• ベストアンサー

携帯電話のカメラで撮った写真をプリントアウトするには…?

携帯電話のカメラで撮った写真をプリントアウトするにはどうすればいいのでしょうか…。 良く店頭に置いてあるデジカメの印刷機に携帯電話からの写真の印刷も出来ると書いてあるのを見かけますが、私は機械に疎く何をどうすればいいのか解りません。 デジカメの印刷はSDカードを差し込めばいいんだと言う事は知っているんですが、携帯電話は何を差し込めばいいんですか? 携帯電話の何処にある何を使えばいいのか教えて下さい。 説明書は紛失してしまい詳しい事が全く解りません。 機種によっても違いがあるのでしょうか…。 ちなみに私の携帯はちょっと古いかと思うんですがDoCoMoのSH702iDです。 どなたか写真の印刷の仕方を解りやすく教えてください。 どうか宜しくお願いします。

  • docomo
  • 回答数2
  • ありがとう数40

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

私もよく携帯電話の本体にメモリーしている画像をプリントアウトしています。携帯電話の「赤外線送信」機能がありますよね?その機能を使って、現像したい画像のデータを赤外線で、プリントアウト機会にデータとして送信するのです。差し込む必要はありませんよ!携帯一つでOK。 (1)大手家電店で設置しているプリントアウト機械は、携帯対応表示のものがあると思いますので、それを選んでください。 (2)次に携帯に入っているメモリーの画像を赤外線でプリントアウト機械に送信して画像データを送ることが出来るます!(よくSDカードなどを差し込む場所に、よ~く見ると赤外線受信欄もありますよ)。携帯の赤外線がでる所と、プリント機械の赤外線受信欄が10cm程度の距離で「赤外線送信」を開始してください。 (3)赤外線送信が完了したら、プリントアウト機械にその旨が表示されます。複数枚を一気に送信したい場合は、一枚ずつ送信→完了→一枚ずつ送信→完了を繰り返します。 (4)あとは印刷枚数を指定して、待つだけです。 ※たしか料金は、(4)の段階で合計金額が出るはずですから、その時に機械に支払います。 もし分からないことがあったら、係の方にお聞きしてみてくださいね^^。

saravanka
質問者

お礼

丁寧なご回答有難うございました。 手順が解りやすく、すごく参考になりました。 今日さっそくやってみます。 本当に有難うございました!

その他の回答 (1)

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.1

microSDかminiSDかを携帯に挿し、保存した上デジカメプリント写真屋へ持参します。 電子マニュアルは「同意したら」ダウンロードできます。

参考URL:
http://www.nttdocomo.co.jp/support/trouble/manual/quick/702i/sh702id/function_13.html
saravanka
質問者

お礼

アドバイス有難うございました! とても参考になりました。 色々なやり方がある事を知る事が出来、勉強になりました。

関連するQ&A

  • SDビデオカメラで撮った写真をお店でプリントアウトできますか?

    パナソニックのSDビデオカメラ(SDR-S200)で撮った写真(静止画)をお店でプリントアウトできるのでしょうか? SDカードをお店に持って行ったらビデオ(ムービー)の部分もあるのでちゃんと識別できるのかなと思うのですが。 富士フィルムのデジカメ FinePix F410も持っているのですが旅行に持って行く為、なるべく荷物を減らしたいのでSDビデオカメラで共用できたらいいなと思っています。 SDビデオカメラの説明書にはパソコンにつないでプリントアウトできると書いていますが機械音痴だしお店の方が綺麗にできると思うのですがどうでしょうか? それとSDビデオカメラとデジカメの写真ではどちらが綺麗に撮れるとかありますか?

  • カメラ付き携帯電話から・・・

     カテ違いだったらすみません。 カメラ付き携帯に登録してある画像をプリントアウトして写真として印刷したいのですがデジカメのようにケーブルを繋いで出来るものですか?

  • 写真 プリントアウト

    ガラケーの写真をプリントアウトしたいのですが、SDカードがないと無理ですか? 店頭に設置してある機械で行うつもりです

  • 携帯電話の写真

    どうしても分からないので教えてください。 最近機種変更をしたのですが前に使っていた携帯に残っている写真のデータをプリントアウトしようと思い、SDカードに移しました。そのときデータはデジカメフォルダとデータフォルダーのピクチャーの2つのファイルに別れて保存されました。 写真屋さんでプリントアウトしようとしたらピクチャーの方のデータが取り扱いできませんと表示されプリントアウトできませんでした。 これはどうしてですか? どうしてもプリントアウトしたいのですがもう出来ないのでしょうか? どなたか教えていただけないでしょうか。 ちなみに携帯の種類は ボーダフォンのV401SHです。 よろしくお願いします。

  • 携帯電話カメラでの工事写真

    携帯電話のカメラ(SH505iS 202万画素)で工事写真を撮り、 インクジェットプリンター(Epson PX-V500 1440*720dpi)でプリントアウトしようと考えています。 この品質で工事写真として通用するのでしょうか?

  • デジカメで撮った写真を携帯でも見たいです。

    デジカメで撮った写真を携帯(ドコモSH-06A)でも見たいと思っています。 カメラで撮った写真をマイクロSDカードに保存→パソコン(NEC windowsVIST)に保存→携帯用のマイクロSDカードに保存 パソコンで、携帯用のカードを見ると写真は出てくるのですが、携帯で見ようと思ったら、画像が出てくるのと出てこないのがあります。 どうすれば、全部携帯で見れるようになるのでしょうか。 おねがいします。

  • カメラ付携帯電話で撮った写真のプリント

    カメラ付携帯電話で撮った写真のプリント 携帯電話で撮った写真(デジカメモードで撮っていないものです)をカードサイズに プリントアウトしたいと考えています。 カードサイズの理由として、通常の写真のサイズだと画質が悪くなってしまいそうという 点と、日記に貼りたいので小さいサイズで印刷したいというのがあります。 以下2点について質問です!! (1)キャノンのSELPHYなどの携帯電話の写真をプリントする小型プリンタを使用する場合  オススメな機種はありますか?(どのプリンタも印刷コストはかかると思いますが  出来るだけコストがかからないものが理想です) (2)携帯電話の画像をカードサイズに印刷してくれるお店はありますか?  (探してみたのですが見つかりませんでした・・・ご存知の方いたら教えてください) ※なお、自宅にプリンタはありますが、あまりキレイに印刷できませんでした。  出来るだけ長くキレイな状態で保存したいのでインクジェットなど劣化しそうな印刷手段は  考えていません。。 もしアドバイスいただける方がいましたらお願いします!!

  • デジカメで撮った写真のプリントアウトについて

    こんにちは。よろしくお願い致します。 デジカメをカメラ屋さんに持って行ったところ、 撮った写真が、カメラ本体のメモリーに登録されているので、 媒介になるものがないので(カードやスティック等。) プリントアウトできないと言われました。 どこかで、プリントアウトできるお店はありますか?できますか? パソコンで自分で印刷する事も考えたのですが、 インクを黒しかもっていないので(笑) 買い揃える事を考えると、カードみたいなものを買った方が 安いのかなぁと悩んでいます。 ※印刷するフォトペーパーというのは、試供品で頂いたのがあります。 私がプリントしたい写真がまた1枚だけなので、 ものすごく悩んでいます。 何か、安くプリントアウトできるいい案があれば、教えて下さい。 よろしくお願いします。m(_ _)m

  • ドコモの携帯でキレイな写真が撮れる機種

    出先で写真を撮るのが好きなんですが、さすがに事あるごとにデジカメを取り出すのはちょっと恥ずかしいんです… 携帯カメラなら気軽にパシャパシャできるので、こっちを活用したいと思っています♪ そこで、ドコモの携帯で写真撮影に向いている機種って何がオススメでしょうか? プリントアウトしてもデジカメ写真ぐらいにキレイな仕上がりになるものってありますか?? 一般的に、いくつくらいの画素数のものならデジカメ写真並みにキレイな写真が取れますでしょうか?? 画素数でも機種名でも結構ですのでオススメがありましたら教えてください★ 今使っているのはN701iなのですが、携帯写真をプリントアウトしても全然キレイじゃないんです…

  • 携帯電話に保存したブックマーク、画面メモの写真をプリントアウトするにはどうすればいいですか?

    友人が昔使っていた携帯電話に保存したブックマーク、画面メモの写真をプリントアウトしたいそうです。(メモリースティックデュオやミニSDに保存できませんよね?) 友人も私も全く機械音痴なのでわかりません。ネットでも探してみたのですが見つけられませんでした。 ご存じの方、教えていただけると大変助かります。 よろしくお願いします。 ちなみに使っていた機種は、D251i    so505i   F700i   SH902iSLです。