-PR-
解決
済み

コンバース倒産その後はどうなるの?

• 困ってます
  • 質問No.33713
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 26% (27/101)

コンバースが倒産したようですが、その後経営はどうなるのですか??特に、オールスター等のスニーカーはどうなるのでしょうか?教えて下さい。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.3

オフィシャルサイト(参考URL)では、「今までコンバースが行ってきた製品の開発、製造、ライセンスビジネスは、海外市場、日本市場すべてにおいて、これまで通り行われます。 皆様がご心配になっている"コンバースのシューズはなくなってしまう"ということはございませんのでご安心下さい」という声明が出ています。代表的なモデルである「オールスター」をはじめとするシューズが、今回の件により店頭からなくなることはないようです。但し生産工場は、「北米工場に替わって、アジア地域の新たな工場で、より高品質のシューズを作っていきます」とのことです。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

• 回答No.1
レベル8

確か、ライセンスは保持して、他のメーカーで生産するような記事をCNNで読んだことがあります。あんまりアテにならない情報ですいません。
確か、ライセンスは保持して、他のメーカーで生産するような記事をCNNで読んだことがあります。あんまりアテにならない情報ですいません。

• 回答No.2
レベル12

テレビのニュースでは、スニーカーについては全部とはいきませんが、日本国内では従来通りライセンス生産するそうです。
テレビのニュースでは、スニーカーについては全部とはいきませんが、日本国内では従来通りライセンス生産するそうです。
  • 回答No.4

日本法で言えば,破産ではなく,会社更生にあたる手続きをとったと報じられていますので,不採算部門の切り捨てをしつつ,経営は継続するはずです。
日本法で言えば,破産ではなく,会社更生にあたる手続きをとったと報じられていますので,不採算部門の切り捨てをしつつ,経営は継続するはずです。