教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 大阪のビーズアクセサリー教室教えて

    私は最近ビーズアクセサリ作りにハマっています。 この際極めたいと思っているのですが、教室を探しています。 ビーズ工芸ではなく、大阪にあるビーズアクセサリの教室あれば 教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • ビーズ教室

    こんにちはー!!少し季節はずれだとは思うんですが、夏からやってる ビーズアクセサリーがどうもうまくできません。本も何冊か買って トライしてるんですが・・。(T-T)今の季節でもやってる、ビーズ教室が あれば,ぜひぜひ!!教えて頂きたいです。場所は大阪市内でお願いします。             m(_ _)m

  • 神戸のビーズ教室を探しています

    神戸でビーズ教室を探しています。 ネットで調べてもないんですね・・・ どこかいい教室をお知りでしたら、お教えください。 本格的にしたいと思っています。 よろしくお願いします。

  • 教室に入りたいのですが・・・

    40代男性です。 ビーズと天然石を組み合わせたアクセサリーが好きで、 自己流ですが、もう数年作ってます。 ある日思いのままに素材を組み合わせて作ったら、 1年ほど前に作ったものと全く同じ物を作っていました。 これはもう自己流の限界・右脳の限界と悟りました。 自己流脱出のために・限界打破のために、 『ビーズ・天然石アクセサリー作りの教室』に入ろうと決意しました。 しかしワタシは中年男性(オヤジ)で、 デパートなどで開催されてるカルチャー教室等の敷居は高く・・・。 同じ趣味を持つ皆様、 ショップのオーナーが開催する小さな教室とか、 男性でも参加できそうな教室とか、 ご存じの方がいらっしゃいましたら是非お教えください。 ワタシは東京豊島区在住です。 お願い申し上げます。

  • ビーズの情報をたくさん知りたい!

    ビーズアクセサリー作りを最近はじめたのですが、ビーズに関する情報をネットで知りたいです。材料を買えるお店(通信販売で)や、レシピや、そのほかビーズに関する情報をなるべくたくさん扱っているサイトを教えていただけませんか?管理人さんに質問もできそうなところだとなお助かります。よろしくお願いします。

  • 皆さん、ビーズはどんなふうに買っていますか?

    最近、ビーズアクセサリー作りにはまっています。 まだまだ初心者で、なんとなく少しでも上達したいなあ、と思っていますが、難しいですね。 今は、キットを買って、それを作って楽しんでいますが、できたら自分でデザインしたものを作れたら・・・と思っています。 皆さんは、自分でデザインしたりしますか? 本を見て、その通りに作るのでしょうか? カルチャースクールや、教室に通いますか? 私は地方在住なのですが、たまに用事で東京に行き、浅草橋のビーズ問屋街をのぞいたりします。 店にいるだけで、わくわくしてきます。 ですが、大量のビーズを目の前にしていても、何をどう買ったら良いのか、わからず、、ほとんど買い物ができません。 浅草橋などに出向いたとき、皆さんはどういう買い方をされますか? 例えば、自分で思い描いたデザインを、アクセサリーに仕立てるために、イメージのものを捜し歩いたりする、という買い方ですか? それとも、適当に好きなものを買っておいて、あとで組み合わせてみたりするのでしょうか? せっかく、浅草橋に行ったのだから、買いこなす?ことができれば、どんなに・・と思います。 ネットなどで、ビーズを買っていますが、通販ではすべての商品を扱っているのではないので、限界があります。

  • 平日開催のキルト教室

    こんにちは。 いままで独学でパッチワークをやってきたのですが、 改めて教室で習いたいと考えています。 いろいろ教室を探しているのですが、 平日開催されているところばかりで 土日以外は仕事の身だと通うことができません…。 どなたか岐阜・名古屋近郊のキルト教室 (または作り方を教えてもらえる雑貨屋さん)をご存知の方がみえたら 住所、URLなど教えていただけませんか? よろしくお願いします!

  • ヨガ教室について

    最近、ヨガに興味を持ちだしたのですが女性限定の所などが多いみたいで、男性がヨガをするのは変なんでしょうか? また男性も出来る教室で、夜や土日に行っている教室などは奈良県近辺にはないのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 竹ビーズが欲しいけれど・・

    最近、ビーズアクセサリーを始めました。 本に「竹ビーズ(ストレート)20ミリ」と載っていたので お店に買いに行ったら、15ミリまでしかサイズがありませんでした。 ネットで注文するにも20ミリが見つからず、困っています。 中部エリアで販売しているお店、 もしくはオンラインショッピングできるサイトがあったら教えてください。